ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/19 そろそろ
2017/01/12 結局。。。
2017/01/10 閉店から
2017/01/07 誰だお前!?
2017/01/06 サモンナイト6

直接移動: 20171 月  201612 11 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2009/02/22(日) シミュレーション祭り
 あれからしっかりハマってプレイしてますよ、セイクリッドブレイズ!!最初のルート選択で、LOWルート(君主様)を選択したシロネコですが、その後、聖女と冒険商が仲間になりましたー。

 ルートによって仲間になるキャラが違うらしいんですが、あとは誰が仲間になるやら??
 解らないけど今後の展開が楽しみですー。

 何が面白いって、やっぱり戦闘が面白い!!

 戦闘でただ勝てばイイと言う訳じゃなくて、メインキャラの宣誓(この戦闘で死者を出さない、とか)を達成するとか、特定の条件をクリアして勝利するとか、そーゆーやり込み要素が盛り込まれてんのがイイ!!!

 何としても達成したくなります。

 SLG魂を刺激されるぜ!!←なんだ、それ。
 まあ、自分で難易度上げてるよーなもんなんですが(それらはクリアの必須条件じゃない)ついつい楽しくて無駄に頑張っちゃってますvvv

 シャイニングフォースもやりたいですが・・・さすがに両立は無理でしょ、てか、一人シミュレーション祭りのシロネコでした!!

2009/02/20(金) ペルソナPSP
 PSP版ペルソナの予約特典にサウンドトラックが付くという話は聞いていたんですが、その仕様を見て仰天した。

 ★特典仕様
2枚組
全67曲収録予定
・「ペルソナ」サウンドを全て収録した、完全版サウンドトラック

 って、なんじゃそれ!?

 普通に3000円くらいで売ってイイんじゃねーの!?とか思えるよーな豪華さなんですけど、

 一般流通で販売の予定なし

 ですってよ!?

 欲しいんですけど!!!

 スゲエ欲しい。メチャメチャ欲しいが・・・いったい、どのくらいの割合で付くんだろうなー・・・??
 発注数の何%とか・・・なら、一本か二本か付く可能性はあるが・・・特定店舗限定とかコナミスタイル限定とか言われたら、まず間違いなくうちには付かん!!!

 どうなの、アトラス!?

 気になるシロネコです。

 追記 セイクリッドブレイズもりもりプレイ中。しかし、レベル上げ戦闘にハマって、ストーリーはなかなか進んでなかったり。

2009/02/19(木) セイクリッドブレイズ
 さっそく始めてみた!!

 やべえ!!思ってたよか面白いかも知れん!!!

 ていうか、実はそれほど期待してなかった(酷い)んだが、プレイ開始と同時にシロネコはフライトプランに謝った。

 すんません、面白いっす!!!

 戦闘は何と言うか、かなり基本に忠実。攻撃は前からより後ろからが良い!!とか、高低差にもダメージ補正がかかる!!とか、かなり良い感じにフライトプランのシミュレーション!!って感じ。

 だが、それが良い!!!

 そして世界観もなんだか、面白くなりそうな設定バリバリ。闇に覆われた世界を、神様としては頑張って光の領域に戻したい所存であります!!!

 シャイニングフォースフェザーと、どっちを先にプレイするか悩んでましたが、どうもこのままセイクリッドブレイズになりそうなシロネコです。

2009/02/18(水) スターオーシャン4
 明日はついに

 スターオーシャン4

 発売ですよー!!!・・・X-BOX360じゃなきゃ、シロネコも買ってたんだけどなー。ちぇっ。←フテた。

 でも良いんですよ!!!明日は、

 シャイニングフォースフェザーセイクリッドブレイズを買うんだもんねー!!!!

 と言うわけで、取りあえず今日は、FFCCのサントラ買って帰ったシロネコです。いや、OPの曲があまりにもツボで。

 後でゆっくり聞こうと楽しみにしてます。あーーー、それにしても、

 明日が楽しみだーーーー!!!

 待ちきれないシロネコです。

2009/02/15(日) わはは
 そう言えばテイルズオブザワールド2を買ってた事を忘れていました。と、思って、せめてOPのアニメだけでも見とこうかなー??と電源付けたら、

 電池切れてた。

 仕方ねえなあと、アダプタ付けようと探すけど、何故か見付からず。そういえば、ちょっと前、友人にテレビdeポータブル(PSPのゲームがテレビに映せます)を貸したんだが・・・

 ひょっとして・・・???

 と聞いてみたら、案の定、貸さなくて良いモノまで一緒に貸しちゃってました!!!

 さーて、次、次!!!

