ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/19 そろそろ
2017/01/12 結局。。。
2017/01/10 閉店から
2017/01/07 誰だお前!?
2017/01/06 サモンナイト6

直接移動: 20171 月  201612 11 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2009/11/30(月) Wire Way
 以前、コナミの営業さんからプレイさせて貰ってから、ずーっと気になってたゲームを勢いで購入してしまったよ。

 ワイヤーアクションゲーム『Wire Way』!!!

 ワイヤーを引っ張って、キャラを飛ばしたり、敵を倒したりして、ステージをクリアしていくゲームなんだけど、

 これが地味に面白くてハマります!!

 お休みだからと今朝からずっとやってて、ついついのめり込んでプレイし続け、ストーリーモードをクリアしました!!!
 あとは決められた回数でゴールを目指すモードとか、対戦モードだけど・・・

 まあ、エンディングも見たから満足です。

 暇見てカスタムアイテム探したりするかもだけど・・・まあ、飽きたら終了ってことで良いや。

 友人も興味あるみたいだし、姉ちゃんとかもこーゆーの好きかも??なので、皆でプレイすりゃ、値段分なんかすぐ元取れますねvvv
 そんな高くなかったし、気楽に遊ぶには良いゲームだと思います。時間差潰しとかにも割とおすすめ。

 さーてと・・・今週は、

 ファンタシースターポータブル2ですね!!

 あと、割りとどうでも良いことですが、今までにシロネコのクリアしたゲーム本数が、

 200本を越えた!!

 ようです(コンシューマのみ)記録し損なってるゲームとか、クリアしたのに忘れちゃってるゲームとかもあるだろうけど、取りあえずは、

 おめでとう、自分!!

2009/11/29(日) おわた!!
 ルナ・ハーモニーシルバースター

 クリア!!!

 最終クリアタイム22時間41分04秒、主人公のレベル44でした!!
 いやあ、何とか今月中にクリア出来たわ!!そして久々にプレイして面白かったけど、色々やり込みし損ねた気がします。まあ、さすがにそこまで覚えてないしなー。

 しかし、残念。せっかくPSPに移植したんだから、ラストまでいったらクリアデータをセーブして、オプションでゲーム中のアニメが見られるようにして欲しかったのに〜!!

 実は、ちょっと期待してました。

 ルナ2では出来た気がするんだが・・・??記憶違いかも知れん。
 それにしてもルナをプレイしてたら、ルナ2もやりたくなったよ。なにせ本編中にルナ2の話がチラホラ聞けるからなー。
 と言うわけで、次も移植されるなら、また買ってしまうかも・・・わはは。

 さて。次は何やるかなー??

 ☆本日の辱め。

 お店へ届いた荷物の外箱に恥ずかしいメモが・・・!!!

 どんだけ羞恥プレイですか!!

 ※画像のっけようかと思ったが、よく考えるとお子ちゃまも見るかも知れないのでやめとくわ。

2009/11/27(金) サントラ届いた
 サントラは無事受け取りましたー!!今回買ったのは、

 ペルソナ3ポータブルのサントラ

 ロボットアニメ大艦 上 下
 
 サンライズロボットアニメ大艦


 の4枚です!!さっそく開封して聴いてみましたが、ロボットアニメの懐かしい歌満載でワクワクしました!!聴いた事無いのも当然ありましたが・・・。

 不満があるとすると、ガンバルガー多過ぎ。主題歌とかを声優が歌ってるのなんて別にいらねーから、エルドランシリーズ3作とも入れてくれれば良かったのに!!!・・・って感じ。

 それ以外はまあ良い感じです。

 現在プレイ中のルナですが、最後から2番目??くらいのダンジョンへ到達しました。記憶が遠いので、間違いでなければ、の話ですが。

 それと、PS版はよくよく思い返すとプレイしてませんでした。悩んでたけど、結局買わなかったみたいです。でも、アレー??なんか2回プレイした記憶があるんだけどなー??

 いよいよ老化し始めたか・・・!!!

 脳年齢が気になるシロネコです。

 追記。謎、判明!! GBAのLUNAR 〜レジェンド〜をプレイしたんでした。

2009/11/26(木) ドラゴンマスターアレス
 と言うわけで、無事、ドラゴンマスターになった主人公です!

 順調に進んでます。ハイ。でも、ちょっと戦闘に飽きてオートにしたあとよそ見したりしてるシロネコです。

 勝てば良いんですよ勝てば。

 つか、敵シンボルが足早くて、嗅覚と追跡力に優れ過ぎてんので、ほとんど戦闘を回避できないんだよね・・・。なので、あまりに頻繁にエンカウントすっから、戦闘に飽きちゃったのデヨ・・・。

 そーゆーとこはちょっぴりありますが、半分は過ぎたので頑張れるよーな気がするシロネコです。いや、一瞬、

 ドラゴンマスターになったら満足してやめるかも??

 とか嫌な予感も覚えたんですけどね!!!

 そうそう。昨日の日記で言ってたCDですが、今日、佐川の不在表入ってたんだよね。で、お荷物の個数の欄見たら、2個になってました!!

 同時にきやがりました!!!

 発送は一日遅れだったのに、凄いなー。あとは明日、無事に受け取れるといいんですけど・・・。

2009/11/25(水) CDラッシュ
 明日はPSP版ラ・ピュセル限定版を購入する予定のシロネコですが、同時にアマゾンに予約しといたCDの購入ラッシュでもあります!!

