ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/19 そろそろ
2017/01/12 結局。。。
2017/01/10 閉店から
2017/01/07 誰だお前!?
2017/01/06 サモンナイト6

直接移動: 20171 月  201612 11 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2010/10/31(日) ハロウィンですよ??
 本日はハロウィン!!ということで、下郡本店に怪人出現!!!

 ・・・って、まあ、超手作りなジャックランタンの着ぐるみ(?)な訳ですが、コレがなかなかにイイ感じの出来です。
 今日は朝から、スタッフが代わる代わる着けて練り歩き、ご来店のお客様にお菓子を配ってるけど、けっこう好評であります!!!

 子どもにマジ泣きされたしな・・・!!

 そしてお店の方では、恒例のカード大会!!これまたすごい人数が参加してくれて、大変な賑わいとなっております。(現時刻昼の2時20分)

 PS3ソフトの大量買取も来たし、10月最後の日曜日は、かなりウホウホな日ですよ!?

 ジャックランタンのお菓子配りは、お菓子がなくなり次第終了しますが、夜でもランタンが店内を徘徊するかも?知れませんので、お暇な方はぜひいらして下さい!!

2010/10/30(土) 寒いなぁ
 なんてか、一気に寒くなってきましたね。

 あの地獄のような夏の暑さが嘘のようです。

 まあ、それはそうとして、熱いお風呂が気持ちイイ季節ですわ!!湯船に浸かってホコホコになると、イイ感じに眠たくなってきますもんね!!

 つー訳で、

 寝ます。

 おやすみなさーい!!

2010/10/29(金) ペルソナ2罪
 PSPで、

 ペルソナ2罪!!!

 やったぁぁぁぁぁ!!!

 本当はソウルハッカーズが嬉しかったけど・・・まあ罪でも良いや。てか、てっきりやるなら罪、罰セットかと思ってたんだが・・・。

 でも、OPムービーはPS版が最高!!

 新規OPムービーは、アニメにして良く動くけど、

 曲が耳に残りません。

 オマケムービーならコレも良いけど、出来たらOPはそのままのを収録して欲しいシロネコでした。

 買うけどね!!

2010/10/28(木) 黄金の太陽
 さっそく買ってきてプレイしてみたよ!!

 何だか久しぶりだなぁ!!

 とか、懐かしい気分に浸りつつ、ああ、そうそう、こんなでした!!って思いだしながら、とりあえず一区切りまでやってみました。・・・が、

 やっぱ、面白いわ!!

 しかし、前作の時は『GBAでこの画面のクオリティは凄えわ!!』と、ひたすらビックリさせられたものですが、さすがにDSだと見劣り・・・

 しねえよ!!凄いよ、ちょっと!?

 つか、通常画面や戦闘画面もそうですが、特に精霊の召喚シーンにちょっと衝撃受けたシロネコです。

 き、綺麗じゃね?

 動きも良くね??

 おまけに2画面ぶち抜きで大迫力です!!

 まあ、肝心のストーリーやら何やらは、これからのプレイで判断するしかないですけど、まずは期待通りでホクホク顔のシロネコでした。

 PS しかし、相変わらず主人公の感情選択には悩むわ。喜怒哀楽の4つしか無いのに、困惑とかの場面でどれ選べば良いんだか・・・(笑)

2010/10/27(水) ゲームと音楽の話。
 と言う訳で(どういう訳だ??)ゲームと音楽の話、と言うことで、シロネコのお気に入りゲーム曲について語っちゃおう!!のコーナー(ネタバレ有り注意)

 エターナルアルカディア ドリームキャスト セガ
 ★ラストバトル(〜チャンス)
 まさにタイトル通り。聴く度にラスボス戦を思い出します。とか言いつつ、記憶はかなり曖昧。光ったり、なんか降ってきたり、したようなしてないよーな??
 ★砲撃戦1
 先行入力式の三竦みジャンケン戦。とは言え、相手が何を出すやら解らない緊張で、ハラハラドキドキした船対船のバトルが蘇えってくるよ!!

 ブレイブフェンサー武蔵伝 プレイステーション スクウェア
 ★空中大庭園バトル
 ラストステージその一、の曲。とにかくラストステージが長くて、きつくて、辛かった記憶が思い出されるけど、それも今となってはイイ思い出・・・。そして持ってくアイテムは納豆最強。

 女神異聞録ペルソナ プレイステーション アトラス
 ★ほくろの千里
 降りたり、上がったり、落ちたり、昇ったり、の繰り返しが、とにかく面倒臭い上に解り辛くて死ぬ目にあったハーレムクイーンのダンジョン・・・今、思い出しても吐血。
 ★幼児虐待
 初めは解らず、うっかりこの曲を聴いてしまったよ。コレをゲーム中に聴いてしまうとバッドエンド確定と知って慌ててやり直した、ほろ苦い思い出。

 まだまだ色々あるけど時間切れー。

2010/10/26(火) この上なく・・・
 何もせずに過ごした今月最後の連休でした。

 やった事と言ったら、DVDでAKIRAをちょっと見た事とか、CGバイオ映画を最初だけ見た事とか・・・って、本当に暇潰しですね!?

