ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/19 そろそろ
2017/01/12 結局。。。
2017/01/10 閉店から
2017/01/07 誰だお前!?
2017/01/06 サモンナイト6

直接移動: 20171 月  201612 11 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2010/01/31(日) ギャルゲ半額
 ただいま、バレンタインセールと称して、

 PS2のギャルゲ半額!!

 やってます♪ギャルゲ・・・と言っても、主にアドベンチャーに分類されるソフトばかりですがvvv
 そして、バレンタインで何故ギャルゲなのか??というと、

 ジョイフレは2次元の彼女を安価で提供しますvvv

 つまり、こーゆーことな訳で・・・ゴホン、ゲホン。
 期間限定イベントなので、買い逃しのないよーにvvv

 今がチャンスですよ!?

2010/01/29(金) 伸びた!!
 コナミから3月に発売予定だった、

 メタルギア ソリッド ピースウォーカー

 の発売が、延期したとのお知らせが!!
 それによると、当初の予定3月18日から、4月29日へ伸びちゃったらしい・・・あああ。

 まあ・・・伸びた分だけ、より良いものにしてくれるでしょう。小島監督なら!!!

 にしても、ここんとこ、発売延期のお知らせが多いな・・・??

 特にマーベラスのソフトが!!!

 大丈夫なのか、マーベラス!?応援してるから頑張れ!!!
 と、エールを送りつつ、今日はセガ×トライエースのエンドオブエタニティを買って来たシロネコです。

 未開封のままゲームソフト棚にINしたけどな!!

 昔はこんな風にゲーム積み上げる事無かったんだけどなー!?ゲーム1本買ったらクリアするまで他のゲーム買わなかったのに。

 どうしてこうなった!?

 特に先月から積み上げる速度が加速しているシロネコです。

 イイコは真似しちゃ駄目。

2010/01/26(火) 殿といっしょ
 最近、なぜかお気に入りな戦国四コマ漫画『殿といっしょ』
 一巻目が出た頃から(友人に買ってもらって)読んでたが、このほど自分で全巻買い集めてしまいました。
 しかも、これが3月にOVAとしてアニメ化されると知って、

 ついアマゾンで予約ってしまった。

 ・・・いや、どんな風にアニメ化されるのか、ちょっと見たくなっちゃってさ・・・うふふ。

 さて、今週はエンドオブエタニティだ!!!

 そして今日もヨチヨチ頑張ってるファンタシースターp2は、レベル44!!ストーリーモードは6話の途中まで進みました♪これって、全体からすると、どのくらいなんでしょうかね??

 これがクリアできんと、戦場のヴァルキュリア2も、エンドオブエタニティも、未開封のまま放置し続けなきゃならんシロネコです。
 ・・・の割りに、あまり慌ててないが。
 そして気が付いたが・・・3本ともセガだ。ううーむ。

2010/01/24(日) サイレントヒルー
 PSP、PS2、Wiiの3機種でマルチ発売される、

 SILENT HILL -SHATTERED MEMORIES-

 の発売日が3月25日に決定vvv
 前回、楽しみにしていた新作ホームカミングの日本版が発売中止になって(内容のグロさを知ってからは、あんなのサイレントヒルじゃない!!と思ってるが)から、最後の希望(?)とばかりに待っていたシロネコは、

 やっとサイレントヒルがプレイできる!!

 と、大喜びだったのですか・・・

 対応機種PSP、Wii

 ・・・・・・・あれっ!?

 PS2は!?

 買うなら絶対PS2版だよ!!と、最初から迷いも無く決めてたのに、何故か、PS2だけ発売未定のまま・・・!?

 とても嫌な予感がします。

 まさかと思うけど、他の2機種の売上げ次第で、PS2版の発売が中止とか・・・そ、そんな事無いよね!?

 信じてるから、コナミ!!!

 と言うわけで、あくまでPS2版で行こうと決めたシロネコです。

2010/01/22(金) ううーむ・・・
 明日土曜日なのに、ちょっとやっちまった・・・(大汗)

 下郡本店以外は泣いてください・・・。

 ホント、ゴメン!!!・・・と、またも、こんな所でやらかした事についてそっと謝ってるシロネコです。

 それはそうと、

 戦場のヴァルキュリア2、買って来たよ!!!

 本当はすぐにでも始めたいんだけど・・・ファンタシースターポータブル2は、きっと今やめると、来年になってもクリア出来てない気がするので、

 クリアの目処がつくまで封印決定!!!

 とか言いつつ、我慢できなくなって始めちゃいそうな気はしないでもないが。

 そうしてそんな事言ってる間に、来週はエンドオブエタニティ、次にスターオーシャン4と繋がっていく訳です。

 ふおおおおおっっ!!!

