ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/19 そろそろ
2017/01/12 結局。。。
2017/01/10 閉店から
2017/01/07 誰だお前!?
2017/01/06 サモンナイト6

直接移動: 20171 月  201612 11 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2009/09/28(月) 迷走中
 頑張ってますよ、テイルズ!!

 迷走中ですが!!

 とあるダンジョンで、謎が解けずに右往左往のシロネコです。たぶん、解ってみれば大した謎じゃなかったり、どっか調べ損なってる場所があったりするんだろうけどニャー。

 そう言えば!!!

 PS3を買って以来、遊ぶソフトが無い時も、シロネコの心を癒してくれてた『まいにちいっしょ』が終了してしまうとか!!!

 ええええーーーー!?

 週刊トロステという形で、継続される事はされるらしいんですが・・・その時に、今まで出来てた事が出来なくなるとか、お買物が出来なくなるとかあるそうです・・・。

 シロネコ、ここにソフト何本分の金を注ぎ込んだことか・・・!!

 まだ詳しい事は情報待ちですが・・・場合によっては色々買い溜めしないにニャー!?と今からそわそわしているシロネコでした。

 さて・・・お風呂入ったら、もーちょっとダンジョン探索してみよっと・・・。

2009/09/26(土) 進行中
 ボチボチ進めていますよ、テイルズオブヴェスペリア!!

 面白いっす。

 今の所、まだ序盤も良いとこなんで、そんなにテンション上がるほど『面白い!!』とは思っていないんですがね。
 でも、このまま話を進めていけば、その内、気が狂ったみたいにプレイしそうな予感はしてます。

 楽しみ、楽しみ!!!

 現在、パーティーは4人。いや、正確に言うと3人と1匹だね。のんびり堪能しつつ頑張るよー。

 追記
 そう言えばPSPとWiiとPS2のマルチで、サイレントヒル1作目の作り直しが発売されるとか!!!ううう。楽しみなよーな、不安ののよーな??でも、買うよ!!!

 シロネコはPS2版でGO!!だ!!

2009/09/24(木) テイルズ開始
 テイルズはデータインストール出来る!!と聞いて、なら、せっかくだからインストールだけしとくか・・・と、やってみた。ついでに時間余ったから、最初だけ少しプレイしてみたんだが・・・

 キャラクターが可愛いね!!!

 実際に自分が動かせるキャラが、ここまでイラストを再現できていると、ポリゴン技術の進歩は凄いんだなあ!!と思っちゃいます。

 そして、さっそくお城の中で迷うシロネコです。

 さっきからずっとグルグルと同じ所を行き来してたり・・・。まあ、いつか出られるとは思うが・・・。

2009/09/21(月) ブレイブルー
 PS3版買ってきて、久しぶりに指を痛くしてます。

 ブレイブルー、面白いよ!!

 友人と一緒にストーリー編のクリアを目指しているシロネコです。いやはや・・・なかなかに手強いが・・・たまたま中古の攻略本も手に入れたので、指の皮剥けながら頑張ってるよ!!!

 テイルズはどうしたんだ・・・!?

 いや、その、一応開封はして、OPのムービーくらいは見ましたよ!?でも、まだ何と言うか・・・プレイする気分じゃないので、何となく放置中だったりします!!!

 ブレイブルーに満足したらやるつもりのシロネコです。

 にしても、久しぶりに格闘ゲームやってるけど、ロードが早くてイイねえ!!!
 シロネコの脳内イメージでは、格ゲーのロード(アーケードの移植ものは特に)時間は長い!!!というのが定着してたんで、この早さにはしきりと感心しまくりです。

 あと、OPのアニメや、パッケージイラストだけ見てると、主人公はクールな真面目キャラっぽいけど、

 案外、軽かったよ・・・!!

 これはこれでイイが!!何となく、トライガンの主人公ヴァッシュ・ザ・スタンピードをイメージしてる??とか思ってしまったシロネコです。

2009/09/17(木) テイルズー!!
 本日はPS3テイルズオブヴェスペリアの発売日だす!!!

 ってか、今日は色々発売されるソフトが多くて、どれを買うかちょっと迷っちゃうだろーね!!!

 でもシロネコはテイルズ1本!!

 のつもりだったが、ついつい特典のサントラに釣られて、バイオお得パック買ってきてしまった・・・まあ、シロネコの持ってるコードベロニカはドリキャスだし、イイか??

 バイオ4はやるつもりがないんだがな・・・。

 そう言えばPS1のサイレントヒルをやってますが・・・やっぱり恐くて遅々として進みませんよ!?ただいま、学校に到着したところ。暗くて恐い学校には、小さくて凶暴なクリーチャーが!!!