 何やってんだか・・・!!!

 他は特にコレといった事もせずに、ダラダラと2日間過ごしたシロネコです。

 そう言えば今週はゴッドイーターバーストの発売週ですねー。ちょっと興味あったんで、しっかり予約しちゃてるシロネコ。

 出来るかどうかはともかくとして!!(イイのか、それで?)そう言えば、

 黄金の太陽 漆黒なる夜明け

 も発売するんだった。コレも勿論しっかり予約してます。前作シリーズ全部クリアしたし、発売されると聞いて楽しみにしてたんだよー♪

 今の今まで今週発売って事、忘れてたけど。

 本当に楽しみにしてたのか・・・自分??

2010/10/25(月) 今月最後
 今日と明日は今月最後の連休なの!!

 って訳で、今日はちょこっとだけ猫と遊んで、街のタイトーコーナーで獲物漁って、帰ってからは友達と三人で映画のDVD見たよ!!

 面白かったニャー。

 バラッドって、あのクレヨンしんちゃんが原作という異色の実写映画。友人がコテコテ草薙ファンで、DVD持ってるっつーから借りて本人共々見た訳なんだが。

 アニメの方は見た事無いけど、実写だと戦国に生きる人間の描写がリアルなだけに泣けてくるな・・・。

 明日をも知れない戦国の世で、必死に生きる日本人の姿って、現代日本人が目の当たりにしたら、己を恥じるべきレベルだと思う。

 とかマジに考えて、何故か泣けてきたシロネコです。

2010/10/24(日) 気がつけば・・・
 好きな曲が1つでもあると、CDを探して買ってしまう。

 と言う事を繰り返してたら、

 いつの間にか立派なCDコレクターになってたでござる。

 主にゲームの。

 ・・・・・

 でも、ゲームの音楽ってイイよね。
 プレイ中の印象が強ければ強いほど、曲を聴くとゲームを思い出して、もう一度そのゲームをやりたくなるんだ♪
 
 しかし、中にはゲーム音楽がまったく印象に残らない作品もある。・・・例えばテイルズシリーズとか。

 コレが何と言うか、OPの歌以外、ほとんど記憶に残らない。(例外・・・レジェンディア)

 でも、テイルズの曲は、ゲームの妨げになったり、ゲームの足を引っ張ったりしない。
 ゲームと自然に一体化した『ゲーム音楽』だと、シロネコは思うんだが・・・どうなんだろうな??

 何が言いたいかと言うと、

 音楽は素敵ね♪

 と言うわけで。

2010/10/21(木) 午後から
 昨日半日出勤したので、今日は午後からお仕事。

 ていうか、朝、動けなかったシロネコです。

 まあ、お昼食べてからどーにか出勤しましたが。フンガー。

 今日シロネコは『冬コミ応援』と題して、

 中古画材ミニワゴン

 を作りましたー。中古だけどまだ使える画材をチョコっとだけですが、お安い価格で提供してますんで見に来て下さいねー♪

 あと、ただ今開催中のDVD半額セールも、そろそろ終了の気配が漂ってきてますんで、欲しいDVDがある人はお見逃し無くー!!

2010/10/20(水) 今日は
 お休みでしたが、早く済まさなきゃならん仕事が終わって無かったので、午前中だけ出て来て仕事したシロネコです。

 と言う訳で、

 お昼はお姉ちゃんとご飯。奢りなのを良い事に、久しぶりにロイヤルホストとか行って、贅沢にホタテ食ってきたシロネコ。

 美味かったニャ!!

 その後はワサダ行ってゲーセンで遊びまくったよ!!
 久しぶりのキャッチャーで主に大きいお菓子とかゲット。獲物は全部お姉ちゃんに謙譲して、半日休日を満喫したシロネコでした。

 愉しかったニャー♪

 おうちに帰って来てからは、前に貰ってたDVDでエウレカの劇場版を鑑賞!!TVシリーズとはキャラだけ一緒で、話はまるで違うよーになってましたが、コレはこれで面白かったよ!!

 と言う感じで、目いっぱい休日を過ごしたシロネコでした。

 半日だけど。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.