ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/19 そろそろ
2017/01/12 結局。。。
2017/01/10 閉店から
2017/01/07 誰だお前!?
2017/01/06 サモンナイト6

直接移動: 20171 月  201612 11 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2009/12/15(火) DVDゲット!!
 無い無いと騒いでいたら、すぐ近所のローソンで発見!!!

 店頭に置いてねえんだもん、解らねーよ!!!

 ダミーを店内に出してなくて、レジ内に商品置いてあんのな。そんなトコにあるなんて、たまたま見るまで気付かなかったよ!!

 やるな、ローソン!!!

 と言うわけで、宇宙戦艦ヤマト劇場版と、さらば宇宙戦艦ヤマトの2本をゲット致しましたーvvv残るは、新たなる〜と、永遠に、か・・・どっか置いてねーかなー??

 取りあえずは、さっそくの鑑賞会ですよvvvやはりお約束vvと言う事で、1作目から見ましたが、

 胸が熱くなるな!!!

 こんだけ古くても、展開を細かく覚えていても、やっぱりハラハラドキドキします!!やっぱりヤマトはこうじゃなくちゃね!!!と、しみじみと思ったシロネコです。

 それはそうと。

 ラストシーンでヤマト乗組員の生存者と、戦死者の数とか書いてあったんだけど・・・戦死者40数人って、

 どう考えても少ねえよ!?

 たぶん映画の中の爆発シーンや、艦載機の撃墜シーンでの人数を数えただけでも、軽く100人以上は死んでいると思います。

 まあ、細かい事突っ込んだら、キリが無いと思うんだけどね。
 とかいいつつ気になって調べてみたら、戦艦大和の乗員は3000人とか書いてあったよ・・・。

 マジで!?

 100人以上は絶対乗ってるはず、と思って調べたんだけど、3000人も乗れるくらいデカイ船だったの!?と、逆に驚いてる無知なシロネコです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.