ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/19 そろそろ
2017/01/12 結局。。。
2017/01/10 閉店から
2017/01/07 誰だお前!?
2017/01/06 サモンナイト6

直接移動: 20171 月  201612 11 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2010/03/18(木) 足軽ダンサーズ
 今日、会社行く時にポストを見たら、メール便で何か荷物が届いてた。

 足軽ダンスDVDキターーー!!!

 アニメ版戦国バサラのDVD全巻購入特典で、あの独特なOPアニメの華麗なる脇役『足軽ダンサーズ』の、フルバージョンダンスアニメが楽しめるDVDなんですよ!!!

 ひゃっはー!!やっと来たvvv

 と言う訳で、仕事中ワキワキして過ごし、お部屋帰ってきてからやっと見たんだけど、

 足軽ダンサーズ、お見事でございます!!!

 いやはや。一糸乱れぬ素晴らしいダンスを、色んなバージョンで楽しませていただきましたvv

 誰か、これ、覚えて踊ってくんないかなぁ!!

 もちろんシロネコには無理ですよ??

2010/03/17(水) 勝てません・・・
 昨日はお休みだったので、一日中ゲームやってたよ。と、言う訳で、だいぶ進みましたよー、.hack//G.U vol3vvv

 ボスに勝てねーーーー!!!

 いや、ホントに昨日は一日テレビに張り付いてたの。久々に猿のように.hackやってたんだけどね。
 なんていうか、『やめられない、止まらない』って、昔のお菓子のCMみたいな勢いだったんだけど、

 そんな私を止めてくれたのは、途中のボスの強さでした。

 急ぎすぎたのか、レベルが明らかに下。殴りかかると、物凄い軽い音がする。
 そして、チマチマとしか削れない上に、半分まで削ったHPをMAXまで回復されてしまったシロネコは、

 コントローラ放り出して戦闘放棄した。

 こりゃ、地道にレベル上げするしかないな・・・と言う訳で、急がず慌てず頑張りたい・・・が、

 サイレントヒルの発売日までにクリアしないと、そのまま、また1年くらい軽く放りっぱなしにされそうな気がします。

 シロネコならやり兼ねん。

2010/03/16(火) 素人でしたから・・・
 シロネコ、ジョイフレに入った時は、ほぼ素人に毛が生えた程度のゲーマーでありました!!

 なんたって、ゲームデビューはPS1からだし!!

 ファミコンとか、スーファミとか、姉が持っていたのを少しだけ触らせて貰ったかな??という、おぼろげな記憶があるだけで、オールドゲームに関しては、

 まったくの素人でありました!!

 まさにメガドラ??PCエンジン??それ、何の事!?という感じです。
 ゲーム店に勤めてんのに、問い合わせ受けて、逆にお客さんに『それなんですか!?』と聞き返すくらいで・・・。

 そんな半端なゲーマーなシロネコでも、長く勤めてればそこそこ知識が付いてきて、ゲーム屋さんの店員らしくなれるもんなんですなあ・・・。

 と、急に昔の記憶を思い出して、ヘタレ店員時代を懐かしむシロネコでした。

 今もあんま変わんないかも知んないけどな!!!(笑)

2010/03/15(月) 龍が如く4
 そう言えば今週は、

 龍が如く4!!

 の発売週でしたねvvうーん。
 SEGAを応援するシロネコとしましては、たくさん売れてSEGAが嬉し泣きする事態になると良いなあ!!と思います。

 でも、シロネコは買わないんだけどね・・・(オイ!!)

 いや、興味がない事はないんだが・・・シェンムーだって、一応一作目だけはクリアしてるし!!(関係ない)でも、やるならやっぱり1作目からやんなきゃだしなぁ・・・。

 とりあえず、シロネコの買うソフトは来週!!(ゴマカシタナ・・・)

 サイレントヒル!!サイレントヒル!!あと一週間、一週間vv!!と、秘かにワクワクして待っていますよ!?
 それもあって、ちょっとサイレンやってみたいなあ・・・なんて思ってたですが、あの日記書いた当日に唯一残ってた新品ソフトが売れてしまったという。

 ガーン!!

 お店のスタッフとしては、売れたの嬉しいんだけどね。
・・・いいの♪次に入荷してきたら買っちゃうからvvとか言いつつ、たぶん、サイレントヒルにハマってそれどころじゃない気がする本日のシロネコでした。

2010/03/14(日) やれやれ
 一昨日はいつの間にか寝落ち。

 昨日はちょっとだけゲームしたら寝る時間。

 と言う訳で、何だかバタバタしているシロネコです。
 それはそうとして、本日はホワイトデーイベント開催中!!と言っても、あと数時間を残すのみなので、女性のお客様はお早めにご来店下さいvv

 関係ないですが、

 ここ何日か、PS2のサイレンをプレイしたい気分が高まってきてます。
 いや、サイレン開発チームが、元、サイレントヒル1作目の人達だって知ってから、興味はありまくりだったのですが・・・

 何か、恐いゲームやりたい気分が急上昇中なのです。

 なら、途中で止まったまんまのサイレントヒル4をやれよ!!と思われるかも知れませんが・・・

 だってあれ、恐いんだよ!?

