ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/19 そろそろ
2017/01/12 結局。。。
2017/01/10 閉店から
2017/01/07 誰だお前!?
2017/01/06 サモンナイト6

直接移動: 20171 月  201612 11 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2009/05/27(水) 栗本薫 死去
 ええええええっっっっ!!!!!

 嘘だろーーーー!!!!????

 昼休み中にニュースチェックしてたら、無茶苦茶大ショックな訃報を知って、あまりに信じられなかったんで、日記書いてしまったシロネコです。

 小説家の栗本薫先生、病死!!!!

 ちょっ!!う、嘘でしょ!?ってか、シロネコ、ファンだったのでこれはかなりショック・・・!!(泣)ニュースタイトル見た時、すぐには信じられなかったよ・・・マジで(泣)

 高校生の時から、グインサーガや、その他の小説を読みあさり、あまつさえ何度も読み返したりしていました。こんなに早く亡くなられるなんて・・・真面目な話、これを書いてる今でも信じられません。 

 栗本薫先生のご冥福をお祈りします。

 午後7時追記
 ここに至るまで、ひょっとしたら誤報じゃないか??と、期待半分で疑っていましたが・・・やっぱり真実らしいです。ううう・・・やっぱりまだ信じられないよー。

2009/05/26(火) ううう・・・
 連休二日目・・・昼頃からずっと腹を壊して唸っていたシロネコです。

 何が悪かったんだか??

 それはともかく。今日は昨日から『銀河英雄伝説』熱が再燃して、DVD見たり、漫画読んだり、小説読み返したりしていたシロネコです。

 やっぱり銀英伝はイイね!!!

 『タイタニア』も3巻から、かなり面白い展開になってきたけど、やっぱり銀英伝はシロネコ心のバイブルです!!!

 それにしても、

 せっかくの連休なのに、なんもしなかったなー。

 ゲーム以外は。

 パタポン2は、1には無かったコマンドが出てきました。なんか、皆して宙に浮いちゃうの。空中に避難するコマンドなんだけど、空中に浮かんでる間、皆、足をバタバタさせてて、

 すっげえ可愛い!!!

 コマンド発動するたびに、ついつい微笑ましくて笑ってしまって、うっかりボスに負けてしまったよ。いかんいかん。

 そんな訳で、パタポン2、順調に攻略中!!

2009/05/24(日) もう一つのメモカ
 昨日、バサラのセーブデータが無いとショック受けてたシロネコですが、どうもメモカを一つ友人に貸したままらしいと判明。

 そう言えば、そんなメモカ持ってたよ!!!

 昔、よく発売されてた、メモカとメモカケースのくっ付いた限定メモカ。そのケースだけがあって、言われて見れば中身のメモカが有りませんでした。

 もしかしたら、その中に・・・??

 しかし、まったくもって、そんなメモカの存在を忘れていたシロネコです。いや、なにせ、ケースが欲しかっただけで、そのメモカが欲しかった訳じゃないからね・・・。

 ちなみにFF10-2です。

 ゲームをやるとクリアデータは消さない主義のシロネコは、やたらといっぱいメモカを持っているのでした・・・。ふふふ。

 パタポン2は、現在も苦戦中。パタポンをレベルアップさせるために、素材集めの狩りばっかしやってたりする。まあ、それはそれで愉しいから良いんだけど。

2009/05/23(土) セーブが!!!
 昨日買って来たから、さっそく久しぶりに戦国バサラを・・・と、まずは1本目からPS2に突っ込んだシロネコです。
 が、最初からはやっぱり面倒だから、残して取っておいたセーブデータの続きを・・・と、メモカを探し回ったら、

 1作目のセーブデータだけが無い!!!

 2も英雄外伝も残ってるのに、肝心の1だけ何処を探してもセーブデータが有りませんでした。

 シロネコのセーブがーーーー!!!

 まあ、全キャラクリアとか程遠いデータだから、ソコまでショックでもないけど・・・でもやっぱりショックだー!!!

 と言う訳で、2の方をゲーム機に突っ込んで、クリアした所までのムービーとかを見まくりました。

 やっぱり皆お馬鹿だなあ・・・vvv←褒め言葉です。

 まあ、せっかくだから、データをさらに充実させたろ。と考えているシロネコです。・・・すぐに飽きそうな気がするけど。

 パタポンは、レベルをノーマルにした途端、ヒーローフィーバー(フィーバー中にパーフェクト)が出なくなりました。

 そして苦戦するシロネコです。

2009/05/22(金) えへへ・・・
 やっぱり耐え切れなくなったので、

 戦国バサラ買う事にした!!!

