ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/19 そろそろ
2017/01/12 結局。。。
2017/01/10 閉店から
2017/01/07 誰だお前!?
2017/01/06 サモンナイト6

直接移動: 20171 月  201612 11 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2010/11/17(水) だらだら・・・
 お休みなのでいつも通りダラダラ生きてるシロネコです。
 さて、まだまだやってる黄金の太陽は、いよいよラストも近いか!?と、主人公達は万里の長城を激走中!!何とか今月中に終われると良いんだけどニャ!!

 そしてこれからプレイしようとしてる貴方に忠告!!

 あとで取りに来よう!!なんて思うな!!

 意味が解った時には手遅れだ。いやマジで。

 話は変わるが、トロステが一周年で、見忘れてたからまとめて何本か見たのね。そこで紹介されてたんだが、プレイステーションムーヴ専用の『街スベリ』は、やっぱ面白そうだよなぁ・・・。

 最初に情報見た時から、この馬鹿っぷりがイイ!!なんて思ってて、余裕あったら買っちゃおうかな〜??とか思ってたんだよな。
 でも、いつの間にかムーヴ専用ソフトになってて・・・

 リモコンウゼエ。

 と、常々、Wiiで遊ぶ度に思ってたシロネコとしては、購入をちょっぴり躊躇っちゃう訳なんですよ。
 でもやっぱ面白そうだし・・・お金に余裕ある時に買っちゃおうかな〜??

 て、積みゲー増やす前に消化しろよ、シロネコ・・・!!

 もう何年も積みゲーの数が減ってない気がする本日のシロネコでした。・・・いや、むしろ増えてますから・・・ッッ!!(吐血)

 イイコは真似しちゃ駄目。

2010/11/16(火) 風邪引いた
 鼻水と痰と喉が痛いのとで、ちょっぴり弱っているシロネコです。幸い、熱は出てないんで、普通に動けるし、お店にも行けるんですが、やっぱり身体がきつい事はキツイですな。

 皆様も風邪には気を付けて!!!

 と言う訳で今日はお休みでもあるし、大人しく寝てる事にいたします。ゲームはまた明日〜!!

2010/11/15(月) セール開催中!!
 ただ今、下郡本店と時遊館ではセール開催してます!!

 980円までの全機種中古ソフトが2本で1000円!!
(下郡本店、時遊館共通)

 中古シングルトレカ半額!!
(下郡本店のみ)

 トレカセールは数が少なくなった物からセール終了となります!!また、最新ゲームである戦国大戦は最初からセール対象外となっております!!

 早い者勝ち!!

 上記決算セールは月末までの開催となっております。が、予告無く終了する事も有りますからご注意!!

 そんな訳で、皆様のご来店をお待ちしております!!

2010/11/13(土) 明日から・・・
 突然ですが明日から下郡、時遊館で、

 決算セール!!

 開催します!!何をやるかは、まだ秘密。ぜひぜひご来店下さい!

 
 そしてシロネコはよーやくタクティクスオウガを買って来ました。先にプレイし始めた店長によると、

 面白い!!ロード早い!!さくさく進める!!

 と、絶賛の嵐!!
 ・・・黄金の太陽クリアするまで封印しとく気だったシロネコが、グラリと揺らいだのは言うまでもない。

 あと昨日、頼んでおいたDVD『機動戦士ガンダムU.C』の2巻目が届いたので友人と二人で鑑賞。

 やっぱ面白えわ、これ!!

 続きが気になって仕方ないが、次は来年3月・・・

 ぐぬぬぬぬぬ!!!

 春が待ち遠しいシロネコです。

2010/11/12(金) ポキポキ
 朝から下郡本店のプチ改装で、珍しく肉体労働してたら、

 全身がポキポキ言ってます。

 うううう・・・体痛いニャ〜。あと、風邪ひきかけてて喉が痛いニャ〜。

 あと、またタクティクスオウガ買って帰るの忘れた。明日こそは買って帰ろうと誓う本日のシロネコです。

 そんでもって、絶賛プレイ中の黄金の太陽は、フラフラ世界を回ってたら、本来の目的地に到着しまして、そこでよーやく次の場所のヒントを頂きました。

 でも、「まだ行って無い所があるから、まずはそっちを回ってから」と、再びフラフラ歩き回り始めたシロネコです。

 と言う訳で、今週中のクリアは無理。

 ・・・こんなだから、シロネコのゲームはクリアが遅くなるんだよな。ま、楽しくなけりゃ、こんな事はしないから良いんだけど。

 時間がかかる=面白い。

 時間掛けてもクリアを目指すゲームって、この法則が成り立つと思うのシロネコだけか??