 と、かなり矛盾した事をほざいている本日のシロネコでした。

2010/03/11(木) 本日は・・・
 新作発売デー

 というより、

 大量買取デー

 朝から買取ばかりで、シフトに入ってるスタッフ大テンパリ。結局、夕方までに、売上げとほぼ同額の買取がやってきたよーです。

 お疲れ様でしたー。

 そしてシロネコはお家に帰って.hackの続き。ただいま、敵ボスがとてもムカついて、いい感じに悪役臭を漂わせています。

 なんていうか、遠慮なくボコれる感じ。

 昨今、敵にも何か哀しい事情や、切迫した理由があったりして、なかなか思い切り攻撃するのに躊躇われたりする事が多いですけど、

 コイツには同情なんか要らなさそうです。

 そうやって考えて見ると、割とこんなボスって貴重なのかも知れませんねvv

2010/03/10(水) お休み2日目!!
 昨日の反省を胸に、本日は一歩も部屋から出なかったシロネコです。

 まさにプチ引き篭もり!!

 って・・・あんま天気良くなかったし、洗濯とかお部屋のお片づけもしたかったしね・・・仕方ないの。許してvv

 そして本日のゲームは、.hack//G.U!!!

 この前久しぶりに起動して以来、チマチマと暇を見て進めていた訳ですが、今日はおかげさまで随分進んだよーな気がしますvvv

 忘れてた操作法も、だいぶ思い出してきたしな・・・。

 さて、次はPKトーナメント、準決勝だ!!

 いつになったらハセヲたんが、パッケージのよーに白い子になってくれるのか解りませんが、こうなったら一気にクリアしてしまえるよう頑張りますぞ!?

 そして戦場のヴァルキュリア2は、6月最後のミッション手前。おっかないお姉ちゃん登場の巻なので、気合入れて頑張らないと駄目かも(汗)
 
 こちらも引き続きプレイしますよー。

 と言う訳で、本日はお休みをしっかり堪能したシロネコでした。

 明日は新作ゲーム発売日!!

 サモンナイトグランテーゼ出るんですね。でも、もうシロネコは予約してないの。
 
 ナンバリングタイトルの続編を求む!!

 マジでお願いします・・・。

2010/03/09(火) あれー??
 昨日、必要な仕事済ませたから、今日はお休み!!
 ・・・のはずだったんだけど、気が付いたら朝からほとんど一日中仕事場にいて、しかも、なにやら仕事してしまってたりしましたよ??

 ・・・・・あれーーー??

 変だなあ。まだ洗濯もしてないのに、お休み終わってしまいますよ??

 なにやってんだ、シロネコ。

 いや・・・本当は午前中だけ、社長のお買物に付き合って、午後は帰ってゴロゴロするつもりだったんですよ。

 なのに気が付いたら夕方5時・・・って、

 休み、オワタ!!

 本当に何してるんでしょうね・・・自分??

2010/03/07(日) .hack//G.U
 何となくサマーウォーズのDVDを見た後、.hack//G.Uやりたくなったんで、さっそく止まったまんまのvol.3を起動!!

 わあっ、最終セーブ去年の2月!!

 一年ぶりのプレイ再開ですよ!?てか、クリアまでに何年かける気なんだ、シロネコ!?

 と言う訳で、ちょっぴり自分に呆れ返る事しばし・・・。
 せっかく再プレイし始めたし、気合入れてクリアするまで頑張ってみようかな??と、思い始めてるシロネコでした。

2010/03/06(土) いちご〜
 昨日の夜は何故か同窓会っぽくなったぞ??

 もともと約束してた友人と、サマーウォーズのDVD見てたら、もう一人の友人から電話が。

 『いちご大福、いる!?』

 『いる!!』

 と言う訳で、友人手作り(!!)のいちご大福にありついたシロネコでしたvvv

 うまかったよ、ありがとーvvv

 それにしても、たまたま偶然ってあるもんなんだなー??いちご大福の友人は、DVD持ってきた友人が来てるなんて知らなかったハズなのに・・・。

 おかげで美味しいおやつが食えたがな!!

 さて、そろそろゲームすっかな。って、そう言えば、サマーウォーズのDVD見たら、.hackやりたくなったぞ??ううーむ。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.