 ちょうど姉妹店に1.2のダブルパック在庫にあったから、それを買おうかな・・・と。

 だってアニメが面白くって!!!

 元々ゲームの方も好きでした(何しろザビー教信者ですから!! 笑)が、ちょっと深みにハマったかも知れません・・・。

 うふふふふふふふ。

 そういえばパタポン2は、面白いんですけど、少しショックなことが。

 なんか1に比べて、簡単な気がするなあ・・・と、思っていたら、レベルがEASYになっていました!!!

 そりゃ、簡単だわ!!!

 NORMALでプレイしたかったシロネコは、なんとなく悔しい気分に陥ったのでした。←最初に気付けよ。

2009/05/21(木) どこいつ10周年
 今年の7月で、10周年なんですよ。

 どこでもいっしょ!!!

 と言うわけで、シロネコは趣味の展示コーナーを作る事にした!!今までに買い集めたトログッズの一部を、下郡本店にて公開中vvv

 ほんとうに、ほんの一部でしかないけどね(笑)

 以前、スロットを置いてあったスペースでやってますが、シロネコの持ってるグッズやぬいぐるみを全部並べようと思ったら、

 あの程度では全然足りません!!!

 SCEIに直接、間接を含めて、どのくらい貢いでるか、

 恐くて考えたくねえ・・・。

 まあ、好きだから良いんだけど。
 さすがに趣味に走りすぎてっから、そんな長い間はやりません。ので、良ければお店に来たらついでに見てってやって下さいね〜vvv

2009/05/20(水) パタポン2ドンチャカ!!
 クリアしたんで、さっそく2を買って来ました!!

 パタポン2 ドンチャカ!!

 なにやら新キャラも登場ですよ!!

 ヒーローパタポン登場!!!

 そして前作にはいなかった、色んなパタポンが追加されてる模様!!!っても、通常パタポンのレベルを上げて、進化させていかなきゃならんよーですが・・・

 それもまた愉しげですvvv

 あああ・・・パタポンにハマったおかげで、仕事中何かとパタポンのテーマを口ずさんだり、行進のテーマや、戦闘のテーマを叫んでしまったり・・・

 ただでさえ変なスタッフなのに!!!

 シロネコの変さに磨きがかかってしまってる今日この頃です。

2009/05/18(月) 新型ウイルス蔓延中!!!
 リアルだけかと思ったら、ネットでもそうなのね・・・。今回は特にシロネコみたいなの大打撃っぽいです。

http://www29.atwiki.jp/geno/

 個人のサイトとか持ってたりする人は要注意。一度↑を見ておくことをお勧めします。
 それはさておき、

 パタポン、クリア!!!

 28時間20分でクリア出来ましたー!!!エンディングはなんと言うか、感動しかかったら落としてくれたvvvでもそこがまた良い!!(笑)最初から続編作るつもりだったのね、っていう感じです。

 可愛かった!!!

 結構大変で苦戦もしましたが、後半、トロンボーンみたいなの持ったパタポン作れるようになったら、かなり戦いが楽になりました♪
 それにしてもパタポン、曲が良いですねー。サントラ欲しいなーとプレイ開始時から思ってたんですが、どうも出てないっぽい??

 発売してくれて良いのに!!!!

 SCEI様、どーかヨロシクお願いいたします。サントラ出してええええ!!

2009/05/16(土) リズム感って大切
 未だに助けられないパタポンです。

 常にフィーバー状態

 なら、なんとかクリア出来そうなんですけどね・・・そこが、そうは行かないのが、シロネコの下手っぷりというか、リズム感の足りなさですよ!!!

 肝心なところでポカミスするんじゃーーー!!!

 逃げる敵を追い詰めつつ攻撃って、つくづく大変だなー。

 でも頑張るシロネコです。

 あと、バサラ熱上昇中!!!ついに同人誌まで手を出してしまった腐れ猫シロネコです。はぐぐぐぐ・・・!!!

2009/05/14(木) 戦国バサラ
 アニメが面白いよー・・・と、数日前の日記で語っていたシロネコですが、その後エスカレートしたらしく、

 一人バサラ祭り

 開催中!!!!

 漫画まで買ってきて、なんか勢い余って同人誌とか買っちゃいそうな勢いであります。はわわわわ。なに、急にハマっちゃってんだか!?

 何時ものことではありますが、唐突なシロネコです。

 そしてパタポンですが、誘拐された巫女をなかなか救う事が出来ません。やっぱりイマイチ攻撃力が弱いのかなあ??と言うことで、強いパタポン作るためにせっせと狩りまくり中。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.