 また今年も序盤からゲーム積み地獄が始まるのね・・・。


 ★ゲームソフト発売延期のお知らせ★

 3月18日発売予定だったPSPソフト、フェイト/エクストラが発売未定になりました。
 ここまでに予約されたお客様の予約データは、このまま引き継がれますのでご安心下さいvvv

2010/01/20(水) お休みなのです
 今週は久しぶりの連休で、今日と明日はお休みのシロネコです。

 ・・・って、えっ!?明日は、

 戦場のヴァルキュリア2の発売日なのに!?

 連休はすごく嬉しいが・・・待ってたソフトの購入が遅れるのはガッカリな気もするシロネコです。
 ちなみに、シロネコは休日に店行くの、なるたけ避けたい人。

 それはともかく、

 今日は市役所行ったり、髪を切りに行ったり、ゲーセンで散財したり、お買物に行ったりと、最初の一件を除けば、結構、充実した休日となりましたvvv
 しかし、

 歩き回ったから足だるい・・・。

 普段、どんだけ歩いてないんだ、自分・・・??

2010/01/19(火) きたーーーーー!!!
 暇つぶしと情報集めのために、アマゾンで音楽CDの発売予定を調べてたら、

 アークライズファンタジアのサントラが!!!

 キターーーーーーーーー!!!!

 去年、ソフトが発売されてからずっと、サントラ出ないのかなあ??まだかなあ??と待ち続け、最近では、もう出さないのかも知れない・・・と、半ば諦めかけてた訳ですが・・・

 ついに来た!!!やっと出る!!

 3/4発売ですよ!!うひゃっほうvvvv

 速攻で予約ポチったシロネコです。
 あああ・・・PSPの新色といい、3月が今から楽しみで仕方ないよ!!

 あっ、3月と言えば、3月4日に発売予定だった『世界樹の迷宮3』が発売延期しましたね。
 とりあえず予定は4月1日だそうです。エイプリルフールか。

 追記 前日の日記後日譚
 朝一番に府内店K君から電話がかかって来ました♪

 まさに狙い通り!!!

 苦労かけて済みません・・・。

2010/01/18(月) あっはっは
 今月からスタッフ不足のため、時々、府内店へも入るようになったシロネコです。
 しかし、ふだん、あまりシフトに入る事の無い店舗だから、やる事無くて。
 『暇だなー??』とか言いつつ、それでも、何日かは大人しくしてたんですが・・・。

 今日、突然、思い立ってプチ改装始めちゃった!!

 あっはっは♪・・・と言う訳で、明日、シフトに入る府内店スタッフK君は、『何事が起こったの!?』という状況に目を白黒させるであろう!!

 スマン、色々、破壊した・・・。
 
 あと、ついでに色々課題と仕事を残してきた。
 
と言うわけで、今の内にそっと日記で謝っとく明日は下郡勤務のシロネコです。

 ゴメン。天災と思って諦めて。

2010/01/17(日) なんでだろうなあ・・・
 在庫がある時は売れなくて困ったのに、何故か安売りしてまで何とか在庫を無くした途端、お客様から『無いですか??』と聞かれるソフトって・・・。

 在庫ある時に聞いてやってください・・・(泣)

 そう秘かに願わずにはいられないシロネコです。てか、たぶん、不良在庫を抱えた事のあるゲーム店店員なら皆きっとそう思っているはず(笑)

 しかし、ほんと、毎回、不思議で仕方ないが、こういうパターンは多いですよ??しかも、そうやって苦労して売り切ったソフトに限って、

 中古が帰って来ない不思議。

 ????????・・・まったく帰って来ない訳ではないが、売った数に対して中古の買取数が絶対的に少ない。普通に売れてったソフトは、時に、売った数以上に中古が帰ってくるのに!?
 これこそ、まさに謎。

 ゲーム店はいつでも謎と不思議に溢れています。

 そんな不思議世界にどっぷり浸かりながら、今日も頑張ってお仕事するジョイフレスタッフ一同です(笑)


 シロネコ的ファンタシースター2経過報告

 何とかレベル31になりまして、ちょっと前にトロクロをゲットいたしました!!!

 うひゃっほう!!!

 可愛い可愛い可愛いなーvvvもう、さっそく大喜びで、トロクロを連れて走り回っているシロネコですvvv

2010/01/16(土) 寒いのう・・・
 毎日寒いですのう・・・。てか、毎朝、布団から出たくない日々が続いております。

 ファンタシースター2はレベル28になりました!!!

 そろそろトロクロのミッションをクリア出来るんじゃないか??とワクワクしているシロネコです。ああvv早くトロクロを連れて歩きたいなー♪

 この調子なら、当初、不安に思っていた、

 トロクロをゲットしたら飽きるんじゃない??

 というのはなくなりそう。だが、その代わりに、来週発売の

 戦場のヴァルキュリア2

 に取って代わられそーな気もするシロネコです。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.