2010/11/11(木) 今日は
 シロネコのお父ちゃんの誕生日なんで、下郡本店で引き続きお菓子をプレゼント!!・・・って、

 なんの関係もねえな・・・っ!?

 とは思ったが、まあよかろう(イイのか)
 そして本日はお待ちかねの

 タクティクスオウガPSP

 発売ですよ!?

 ひゃっほーい!!

 て大喜びしたわりに、買って帰ってないシロネコです。

2010/11/10(水) お誕生日なのです。
 本日はシロネコの★★回目のお誕生日です!!

 って、もはや嬉しくも何とも無いんだけどな!!
 それはともかく。とりあえずお祝いと言うことで、本日、お昼から下郡本店にてお買物をして下さったお客様に、

 シロネコ自腹のお菓子をプレゼントvvv

 ・・・まあ、自腹なんで先着10名分くらいしか無いんですけど、

 気は心!!!

 と言うことで(笑)
 そんで自分用にはケーキを買って来よう!!と思ってたですが、もう発売されてると思ってた冬季限定のお気に入りケーキが無くて超ガッカリ。

 良いんだ・・・クリスマスに食うから!!

 自分を慰めつつ、ションボリお部屋に帰ってきたシロネコです。


 ゲームですが、
 黄金の太陽まだまだ絶賛プレイ中!!!色々不満もあるけど、やっぱ好きなものは好きだ!!
 ていうか、気が付くとノンストップで数時間プレイしてるから、なんだかんだ言って面白いんだろうな・・・。

 ちなみに、プレイ時間は20時間を越えました。そして話は佳境に入ったらしいが、次、どこへ行くんだったか忘れたから、丁度いいとばかりに、まだ行ってない場所とかをフラフラ探索中。

 うまくすれば今週中にクリア出来るかなー??

 なんて思ってますが、はてさて・・・??

2010/11/09(火) またもや・・・
 黄金の太陽、またも事態の把握できず。

 新しい場所へ来たら来たで、再び、新しいカタカナ名の嵐で状況が解らない事になったよ・・・。

 ひょっとしてテキスト自体が駄目なんじゃ??

 と、ようやく根本的な問題に思い至り始めたシロネコです。
 でも謎解きとか、戦闘とか、キャラクターとか、ゲームの雰囲気とかはタマラン好きなんだけどなー。

 今でももう一度、キャメロット×セガソニックチームで、シャイニングフォース新作を作ってくれないかな!?と、儚い思いで願っているシロネコです。

 無理なら無理で、せめて3の移植をお願いします。

 マジで。

 もう何年も同じ事を言い続けてるシロネコに、奇跡の瞬間が訪れますよーに・・・。

2010/11/08(月) 明日は
 お休みの予定。お洗濯とかお掃除とかしなくちゃなー!?と、思ってはいるんだが今ひとつやる気がしないシロネコです。

 それはともかく。

 もうすぐお誕生日です。

 別に嬉しくは有りませんが。

 でも自分誕生日プレゼントが一日くらい遅れて到着するかもなので、そっちの方は楽しみにしてたり。
 まあ、大神伝のサントラなんだが。

 あと、今週はタクティクスオウガの発売週なんで、スゲえ楽しみなシロネコです。
 つっても、まだ黄金の太陽プレイ中なんで、買ってきてもしばらくやらんとは思いますが。

 タクティクスオウガは、サターンかプレステのどっちかで、頑張ってクリアした記憶はあるんだが・・・ストーリーとかがすでにうろ覚えなんで、今なら新作をプレイする気分で遊べそうです。
 でも、ストーリーとか設定とかはうろ覚えなのに、

 姉ちゃんを××した記憶は今も強烈に残ってます。

 あとバッドエンドとかも(苦笑)

 かつて無い衝撃のエンディング。いや、ホントびっくり。

2010/11/07(日) アイタタ
 今日は夕方、突然頭痛の酷いのきて、死ぬかと思ったシロネコです。てゆーか、本気でしばらく動けなかったよ・・・グフッ。
 帰って来て、ご飯食って、薬飲んで、しばらく大人しくしてたら、やっと良くなったんで今、日記書いてたりするところ。それはさておき、

 黄金の太陽、頑張ってますよー。

 やっぱダンジョンで色々仕掛けを解きながら進むのは面白いね!!と言いつつ、ストーリーの方は、実は、相変わらず

 普通

 だったりするんだけど←ひでえ。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.