ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/19 そろそろ
2017/01/12 結局。。。
2017/01/10 閉店から
2017/01/07 誰だお前!?
2017/01/06 サモンナイト6

直接移動: 20171 月  201612 11 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2009/01/29(木) 今何時間??
 もりもりプレイ中のデビルサバイバーですが、今、一体何時間くらいプレイしてんだか???
 セーブ容量が一個だけしかないんで、今どのくらいプレイしてんのか、サッパリ解らないとですよ!?

 それはそうと。

 幻想水滸伝ティアクライスの完全攻略本はまだでしょーか??今のままだと、どんなキャラを仲間にし損ねたのかも解りません。そろそろ話の一つも聞こえてきていい筈ですが・・・ううむ。

 ちなみにデビルサバイバーの攻略本は2月末だそーな。まあ、今のこの調子なら、それまでにクリアするのは容易い気がします。

 途中で何かに浮気しさえしなければ!!!

 ちなみに、一番危ないのは2月19日のシャイニングフォースフェザーですが・・・あと2週間以上もあるから大丈夫な気がしてます。

 ちなみにテイルズは、未開封のまま放置の予定。

 OPムービーくらいは見る・・・かな??・・・たぶん。

 さて。ゲームが楽しいと人生が楽しい!!!と言うわけで、今日も東京封鎖に生き残りをかけるシロネコでしたvvv

2009/01/28(水) 明日はテイルズ・・・
 明日は

 テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー2

 の発売日ですよー!!!・・・って、

 長いタイトルだな!!!!

 まあ、前作に引き続き予約してるシロネコですが、当然、デビルサバイバーにハマりきってる今は

 やる暇なし!!!

 と言う訳で、5日目に突入しましたよー。残りはあと2日!?一体これからどーなるのか!?封鎖された東京で、自分に出来る事をやるしかない主人公一行です!!!

 それにしてもバトル面白いわー。

 戦闘スキルを敵から奪わないとなんないとことか、色々戦略考えないと上手く奪えないから燃えますよ〜!?

 実は、日曜の夜から火曜まで久しぶりの実家に帰ってたのに、

 ずっとデビサバやってたシロネコですよ!!!

 何しに帰ったんだか・・・ワハハ。まあ、なんだかんだ言いつつ、田舎でマグロ漬けになって帰ってきたシロネコですが。

 マグロ美味いニャ〜vvv

 トロより赤身が大好きなシロネコです。

2009/01/27(火) 絶好調!!
 楽しく遊んでおりますよ、デビルサバイバー!!!

 未だに主人公らの余命はゼロですが!!

 いや、いったん増やしましたが、また減ったんですよ。と言うわけで、封鎖された東京に残されて3日目の主人公です。
 ところで、唐突ですが、

 人助けは難しいね!!!

 自分らが生き残るのだけでも、結構精一杯なのに、民間人を助けなくちゃならんマップとか、本当に大変でしたよー。

 何回ゲームオーバーになったか解らん。

 でも面白いから止めようとか、諦めようとか言う気にはならんかったよvvvそこが某PSPで初めてSLGにジャンル替えした荒野と口笛のRPGとは違うところ!!!←おいおい・・・(汗)

 デビサバおもしろーい!!!

 ストーリーも気になりますが、キャラクターも気になります。これからどーなるのか、ワクワクしちゃってます!!
 気になるのは、ストーリーに分岐があるのかどーか。
 それ次第で2周目プレイもあるかもですよ!?てか、セーブが一つだけしか作れないんで、2周目プレイは確実かも!?

 やってくれるわね、アトラス!?

 またも惚れ直してしまうシロネコです。

2009/01/24(土) デビオク
 今作では仲魔を、

 オークションで落とします。

 でも、つい面倒で競り落とすより先に、即決金額を振り込んでしまうシロネコです。だってその方が確実だしー(製作者の意図、台無し!!)まあ、それはそれとして、

 オークションに登場する名前が懐かし過ぎ。

 ソウルハッカーズのキャラ名とか出てて、スゲエ懐かしかったと同時に、

 ライドウとは違うデビルサマナーシリーズ出して欲しい。

 コマンド方式でダンジョン自分視点の!!!とか、今時きっと無理だろう的我儘を言い出すシロネコでした。

 そうそう。

 ライドウの前作『超力兵団』のベスト版、長らく生産終了となってましたが、再販が決まったよーです。きっとまた、何万本限定とかそんなもんじゃ無いかと思われますが。

 ついでにデビルサマナーソウルハッカーズ(PS1ベスト)も再販するとか!!!

 嬉しいけど、でも、どうせならPSPに移植してくれと思うのはシロネコだけ??

2009/01/23(金) 始めました
 昨日は結局あのまま寝てしまったシロネコです。

 と言う訳で、さっそく(一週間遅れだ!!)プレイ開始!!!

 戦闘はシミュレーションとコマンド式RPGを合わせたみたいな感じで、まあ、慣れればそんな難しくないかなー??なんて思ってサクサクやってたら、

 2回目の戦闘で全滅しました。

 甘く見ていた・・・。
 反省したシロネコ、フリーバトルでレベルを上げ、もうちょっと真剣に取り組む事にしました。おかげで何とか勝利し、先に進む事が出来ましたよ・・・。ウフフ。

 そう言えば今回、発売前から良く見てた主人公の猫耳悪魔召喚器(COMP)なのかと思ってたシロネコですが、物語最初に渡されたゲーム機がそうらしいです。

 どう見てもニンテンドーDSLiteですが!!