 友人が次に遊びに来るのが何時か解らんし、どーせすぐ他のゲームも発売されるんで、

 未開封で放置決定。

 アダプタ帰って来て、気が向いた時に開始します。

2009/02/14(土) バレンタインデーですよ!!
 毎年、ろくなモンをあげないシロネコですが、今年はちゃんとラッピングしたチョコを用意しましたよ!!!

 お徳用チョコじゃないんです!!

 凄いなー。偉いなー。って、毎年立派なお返し貰ってる身として、そのくらいしたって罰は当たらんと思うぞ、シロネコ!?

 いつもいつも申し訳ない・・・。

 だが、今年は反省したシロネコです。

 それはそうとして、もう来週には次のソフトが発売されちゃうんですよー。早いなあ。ちなみに、

 PS2 セイクリッドブレイズ
 DS シャイニングフォースフェザー


 を同時購入の予定。どっちもシミュレーションじゃん。しかも、シミュレーション部分作ったの、どっちもフライトプランだし。まあ、好きだから全然OK!!なんですけどね。

 にしても、どっちを先にプレイしても、デビルサバイバーからSLG続きって事になるなあvvv

 根気が何処まで続くか見物だ。←おいおい。

2009/02/09(月) 勝った!!
 悔しかったんでレベル69まで上げて、無事、二つ目のエンディングを見ましたーー。

 と言うところで、そういや、攻略サイトも解禁ですよ。と、見てみた所、なんと、エンディング分岐は全部で5つもありました!!

 ヤラレターー!!

 シロネコ初回プレイでは、最終日の夜に出た選択肢は4つだったから、どーやら1つは選択できる状態にすらなってなかったよーです。ううーむ。それは悔しい。

 クリアした後、そのままクリアデータを作ったんですが、

 2周目、超楽!!!

 これなら5回くらいエンディング行けそうな気がします。と言うわけで、次のソフト出るまでこれやっとくかなー??

2009/02/08(日) 負けたーーー!!
 デビルサバイバーのもう一つのエンディングに突撃したシロネコですが、驚くほどの連続戦闘に矢折れ弓尽きて、敗北してしまったよー。

 そう言えば今作ってば、

 アイテムと言う存在が皆無でありました。

 と今更ながら思ったシロネコです。魔力回復アイテム、プリーズ!!!と言っても、スキルで何とかするしかない。

 頑張れ、シロネコ!!!

 そう言えば、この間に、コッソリPCゲームもクリアしました。2ヶ月で3本クリア!!!なかなかの出足でイイ感じですけど、さて、このままラストまで調子良く行くかな??

 何となく去年同様、ハマるゲームの存在如何で、クリアペースが失速しそうな気がしないでもないです。

 それはそれで楽しみですがvvv

 何ヶ月もハマれるゲームって、存在が貴重ですよね!!!!今年もまた、去年のペルソナ4のような、猿ハマりゲームが発売されるとイイなーーー!!!と、願うシロネコです。

2009/02/06(金) ペルソナPSP!!!
 ペルソナPSP、キターーーー!!!!

 ついに来ましたよ!!ペルソナ!!PSPに完全移植です!!!

 待ってましたーーーvvv

 思えばPSP本体が発売された当初から、新作予定にペルソナ(仮)という曖昧なタイトルがあった訳ですが、

 シロネコは待ち侘びておりましたvvv

 幻になるかとハラハラしましたが。

 発売決定して良かったーーーvvv

 ちなみに発売日は4月29日ですってよーvvvと言うわけで、予約はお早めにーーーーvvv

2009/02/03(火) クリア!!!だがしかし!!
 女神異聞録デビルサバイバークリア!!!

 何とか連休使ってクリアしましたよー!!!

 しかし、結局何時間かかったのかは不明だ。レベルは最後のセーブで66。本当はクリアデータを保存する事も出来たんですが、エンディングの分岐を見てみたかったんで断念しました。

 取りあえずもういっこのエンディングみたら、クリアデータを作成しますvvそれでやってもあと残り二つもエンディングあるみたいですが・・・(汗)

 そっちは気合と根性と、何か見損ねたイベントとかがあったら、頑張って2周目に突入してみるつもりー。

 とにかく面白かったーー!!!

 最終日前日の選択次第で、まったく違う展開になるし!!ずるしなかったら、たぶん、4回はクリアしないと堪能しきった事にはならんかったと思います!!!

 アトラス様、大好きーーー!!!

 本当にアトラスのRPGシリーズ(グローランサーは違うぞ!?)は、シロネコのツボにハマるものが多いですvvv

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.