ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/19 そろそろ
2017/01/12 結局。。。
2017/01/10 閉店から
2017/01/07 誰だお前!?
2017/01/06 サモンナイト6

直接移動: 20171 月  201612 11 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2009/10/29(木) 今週は
 ベヨネッタとか鉄拳6とか、

 パッとしなかった10月を盛り返そうとばかりに新作ラインナップが豪勢であります!!!

 しかも日曜にペルソナとかディシディア出るし・・・PSPゴニョゴニョ・・・とかも出るしな・・・(ジョイフレ全店に入荷無し)

 そして今週から怒涛の毎週一本購入コースのシロネコです。

 ちなみにテイルズはラストダンジョン。しかし、ラスボスを前にふらふらと世界中を探索中だったりして。

 ううーん。とりあえず今月中に一回終わらせておくかなー??これから次々と新作ソフトが控えてるし、止まってるけどマクロスはまだ一応諦めてないし。
 
 悩みどころです。

 そう言えばWiiのリモコンをUSBコネクタで有線にできるって便利パーツが、いつの間にか発売されてましたよ♪
 買って帰ろうと思ってて忘れてきちゃったけど、これがあれば単三電池要らずでゲームできます!!

 アークライズファンタジアの2周目の続きやるかな♪

 あとは12月のテイルズオブグレイセスまでソフトが無いんですけどね。

2009/10/23(金) アホか
 ふと思いついて、予約歴を調べてみた。

 11月1から12月10日までに、ほぼ週一でソフトを予約しています・・・。

 合計6本。
 
 阿呆か!!!!

 思わず今年を振り返って、何本クリアしたか考えるのが恐くなってしまったシロネコです・・・。

 何と言うか年々積みゲー消化率が悪くなってる気がしてならない。
 クリアするゲームより、買うゲームが多くて、消化してるよう消化してないシロネコです。

2009/10/20(火) ああ、ここなんですね。
 一日遅れで姉上の言ってたダンジョンへ到達したシロネコです。

 とりあえずそこはクリアしました。

 立て続けに戦闘続きで、なかなかに辛かったよ。ダンジョンも長かったし。フンガー。しかしまあ、何とかボスにも勝てたからよしとする。

 なんかえらい怒涛の急展開なんだけど、これって別にラストが近いって訳じゃないよね??なにしろ、まだ色々行ってない所が多すぎるし。

 にしても、頼りにしてた回復キャラが居ないのは辛いです。今までそんなケチってなかったのに、アイテム使用の配分なんか考えて、かなりケチりながらダンジョン攻略しているシロネコです。

 ケチんぼユーリたんと呼んでください。

 と言う感じで、中盤を過ぎて、さすがに面白くなってきたから、ゲームしてる時間も長くなってきたシロネコでした。

 テイルズ、面白いッす!!!

2009/10/19(月) そんな事言われても・・・
 お休みでのんびりテイルズやってたシロネコの元に、同じくテイルズやってる姉からお電話。

 今○○○○に居るんだけど、どーすれば先に進めるかな!?

 えーと、○○○○ってどこですか??

 シロネコはそんなダンジョン、まだ聞いた事も見た事もありませんよ!?
 先の展開ネタばらしされた挙句に、その攻略法を聞かれても・・・と、かなり困惑してしまった本日のシロネコです。

 そしてその後、もう攻略本が出てるみたいよ、とシロネコが電話で教えると、ネットで新たな攻略法を知ったらしい姉は、

 なんか○○○すればイイみたい。

 と、嬉々としてシロネコのまだ見ぬダンジョンの攻略ヒントを教えてくれました。

 だから、バラすなというのに!!!

2009/10/17(土) ううーん。
 マジでクリア出来ない気がしてきたマクロスです。

 いや、だんだん難易度上がってきて・・・敵エース倒せねえ。もうすでに何回かチャレンジしてるが、勝てる気がしません・・・ううう。

 と言うわけで、本日はテイルズをプレイ。

 砂漠の街から港町に帰る途中です。なんていうか、だんだん色々と面白くなってきて、ちょっと時間が惜しくなってきました。

 ちょっと集中してプレイしよっかなー。

 マクロスがあんな状態だし(笑)それもいいかな??と思い始めたシロネコでした。それはそうと、

 ジョイフレ、時遊館全店で本日より、

 ゲリラセール開催!!

