ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/19 そろそろ
2017/01/12 結局。。。
2017/01/10 閉店から
2017/01/07 誰だお前!?
2017/01/06 サモンナイト6

直接移動: 20171 月  201612 11 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/06/30(月) 7月ーーー!!!
 今日で6月は終わりですよ。早いなあ!!と言うわけで、お部屋の模様替えと言うか、

 今頃コタツを片付けました。

 いや・・・だって、梅雨の間は、突然寒くなったりするから・・・。で、まあついでに絨毯も片付けて、夏仕様に変更したお部屋でゲームするシロネコです。

 左手が痛いです。

 ラタトスク頑張ってるんですが、どうもヌンチャク持ってる左手が疲れます。別に振ったりしている訳でもないのに、筋がツるって言うか何と言うか・・・???

 リモコンについてはそんな感じで、やっぱり普通のコントローラが(せめてゲームキューブのが使えれば)良かったなあと思うシロネコです。

 ストーリーに関しては、やっぱり面白いですよ。『あとちょっと』『あとちょっと』とプレイして、気がついたら1時間以上経過してるなんて当たり前だし。

 と言う感じで、懐かしい場所や、懐かしい人に会いながら、主人公と旅しているシロネコです。
 タイムリミットまであと10日。頑張れ、自分。

2008/06/28(土) 無理でしょうけど
 2週間クリアは無理でしょうけど、まあ、行ける所まで行ってみようと、ラタトスク(ついにここまで略しやがりました)をプレイ開始しましたー。

 ヌンチャクが面倒臭いよ・・・!?

 リモコンだけではボタンが足りないらしく、ヌンチャクを装着してコントローラとして使用するんですが、なんか左手がブラブラしちゃって落ち着きません。
 ゲームキューブのコントローラが使えればなーと思って、一応試してみたけど無理でした。残念。

 まあ、おいおい慣れるだろ。と思い直して、そのままプレイ開始。最初へッピリ腰の主人公を操作し、初めての戦闘もクリア。
 ここまではいつも通りのテイルズだなーと言う感じだったんですが、街の外に出てビックリ!!!

 フィールドを歩けない!!!

 というかフィールド画面が存在しなかったよ。要は街と街が線でつながれてて、ソコに行く為には街やダンジョンの名前を選ぶだけという・・・。

 何か寂しいニャー。

 確かに街から街に歩いて行くの、結構、面倒だったりもするけど、それでもやっぱりなー・・・まあ、楽だけど。

 なんだかんだ良いつつ、今のところ、そこそこ面白く遊んでますよ。この調子で頑張るシロネコです。

2008/06/27(金) メタルギアソリッド4
 あれからずっと頑張っていた友人が、ついにクリアしたので見せてもらいましたよ、メタルギアソリッド4のエンディング!!

 ちょっと泣いた。

 今までのシリーズもやった事無いし、どんなストーリーだったのかも、サッパリ解らないのに、それでも最後は泣けました。

 スゲエ!!!

 これはシリーズをずっとやって来た人なら、マジ泣けて仕方ないだろーなーと、そんな風に思えてならない素晴らしいエンディングでありました。

 と言うわけで、プレイもしていないのに、改めて小島監督の力量を思い知らされたシロネコです。いや、マジで。

 さて。ではそろそろ(略)シンフォニアラタトスク(略)でもやるかなー。・・・スマン。ついタイトルが長すぎて、変な略し方してしまった(笑)

2008/06/26(木) 買ったよ!!!
 さっそく買って来ました!!

 テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士!!

 で、何はおいてもOPのアニメ見なくちゃvvと、帰るなりWiiを起動してみたシロネコです。

 うひーーーvv楽しみだ〜〜vvv

 と言いつつ、まだやる気じゃなかったりして。いや、何となく。まあ、今週中には開始しようかと思っていますが。

 関係ないけど、本日発売の戦国BASARA XのOPを見て、ちょっとやっぱり幸村は可愛いなあ!!とか、萌えてたりします。

 馬鹿な子ほど可愛いんですよ!!

 ついついデモ機の前で、ジーッとしてしまう駄目シロネコです。フンガー!!

2008/06/24(火) いよいよ発売週!!!
 テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士

 いよいよ明後日、発売!!!!

 お待ちしておりました〜〜vvvvさてさて。明後日はちゃんとお金持ってかないとね!!そして久しぶりにWiiを起動するですよ!?・・・て、

 Wii Fitはどうした!?

 という至極ごもっともな突っ込みは置いといて・・・。
 ここ3日くらい、ずーっと止まっていたサモンナイトエクステーゼをプレイしてたんですけどねー。そして、中断した頃から考えると、信じられないくらい進んだんですけどねー。

 今度はいつ再開するやら・・・???