 明日、明後日(予定)で4枚のCDが届きます・・・!!!

 はわわわ。なんだ??なんでこんなに色々重なっちゃってんだろ!?さらに来週はPSPファンタシースターポータブル2で再来週はWiiのテイルズオブグレイセスですよ!!!

 何が何やら!!!

 まあ、重なる時は重なるモンですけど・・・ううーむ。

 ルナの方は四匹の竜の内、三匹まで会いました。あと一匹でとりあえずドラゴンマスターになるよ!!!そしてプレイ時間は15時間越えた!!頑張るニャー!!

2009/11/24(火) 10時間越えましたー。
 順調に進んでいる・・・と言いたいが、毎回同じところで迷走してるところで、またしても迷走した。

 ピンクの綿毛め!!

 まあ、何とか捕まえたので、空飛んで次のダンジョンへゴー!!と言うところで、時間切れで本日終了のルナです。

 ああ、あと、せっけんの意味を思い出したよ(笑)もう一個買って来ないと良いものが拝めないなー(笑)まあ、そんな余計なところはともかくとして。

 とりあえずプレイ時間が10時間越えました。

 何時間くらいでクリア出来たっけなー??テイルズオブグレイセス出るまでに間に合うかどうか・・・この調子で頑張れば、たぶん余裕でクリア出来ると思うんだけどなー。

 年の終わりが近付いてきて、最後の踏ん張りを見せるシロネコです!!・・・と言っても、

 買うゲームに対して、クリアするゲームが絶望的に追い付いてないけどな!!!

2009/11/23(月) 不満点
 面白くて一旦プレイし始めると、なかなか止め時の見付からないルナ・ハーモニーシルバースターですが、

 不満点があります。

 街やダンジョンから次のマップへのロードが長い、と言うことと、マップの切り替え時に音楽が消える事。あと、雑魚敵をなかなか避けられない事、などです。

 前(SS版とPS版)もそうだったっけかなー??
 特に、音楽がいちいちブチ切れになるとこ。他は我慢出来るんですが、コレが毎回気になって仕方ないシロネコです。

 まるでSS版幻想水滸伝みたいです。

 まあ、アソコまで酷くはないと思うが(笑)

 現在、敵ボスが正体を露わにした所です。コレからが面白いんですよ♪なんのかんのと不満は言いましたが、結局楽しくてプレイし続けてるシロネコです。

2009/11/22(日) ルナ
 ルナ・ハーモニー・シルバースター

 を始めました。今、ドラゴンマスター目指して旅してます。てか、SS版PS版どちらもクリアしたシロネコですが、街もダンジョンもリニューアルされただけあって、

 あまり古く見えませんね!!

 さすがに二回もクリアしたゲームだから、ストーリー展開を覚えちゃってて、その点での新鮮味には欠けますが、それでも十分に面白くてハッと気付くと2時間くらい軽く過ぎてますよ。

 面白いなあ、やっぱり!!!

 名作はいつプレイしても良い!!!などと、未開封のまま放置しそうになってた過去を忘れてハマり切ってるシロネコでした。

2009/11/21(土) 映画行ってきた!!
 久しぶりに姉と映画見て来ましたー。仕事帰りに見に行ったので、帰って来た時は12時近かったよ。ううーん。もうちょっと早い時間帯の上映にしてくれんかなー??

 ちなみに2012。

 自然災害には人間の力なんて及ばない。災害によって破滅する世界を救うなんて、普通に考えたら出来る訳ない。
 自然の威力を前に、人間に出来ることは、

 逃げる事と、災害の収まるのを待つ事だけ。

 そんな自然の驚異とか人間の無力さとかを、まざまざと見せ付けられた気がします。
 てか、CGって凄いよね。こんだけリアルなもん作れるなら、どんな空想映画も作れそうな気がします。

 二度見たいかと言われると、テレビで放映されたら見る、くらいのレベルだけど、面白いことは面白かったです。

 と言うわけで、これから年末まで、カール爺さんとか、ヤマトとか、他にも見たいのいっぱいのシロネコです。

2009/11/18(水) 寒くなってきたニャ・・・
 だんだん寒さが堪える季節になりましたー。

 コタツから出たくないニャー。

 そしてすでに11月も半分過ぎてる・・・。あと一月でFF13が発売ですよ!!!って、シロネコは買わないんですけどね。いや、別に面白くなさそうとか、そーゆーんじゃなくて、

 姉や兄が買うからです。

 毎回FFシリーズに関しては、兄も姉も買うからと言う理由で、シロネコは自分では買わんのですよ。ま、今作に関して言うと、

 そこまで興味がないと言うのもあるけど←身も蓋もない

 考えて見るとFFは10-2以降をプレイしてませんな。
 10は面白かったけど、10-2は・・・・・だったし、11はオンラインで範疇外だったし、12は・・・なんかイマイチやる気でなくて序盤で諦めたんだよな。

 13はアフロとその息子が気になります。

 ネタみたいなアフロと、良い笑顔の息子!!!ソコだけは気になってるんで、姉がクリアしたら貸して貰おうと考えているシロネコです。

 だがその前に色々積み上がってるゲームをクリアしなくちゃ!!

 今年中にあと2本購入予定の阿呆です。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.