ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/19 そろそろ
2017/01/12 結局。。。
2017/01/10 閉店から
2017/01/07 誰だお前!?
2017/01/06 サモンナイト6

直接移動: 20171 月  201612 11 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2010/02/28(日) おおお!?
 2月も今日でお終いじゃないですか!?

 は、早いなあ・・・!!

 ボーっとしてたら1年もあっという間な訳ですよ・・・。

2010/02/27(土) 帰りました。
 明日はきっと筋肉痛・・・。

2010/02/25(木) 無限のフロンティア〜
 今日は

 スパロボ無限のフロンティア2

 の発売日〜♪朝から待ちかねてた!!とばかりにお客様がいらしてたよーです。うんうん。楽しみにしてたゲームの発売日は、やっぱりなんだかんだ言って嬉しいよね〜。

 と、そんな皆様のウキウキを横目で見つつ、明日からの出張に備えてお買物や仕事の片付けに奔走してたシロネコ&クマです。

 あああ・・・明日は早く起きなきゃ。

 ここんとこちょっと寝坊気味なので、気合入れて起きなきゃなあ・・・。と言う訳で、本当はゲームもしたいけど、ここは我慢のシロネコでした。

 頑張って行って来ます・・・。

2010/02/23(火) 回収とな!?
 前々から噂が流れていましたが、ついに始まるようです。

 テイルズオブグレイセス、回収、交換!!

 と言っても、まだ正式に始まってはないようで、公式HPの交換開始を待つ段階なんですが・・・。

 待っててよかった!!

 実はシロネコがプレイ開始を躊躇ってた理由がこれ。
 バグがあるというのは、発売直後から聞いてたんで、交換して貰えるならプレイ前にして貰いたいなー・・・と思ってたんですよね。

 ちなみに店頭での交換はありません。

 ここ、重要なんで、気をつけて下さいね!!

 買ったお店で交換してくれる訳じゃなくて、あくまでバンナムとユーザーが直接手続きをして交換して貰うシステムです。
 お店は手続きを代行しません。というか、出来ませんので、あしからず。

 ちなみにシロネコは現在、『戦場のヴァルキュリア2』にハマりまくってます。今の内なら交換に出しても痛くも痒くもない。

 あと、ついに入院者出してしもーた。ボス強え。

2010/02/22(月) 突発セール
 突然ですが、今日(夜)から下郡本店で、

 DVDまとめ買い応援セール

 開催!!

 いっぱい買うとお得なのよ!?と言うことで、いつもの2本1000円ワゴンが登場してたりとか、高かったセット品やBOX物がお安く価格変更されたりとかしてます!!

 見に来てね!!

 できれば買ってって(さり気ない本音)


 カンケー無い話だが、
 今日、頑張って描いたガンダムのポップを、『ポスターサイズにぶった切って使って良い??』と言われ、と言うことはイコール使用後捨てられると解った途端、

 大人気なく大暴れして抵抗したシロネコです。

 好きに使っていいよvvとかカッコつけてたくせに何この子供。
今頃、ちょっぴり恥ずかしくなってるシロネコでした。

 だが、二度と描けないのは事実だぞ!?

 なにせアクリル絵の具(自前)使い切って無くなったしなvv

2010/02/21(日) DVD
 突然ですが、明日から

 DVDが安くなるよ!!!

 特にBOXモノとか、セット物がvvv

 欲しいなーvvなんて思ってたDVDがあったら、大チャンス到来ですよ!?ぜひ、下郡本店に見に来てやって下さいね!!

 さて。ゲームすっかな・・・。

2010/02/20(土) ぎゃああああ!!!
 今月は先月と違って、初週に買ったスターオーシャン4くらいしか予約ソフトないし、アマゾンでぽちったCDもDVDも来月だから、

 超、余裕よね!!!

 なーんて思ってたのに、たまたま寄ったお店で、

 銀河漂流バイファムコンプリートBOX

 買ってしまった!!!

 48000円!!!