 いつも突然のジョイフレです・・・。

2009/10/16(金) カモネギ
 また称号貰ったよ・・・。

 カモネギ。

 階級は一個上がったよーですが、女の子との相性は下がる一方のマクロスアルティメットフロンティアです。

 わあ・・・ダメ男一直線。

 と言うわけで、うちのパイロットは、戦闘能力もかなり低レベルな上に、男としても女の子から見下されてます。パートナーと一緒に出撃すると、『わあ、君と出撃できて嬉しいなあ』と、思いっきり棒読みで言われたりします。

 違う意味でこのゲームが辛くなってきた(涙)

 こんなんでクリア出来るんだか??
 まあ、最初から出来るとは思っていないが。

 テイルズはアレから少しだけ進んで、ただいま現在、砂漠の街。ぼちぼち進めています。

2009/10/15(木) Wiiで大神
 今日はWii版『大神』の発売日ですよー。

 予約特典は付かなかったが!!!

 ・・・ケチ。

 まあ、それは別にいい。どうせサントラ持ってるし。
 Wiiのリモコンで筆調べとか、ちょっと楽しそうではありませんか♪来年発売予定のDSソフト『大神伝』も、タッチペンで筆調べ、なので、まあ今回は前哨戦ですな!!!

 よーし、ちょっくらやったるか!!!

 と思ってそう言えばと思い出したが、

 リモコンの電池切れてたんでした。

 はい、また明日ー。

2009/10/14(水) ヘタレパイロット
 ヘタレはヘタレなりに奮戦中のマクロスアルティメットフロンティアです。

 称号を頂きました!!

 決定力不足と負けず嫌い。

 どっちも頂いて微妙な顔になること請け合いの称号です。
 とにもかくにも、せっかく頂いた称号に負けぬよう、できる限りのトコまで頑張ろうと思っているシロネコです。

 そう言えば、テイルズが止まってます。

 ここ3日くらい。

 せっかくの休みにまた寝てたからなあ・・・。でも今日はちょっぴり頭痛いのでやる気しないからまた明日ー。

2009/10/13(火) なんだかんだ言いつつ
 チマチマとマクロスやってるシロネコです。ドヘタのシロネコでも、何回か繰り返し頑張れば、その内クリア出来るかも・・・。

 それはそうと、本日はお掃除デー。

 そして頼んでおいたアクロバンチのCDが届いたんで、掃除しながら聞いてたらアニメ見たくなって、1本だけ持ってたDVDを見てたんだが物足りなくなって

 DVD-BOXを注文してしまった

 アホです。いや、まあ、その内買いたいなー、とは思ってたんだけど・・・。

 ついこの前ゲーム散財はよそうとか決めたのに、

 ゲーム以外で散財してるシロネコです。

 良い子は真似しちゃだめ。

2009/10/11(日) マクロスアルティメットフロンティア
 せっかくだからプレイしてみました。

 オペレーターの女が口悪くてムカつきます。

 しまった・・・選択ミスった。というか、こんな口悪い女と知らずに顔だけで選んで下手を打ちました。
 なんていうか、女の子に『お前』扱いされると、無性にムカつくのはシロネコだけでしょうか??ひょっとすると、これがツンデレのツンなのかも知れませんが、シロネコはデレが来る前にブチ切れた。
 ううーむ。これは最初からやり直すべきか・・・つっても、

 2ステージ目で撃墜されたんですけどね。

 序盤もいい所です。ダメダメシロネコ。敗因はステージのほとんどが当然ながら宇宙で、ということはステージはすべて3D空間。

 敵が探せなくて右往左往する宇宙の迷子。

 ACE3をプレイした時にも一番困ったのが宇宙ステージで、その時もミッションタイム内に敵を探せなくて何度もトライした記憶が蘇えってきたよ。

 これはアカンかも・・・。

 しかも宇宙でなければ良いと言う訳じゃなく、重力下の戦闘だと今度はバルキリーの操作が出来ませんでした。
 ビルに主翼を擦りながら飛ぶ、危うく地上に激突しかかる(一応自動で回避はしてくれるみたい??)、宇宙空間よりも上下感覚が掴めない、というか、まともに空を飛ばせない、など、

 こんな初心者にバルキリー乗せたらアカン。

 そんなヘタレっぷり満載のシロネコプレイでした・・・。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.