ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/19 そろそろ
2017/01/12 結局。。。
2017/01/10 閉店から
2017/01/07 誰だお前!?
2017/01/06 サモンナイト6

直接移動: 20171 月  201612 11 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2010/02/15(月) 戦闘開始!!!
 昨日から『戦場のヴァルキュリア2』を開始しました!!
 ちょっとだけやってみよう!!とプレイ開始したんですが、

 気が付いたら止まらなくなってた!!

 うーん。やっぱり面白いなあ。でも、戦闘で、なかなかSランク取れなくてちょっち悔しいシロネコです。

 操作方法とかは前作とほぼ変わらず。ユニットの種別とかランクが増えてたりするみたいだけど、基本的なことは前作を引き継いでるみたいだから安心嬉しいニャー。

 キャラクターも何だか、一癖も二癖もありそーな子達ばかり。
 しかも、自分達は落ちコボレ、と言うレッテルを、自分達で張っちゃってるみたいだから、この子達の今後の成長と変化が楽しみでならないシロネコです。

 やっぱり戦ヴァル最高っvvv

 次回作はぜひまたPS3で!!!

2010/02/14(日) ネコは良いね!!
 二晩ほどジョイフレ前社長の飼い猫『あずき』を預かっていたんですが、

 猫の居る生活って、やっぱり良いですね!!

 『あずき』の仕草ひとつ、行動ひとつ、に、いちいち萌えまくったシロネコ&クマです。

 はあ〜〜〜、猫、かわいーーーvvv

 年取って隠居生活に入ったら、絶対、猫を飼いたいシロネコです。

 それはそうと、

 今日は、時遊館用の買取ポップを頑張って書き上げたんですが、
X-BOX360と書くところを、

 X-BX360と書いてたシロネコです。

 なんか抜けてるよ!!!

 あああああ!!!またやってもた。全部書き終わって、指摘されるまで気付かないんだもんなぁ・・・。どんだけ英語できない子なんだ、シロネコ!?

 と言う訳で、書き直しとなりました。
 つか、Oだけ枠外に書いて誤魔化したら駄目ですか!?

 駄目だよね・・・。

 うん。解ってる。言ってみただけだから・・・。

2010/02/12(金) えへへ・・・
 今日はうっかりポカやって、

 府内店の開店が遅れましたvvv

 ポカの犯人はシロネコです。

 ゴメンなさい・・・!!!

 それはそうとして(開き直んな)アレからミクDVDを何回も繰り返し見ているシロネコです。
 昨日も書いたVOiCEですが、ムービーも良いけど、歌も良いんですよvvvけど、ボーカロイドの独特な声のせい(もしかして、ワザとあまり人らしくしてない??)か、歌詞が解らなくてちょっぴり焦れてます。
 
 早くCD届かないかなー!!!

 まあ、たぶん、明後日には届くんじゃないか??とは思いますが。
 早く歌詞が知りたくてしょーがないシロネコでした。

2010/02/11(木) 初音ミクDVD
 友人が初音ミクDVDを買ったので、さっそく鑑賞会!!

 やべえ、泣いた!!!

 色んな曲とムービーの入ったDVDが2枚同時に発売したんだけど、impactsの方に入ってたVOiCEという曲のムービーで、

 マジ泣きした!!!

 これは良い!!切ないけど良い!!一緒に見てた友人なんか、

 『初音ミクどうでもいいな!!』

 とモノ凄いお気に入り宣言吐きましたよ!?でも、これは本当に良いと感動したので、今度、涙もろい友人が遊びに来たら見せてやろうと思います。←悪魔

 ◇追記◇
 あんまり良かったんで、同じ曲の入ってる初音ミクCDをアマ●ンでポチってしまった・・・ま、まあ、ついでに欲しかったCDも一緒に注文したけどな!!

2010/02/10(水) スパロボ〜
 ファンタシースターp2もクリアした事だし(でもまだ遊んでるよー♪)他のゲームをプレイするかねえ・・・と、ここ数日、何となくスパロボ熱が上昇してたんで、

 スーパーロボット大戦Z

 をちょこっとだけプレイ。中断してたデータはまだ序盤で、主人公達はSEEDデスティニーの皆様とご一緒です。時間無かったんで、ステージクリアまでいかなかったんだが・・・

 ターン内に指定ユニット倒せなかったんでやり直しだ!!!

 あーあ。これにこだわると進まないんだけどなー。でも、こだわるからこそスパロボなんですよ!!!(笑)・・・と言う訳で。やっぱりスパロボはイイねえ・・・と、ニヤニヤするシロネコでした。

 だが、それはともかく、あちこちつまみ食いしてねーで、スパロボIMPACTから終わらせろよ、シロネコ・・・。

 いったい何年前から中断してるんだろう??・・・メモリーカードの中に放置したままのセーブデータを発見して、思わずハッと我に帰るシロネコでした。うふふ・・・。

 追記
 最後にセーブした日付は良く解らないが、少なくとも2年以上前らしい。ワハハ。いったい何時、終わらせられるかなー。

2010/02/09(火) お休みだった・・・ハズだが??
 なんか夕方から店に行って働いてしまったよーな気がするシロネコです・・・・・・あれ???