 なにせすぐペルソナ4が発売されますからなー。きっとこのまままたしばらく放置されるに違いない。ウハハ。
 ちなみに今、レベル23。犬の人と一緒に機械遺跡を探索中、でした。忘れないようにメモメモ。

 そうそう。ペルソナ4のオリジナルサウンドトラックは、7月22日・・・か23日発売らしいです。ちゃっかり予約してしまったシロネコです。だって好きなんだよ。

2008/06/23(月) なんだかなー
 昨日の夜は『明日は色々するぞ!?』とか、張り切っていたのに、昼まで寝ていたシロネコです。

 どんだけ無駄に過ごしてんねん。

 まあ、今更仕方がないと言うか、いつも通りと言うか、午後はそれなりに充実してたので良しとしよう。明日もう一日残っているし。

 一昨日からエクステーゼを頑張っておりますが、かなり順調に進んでおりますよ!!!
 あれほどゲームオーバーを繰り返していたのが、嘘のようなプレイっぷりです。ボス戦もサクサク勝って、話もだいぶ進んできました♪

 召喚獣はボス戦の要。

 ボス戦の最中、召喚獣に攻撃を任せて、逃げ回っている主人公をよく見かけます(笑)なんというか、ちょっと前にクリアした、悪魔召喚師とデジャヴるな。

 シロネコのアクションRPGは、このスタイルに決定。

 そんな気がして、少々情けなくなる今日この頃です。

2008/06/21(土) なんでも良いから
 未クリアのゲームをやってみよ〜と、言う訳で、最初の村から出てもいないという、超ヘッポコプレイっぷりを披露している、

 サモンナイトエクステーゼ

 をやってみました。
 まずは、いつ振りなのかサッパリ覚えていませんが、とにかくすぐに死んだりしないよーにと、レベル上げをする事に。・・・プレイする事30分(?)

 Lv8→Lv10

 になりましたvvおかげで、周辺ではそこまで苦戦しなくなりましたが、今度はひとつ大問題が発生しました。

 次の目的地が解りません。

 おぼろげな記憶に『子供を助ける』とか何とか言ってた気がしましたが、それはもう終わっていたよーで、今は何とかいうアイテムを所望されてるようです。

 で、それはどこにあるの???

 おそらくは最初、その人物と話した時に、何かしらのヒントを聞いていたのではないかと思われますが、そんな遥か昔の記憶は当然シロネコの脳裏に残っておりません。

 さーて、どうしたもんか??

 ちょっと途方に暮れかけているシロネコです。

2008/06/19(木) 勝ったどーーー!!!
 あれからずーっと同じステージで戦ってたワイルドアームズXFですが、四日目にしてようやく、

 勝利!!!

 しました!!!
 うおおおお〜っ、な、長くて辛くてきつかったなー!!!もーちょっとでシロネコのゲーム史上、初めて『難しすぎて放棄した』ゲームになるところでしたよ!?

 自分を褒めたいシロネコです。

 しかし、なんつーか、あまりにきつかったので、もしここでゲームをやめちゃっても、シロネコはあまり後悔しないかも。

 私のラスボスはこのステージでした!!

 とか、胸張って言っちゃうかも知れん。そのくらい辛かったぞ・・・何度も言うが、なんなんだこの難易度!?全年齢対象とか書いてますが、

 子供はきっと泣く。

 そんな気がしてならないシロネコです。

2008/06/18(水) フンガー!?
 あれから毎日頑張ってんのに、

 ミリも進んでないワイルドアームズXFですよ!?

 なにこの難しさ・・・クリア出来る気がしない。
 何と言うか条件厳しすぎ。
 まず最初は敵を3人瀕死にするまで、敵はいっさい倒したらダメ。その後はもりもり増援来るのに、ターン制限までかかる。もちろん仲間が一人でも倒れたら即ゲームオーバー・・・って、

 どうすれば・・・!!!!

 敵を全滅させるにもターンが足りないし、かといって敵を無視してクリアポイントまで移動しようとすれば、仲間の誰かか死んでしまうし・・・もう、どうにもこうにも!!!

 レベルが足りないからかなー??とも思うけど、レベルが一つ二つ上がった所で、どうにかなる気がしないです。

 もはや奇跡を待つしか!?

 神頼りか。そんな気分に陥り始めたシロネコです。フンガー。

2008/06/17(火) 気付かなかったニャ
 まいにちいっしょ内で、自分の作ったお庭を他の人に公開する事が出来るので、まあ、せっかくだからと公開するようにしていたシロネコですが、

 今頃になって気付きました。

 いや、見に来た人からメッセージとかも届くんですが、てっきり何も届いていないと思い込んでいたんですよ。というか、

 メッセージの受信箱がどこにあんのか解らなかった

 んですけどね。
 今日たまたまニュース見てた時に、メッセージが届いたんで、その存在に気付いたシロネコです。
 古いのは3月とかにメッセージ送ってくれてて、うおおお!?と焦りながらメッセージのお礼を送信しまくったよ(汗)
 メッセージには返信するのが礼儀ってものなのに、

 ダメダメだな自分!?

 もう半年もまいにちいっしょしてるのに、今頃になってこーゆー事に気が付く愚か者でした。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.