 オワタ!!バカバカバカ、シロネコの馬鹿!!!確かにネットとかで買うより格安だけど、何も即決でフラフラ買わなくても・・・!!

 とか言いつつ、ちょっと顔がニヤニヤしているアホネコです。

2010/02/19(金) 昔語り
 今日、スタッフの子がアパートへ引っ越すとかで、見に行った物件の話をしていたので思い出しました。

 シロネコ、高校卒業後、初めてのお部屋物語。

 高校卒業してとある会社に入社。会社から用意して貰ったお部屋に入ったシロネコですが、当初予定してた物件が空いておらず、何ヶ月かの間だけと代わりに用意して貰って住んでたお部屋の事をお話します。

 家賃1万円。
 
 安い!!と思うでしょうけど、会社から頂く給料8万なんですよ。給料の8分の1を払って住むお部屋な訳ですが、これが結構凄いとこで。

 まず、木造平屋建て。

 とても年輪を感じる外見です。時代劇に出てくる長屋とか想像して貰えれば、それほど間違ってないと思います。ちなみにドアは木枠のガラスドアに鍵はシリンダー錠です。

 セキュリティなんか知った事じゃないですね。

 アンテナ有りません。テレビ見たけりゃ自前で付けなきゃならん。
 風呂有りません。あるにはあるんだが、焚くためには薪が必要と言うレトロっぷり。ちなみにお風呂は、大家さんにお借りしました。

 銭湯以上にくつろげなかったがな・・・。

 こんなお部屋でしたが、まあ、住めば都と・・・

 思えるわけねーだろ!!!

 何ヵ月後かにようやく本来のお部屋が空いたので、もちろん早々にお引っ越したシロネコでした。

2010/02/17(水) マジハマリ中
 やばいです。マジハマってます。ていうか、戦闘ばっかやってて話が遅々として進んでない『戦場のヴァルキュリア2』です!!

 おあああ!!これはヤバす!!

 なんつーか、違うとこにハマって、なかなか話が進んでません。しかも今日はお休みで、シロネコったら一日中PSP握ってたよ!?

 それ以外のこと何にもしてねえええ!!!

 うわあ。気がついたら日が暮れてるし。ヤバイ。ホント面白い!!
 何にそんなハマってるかと言うと、実は今作、ユニットに上級兵種があるんですよ。それにクラスチェンジするためには、日々の訓練や戦闘で得る単位が必要で・・・。

 要するにレベルアップにハマってるんじゃーーー!!

 あわわわ。最初はせいぜい戦勝結果のランクくらいしか気にしてなかったのに、またこんなトコにシロネコにツボな素敵罠が・・・!!!

 やってくれるわね、セガ!!

 と言う訳で、今は狙撃兵ゲットに燃えてるシロネコでした。

2010/02/16(火) 2月です。
 何を今更???・・・っじゃなくて、実は戦場のヴァルキュリア2の季節が今、2月なのでした。

 頑張ってミッションクリア中!!

 ランク低いのは悔しいが、せめてBランクはとっときたい!!
 と言う訳で、とても志低い目標を持って進行中のシロネコです!!

 2月のミッションはあとふたつ!!でも、なるたけユニットレベルを上げてキーミッション(月の目標みたいなもん??これクリアすると、月が変わる)にチャレンジしたいんで、

 ちまちまと経験値稼ぎに励んでますvv

 Sランクは無理としても、オールAとか目指したいけどなー。シロネコ基本的に臆病だから、無理な進撃とかせずに、着実かつ堅実な戦法でクリアしようとするから、

 どうしてもターン数が多くなる・・・

 ああ・・・そう言えば話は変わりますが、シロネコ、プレイ開始直後は、PS3からPSPになっても、あまり画質とか変わんないから『凄いなー』と心から思ってたんだけど・・・。
 戦闘中のキャラポリゴンが、何かの拍子にドアップになって、

 いやいやいや・・・さすがにこれはナイでしょ!?

 と思い直しました。ううむ・・・さすがのPSPクオリティ!!

 やっぱり次回作はPS3でお願いします!!

 切に願うシロネコでした。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.