 ま、まあ、良いんだけどね。

 しかし、お掃除も洗濯も出来なかったぞ。ううーむ。
 
 ところで話は変わるが、シロネコ、今、スッゴイハマってる漫画があります。てか、ぶっちゃけまだ1巻しか出てないんだけど、読んだらマジハマりして、何回も読み返したりしてます。

 内藤泰弘先生
 『血界戦線ー魔封街結社ー』

 面白れーーーー!!!

 トライガンも好きで全巻買い集めましたが、これまたシロネコのツボ突きまくりですよ!?
 なんてったって、これ、そもそもは友人が買って来た1巻目を読んでハマったんですが、

 さっそく自分の分も買って来ちゃったよvvv

 あああ、次が楽しみーvvv
 本当は掲載誌も買っちゃおうかなー??と思ったけど、載ってなかったから止めた!!ってか、来月号の予告にも載ってなかったんだが、ひょっとして、

 いきなり休載中なのか!?

 ううーむ。これは、次巻が出るの時間かかりそーだなー???ま、トライガンの時で慣れてっから良いんだけど!!!
 
 と言う訳で、上記コミックを全力応援中のシロネコです。

2010/02/07(日) 何故か・・・
 ネットが繋がらないので、会社でお昼食べながら書いてます。

 ファンタシースターポータブル2、クリア!!

 頑張りました!!ガッツです!!

 何度負けてもしぶとくチャレンジし続けました!!!

 ふー・・・やれやれ・・・。
 一時はもう勝てないかと諦めかけましたが、同僚スタッフの「レベル70じゃきついかも。80は無いと」と言う言葉に、

 逆に「何が何でも勝つ!!」と、ムキになったシロネコです。

 と言う訳で、結果67時間24分、レベル70クリア達成!!!3つあるエンディングの内、真ん中のグッドでクリアとなりましたー!!

 あー、シロネコ、初めてファンタシースターシリーズをクリア出来ましたよ!!PS2で出た時に一回挑戦して、ものの30分で挫折したっきりだったからなー。
 なにはともあれ、

 面白かったよ、セガ!!!

 さて・・・次はテイルズオブグレイセスにしようかと思ってたんだけど・・・どうしようかな??

2010/02/05(金) ぎゃーす!!!!
 まーたー負ーけーたーっっ!!!

 いい所までいったのにー!!(たぶん)

 ・・・と言う訳で、本日もラスボス戦に苦戦するファンタシースターポータブル2でした・・・。

 ふんがー!!

2010/02/04(木) ぐっ・・・!!
 本日は飛び石でお休みのシロネコです。

 ファンタシースターポータブル2をクリアするぜ!!

 と、頑張ってストーリーモードにチャレンジしていた訳ですが、

 ラスボスに勝てまへん。

 くそっ・・・結構キビシーぞ、これ!?
 何度か挑戦しましたが、勝てない上に腕が疲れてきたんで、今、休憩ついでに『ちっとレベル上げすっかなあ??』と思い始めたところ・・・。

 ううう・・・あと、こいつだけでエンディングだと思うんだけどなー。くそう、なんかクヤシー。

 と言う訳で、もうちょっとしたら再戦して、何とか今日中にクリアしてしまいたいシロネコでした。

 追記
 頑張ってみましたが・・・あうう、キビシー!!
 レベルもそうそう簡単には上がらなくなってるし・・・ガード下手なのは、元々でどーしよーもないし・・・。

 フンガー!!!

 だが、ここまで来たら絶対にクリアするよ!?でも、ちょっとだけ他のゲームに逃げたいシロネコです・・・。

2010/02/02(火) なんつーか・・・
 あっという間に一日終わってしもた・・・。

 ファンタシースターp2しかやってねえ。

 掃除と洗濯・・・という気分ではなかったので、一日ゴロゴロして過ごしたシロネコです。
 まあ、良いんだけどね・・・休日だし??ちなみに、PSp2は、

 9章目に入りました!!!

 ストーリーも佳境に入ってきまして、ますます面白くなってきたPSp2です!!ちなみにレベルは57。さすがにあまり上がらなくなってきたけど、ちまちま未クリアフリーミッションを埋め始めました。
 今まで、フリーミッションって、あんましやってなかったんだけどね・・・。
 
 この調子で頑張ってクリアするよ!!

 そして次はテイルズオブグレイセスを始めようかと思っているシロネコです。・・・って、

 スターオーシャン4の発売を目前にして言うことか??

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.