 頑張れ、シロネコ!!

 勇気を振り絞りつつ進行中。

 そうそう。
 PS3でスターオーシャン4が出るというのは、本当だったよーですよ!?インターナショナル版とか・・・来年2月らしいので、シロネコは予約して買おうかと思っております。

2009/09/15(火) スターオーシャン4
 今週よーやく待ちに待った

 PS3版 テイルズオブヴェスぺリア

 が発売されるぜ!!と、ウキウキしていたシロネコですが、そんなネコの耳に、

 スターオーシャン4がPS3で発売される!!

 という噂が飛び込んできました。え・・・マジ???マジの話なら買うんだけど・・・。
 そして、最近何かと個人的に応援してるマーベラスが、

 ひょっとしてPS3にソフトを供給するかも!?

 という定かでない噂も。
 ええと・・・もしアークライズを移植するってんなら、

 シロネコ、買いますよ!?

 ううーん。コレらの噂がもしもマジもんなら、今年のゲームショーに、色々とネタが仕込まれてそうな予感がします・・・。

2009/09/14(月) 残念だったので・・・
 あまりにもニュースが無念すぎて、

 PS1ソフトのサイレントヒル買ってきたシロネコです。

 腹いせと懐かしさから、サイレントヒル一作目をプレイしてやろうと考えたわけですが・・・メモリーカードが発見できず、ちょっぴり困ってしまいました。
 じゃあPS3で遊べば!?とも考えたのですが、

 駄目でした。

 調べてみたら、銃を撃った後、キーンと言う音が続く動作不良があり、今の所改善はされていない模様・・・。

 残念!!!

 ただし今後のシステムアップデートで改善されないとも限らないので、シロネコはSCEIの努力に期待する。

 ところで、ついでだったから、PS2の初期本体でしか動かなかった伝説のソフトがどーなったか調べてみた。

 PS3(P2互換有り)で動くんだ、ライゼリート!!!(笑)

 PS2の初期ソフトなんだけど、PS2の最初期本体でしか動かなかったんだよね・・・わりとバカゲーで、それなりに面白くもあったんで、シロネコは個人的に嫌いじゃなかったんですが。

 PS3(P2互換有り)なら動くって!!!

 うっかり売れ残ってしまったショップには吉報だね!!!
 さて・・・本腰入れてPS1用メモカ探すか・・・と思ったが、今思い出した。
 そーいや、ポケステがすぐ出る所にあったんだったよ!!!どこいつ万歳!!←今でも時々どこいつ(PS1)をやってるシロネコでした。

2009/09/11(金) 東方星蓮船
 お待たせしました!!!夏コミで発売された東方新作シューティング

 東方星蓮船 入荷しました!!

 本日より下郡本店にて販売開始!!!

2009/09/10(木) ガーーーーーン!!!!
 サイレントヒルホームカミング、発売中止!!!!

 ええええええーーーーー!!!???

 新作が発表されて以来、まだかまだかと期待して待っていたのに、

 発売中止ですってよ!!!!(泣)

 諸般の事情・・・って、たぶん、グロ表現の修正やらそこら辺の事情なんだろうなー。
 この間、コナミの営業さんに聞いた時、↑の件で遅れてる・・・みたいな事を言ってたし。
 公式ホームページが、一年近く更新しなかったと言うのも、今となってはこの日の予告だったのかと・・・。

 出来が微妙だったとか、出来の悪いバイオと化してたとか、そーゆー評判を今日になって知りましたけど・・・それにしたって残念なのには変わりが有りません。
 コナミ営業さんに、グロ表現などについて聞いた時も、

 きっと日本向けに、かなりの修正を加えて、いつものサイレントヒルを作ってくれるに違いない!!

 そう内心で信じていたシロネコです。

 サイレントヒルを返せーーーー!!!!

 サイレントヒルは日本の傑作ホラーアドベンチャーだぞ!!!くそう。
 やっぱりサイレントヒルは、日本製作陣に作っていただきたいシロネコです。

2009/09/09(水) スパロボ
 ここのところ、時々思い出したよーに

 第三次スパロボαをプレイ中。

 やっと40話まで来ました・・・攻略本で見ると、あと20話でとりあえずエンディングらしい。

 あと20話か・・・!!!

 近いようで遠いなあ。なんて事を考えつつ、17日のテイルズが出るまで、のんびりプレイするつもりのシロネコです。

 8日でクリアとか無理かしら・・・??

 無理だよな。

 スパロボだし。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.