 発売されたのがPSPだったら、きっとCOMPもPSPだったに違いない・・・って、もしそれがPS3とかWiiだったりしたら、やっぱり本体を背中に背負うんだろーか??・・・って、

 アホか。

 製作会社がアトラスじゃなくてセガだったらやりそーだがな!!(褒め言葉)

 まあ、なんだかんだ言いつつ、まだ序盤ですが、気が付けばしっかりハマってます。未だに余命はゼロですが、生き残るために頑張りたいシロネコです!!!

2009/01/22(木) 次はやっぱり
 幻水は(108人集めてないけど)終わったし、次はやっぱりコレだよねー!?と言うわけで、

 女神異聞録デビルサバイバー

 にソフトを入れ替えてOPのムービー見て即電源切ったシロネコです。←おいおい(汗)

 まあ、まだ時間残ってるしね・・・一応、この日記書いた後にでも、ちょっとプレイする気でいたりする。

 たぶん。

 なにやら不穏な気配がしなくも無いけど、面白ければ良いなあー!!!そしたらそのままハマるだろうし。きっと。

 とか言ってる矢先に、何か眠くなってきた。

 お風呂入って温まったからかなー???ううう。マジ眠い。ヤバイ。寝そう。つか、寝たい。

 ・・・ちょっと寝よう。

 そのまま目覚めない気もするけど、

 その時はその時だ。

 そーゆー訳なんで本日の日記は終了しました。ザザー(テレビのアレ)

2009/01/21(水) 2009年初クリア!!
 幻想水滸伝ティアクライス

 クリア!!!

 やっと終わりましたよー。つか、結局、108星を揃えるには至りませんでしたー。あと9人・・・うう、シロネコ頑張った!!!

 最終セーブが41時間22分で、主人公のレベルは58でしたvv

 面白かったよ〜〜vvv

 最初はなんか外伝っぽい??感じがして、幻水の名を借りた別物なんかなー??とか思ってましたが、プレイしてみれば普通に幻想水滸伝!!!してて、面白かったですよーvvv

 幻水のいいトコは、ちゃんと引き継がれてます!!

 まあ、解禁!!!と思って見た攻略サイトで、楽しみにしてた要素が無いらしい事にちょっぴりガックリ来た訳ですが・・・。

 まあ、良し!!!

 この調子ならナンバリングタイトルの続編も期待できちゃうなーー!!!と、ワクワクしちゃってるシロネコです。

 コナミさん、よろしく!!!

 次も作って欲しいシロネコ、必死のアピールでした。でも、次はぜひプレステ3で・・・とか思うのは我儘???
 ちなみに、XBOXは論外!!Wiiのリモコンとヌンチャクは嫌!!DS、PSPは画面が小さくてヤダ!!・・・って、我儘以外の何モンでもないな??

2009/01/18(日) スパロボ主題歌集
 アニメ○トへ行ったら、スパロボ主題歌集なんて、超お素敵なCDが出てたから買ってきてしまったよー。

 つか、このCDに収録されてるスパロボで、クリアしてんのはα外伝と第二次αだけだっつーの。

 ここ数年で溜め込んだスパロボも、そろそろもう1、2本クリアしてやれ、シロネコ!!!!

 ハイ。頑張ります・・・。

 カッコいい主題歌を聞きつつ、今年はせめて第三次αとインパクトくらいはクリアしたいと思ったシロネコです。

 こんな私ですが、スパロボ大好きなんですよ!?

 いや、本当に。ただ、なかなかクリアしないだけで。←(注)出来ないんじゃなくて、しないと言うところがポイントです(苦笑)そんなシロネコだから、

 スパロボ歴はそこそこなのに、クリア本数が・・・(大汗)

 今年こそ胸を張ってスパロボファンです!!と言ってやりたいシロネコです。が、近頃発表されたスパロボKには興味無しです済みません。

 だって携帯機だから!!!

2009/01/15(木) 女神異聞録
 なんつーか、懐かしいタイトルを冒頭に付けてきましたよねー。PS2になってからのペルソナファンには解らんかも???と言うわけで、

 女神異聞録デビルサバイバー

 買って来ましたー!!!
 でも、幻水の一周目が終わるまでは封印です。

 うおああああ(泣)

 予定ではこの日までに一周目くらいクリア出来てるはずだったのになー。ううーん。今年もまた、例年通りのような予感のするシロネコです。

 そう言えばサントラも予約してたんだった。何となく勢いで注文したが、今回の作曲者って誰なんでしたっけ???
 お店のデモで流れてる曲を聴く限り、悪い感じはしなかったけどなー。とかぼんやり考えてたシロネコの脳内を、

 嫌な略語が過ぎってったぞ??

 デビルサマナーがデビサマなんだから、今回のデビルサバイバーは、

 デビサバか!!!!

 何か魚臭そう。あと、デ○夫人の鯖って事なのか??いや、失礼しました・・・。

2009/01/14(水) 今確実に!!!
 幻想水滸伝ティアクライスを頑張って進めていたら、なんだかちょっとラストが近そうな展開になってきましたよ!!!だけど、

 今、確実に108星の一人が死んだ!!!

 という気がしたので、もう一つのセーブからやり直す事に。

 案の定、その時、死んだ!?と思ったキャラが仲間になり、その後、いつの間にか消えてしまった??と思ってたもう一人も仲間にする事が出来ました!!!

 あぶねえ、あぶねえ・・・っ!!!

 どのみち初回プレイで全員集めるなんて不可能と覚悟してますが、解る範囲くらいは集めたいと思ってるシロネコです。

 そうこうする内に、明日は、

 女神異聞録デビルサバイバー

 の発売日ですよ!!!うわあ!!やっぱり発売日までに終わらなかった!!!せめて初回プレイくらいは終わらせときたかったニャ〜。と思っても、今更、時は戻らない訳ですよ。

 明日から頑張れ・・・。

 今日は進んでない幻水でした。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.