ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/19 そろそろ
2017/01/12 結局。。。
2017/01/10 閉店から
2017/01/07 誰だお前!?
2017/01/06 サモンナイト6

直接移動: 20171 月  201612 11 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2010/05/31(月) 戦国バサラ3
 OPを見たんだけど、

 カッコイイな!?

 シリーズに共通な馬鹿っぽさが影を潜めて、

 すんごいシリアス!!!

 笑わせてくれるOPが好きなシロネコですが、これはこれでカッコよくて良いなあvvvと思ったのでした。
 もう明日から6月だしー、7月なんかあっという間よね!!!

 早くプレイしたいなーvvv

 と、まずその前にブレイブルーCSがあった。コレもなんだかんだ言いつつ楽しみにしてたり。しかし、前作も字が小さくて良く見えなかったし、

 そろそろテレビ、買い換えた方が良いのかなぁ??

 と、マジに悩み始めたシロネコでした。

2010/05/30(日) ふおおお・・・!?
 明日で5月終わりじゃん!!!

 一ヶ月、早いな!?

 と言う訳で時遊館の木〜日を朝の10時から開店し始めて一ヶ月経ちましたよ。しかし、まだあまり認識されてないのか、それともそもそも朝は無用なのか、

 土日以外はあんま午前中にお客さん来ねえ!!

 ううーむ・・・しかし、考えてみれば昔、シロネコが時遊館にシフト入ってた頃から、朝はあんまり人が来なかったよなー。

 朝、10時に開店して、初めてレジ打ったのが、

 午後2時だった!!!

 なんてこともあったなあと懐かしく思い出してみる。
 ま、もともと時遊館は午後から深夜にかけてが強かったからね。こんなもんかなぁと開き直って午前中は店内プチ改装してるシロネコです。

 色々やりたい事が多くて愉しいよ!!!

 なかなか追い付かないんだけどね。

2010/05/28(金) 今日から
 時遊館ではコッソリセール開催中。金曜から日曜までのお得なセールなので、皆様、お見逃し無く!!!ちなみに、何やってるかは、

 来てのお楽しみvvv

 ま、実を言うと先週もやったんですけどね。
 例のごとく朝、突発的に思いついてセール始めちゃったから、

 夜シフトのスタッフが、誰よりビックリしてたけどね!!

 相変わらずスタッフをもサプライズで驚かす店です・・・。

2010/05/26(水) 明日は新作!!!
 いよいよ明日は

 5月ラストの新作ラッシュ!!!

 今回もそこそこのラインナップであります。特にお勧めは、発売前から評判も高い、

 スーパーマリオギャラクシー2

 とか、SFからやっと移植!!!の、

 スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神

 とかでしょうか??
 もちろん他にも色々あります!!

 そんな訳で、明日はジョイフレ、時遊館ともに、お客様のご来店をお待ちしておりますーvvv

2010/05/25(火) あっ、やべ・・・!!
 本日お休みのシロネコ、さっそく買って来たクラッシャージョウの新刊(2009年刊 元は2005年に初出)を読んだのですが・・・

 シリーズ全巻、最初から読みたくなってしまった!!!

 朝日ソノラマ版は姉が持ってるが、読むためには実家まで帰らないとならないし・・・以前、確かに買ったはずの前の巻は、お部屋の中で行方が知れないし・・・

 早川版は表紙が安彦さんの描き下ろしらしいし・・・!!!

 どっか本屋で見つけて買っちゃおうかなー??と思ってしまってる本日のシロネコ。

 ううーむ・・・幸いまだ午前中だし、洗濯物は終わったし、

 根性出して本屋行くか!?

 でも、お休みだしダラーッとしてたいし、でもやっぱり本読みたいし、お外は微妙な天気だし・・・うううううーん・・・と、ダラダラ気分と葛藤中のシロネコでした。 


 追記 買って来ちゃったvvv

 全部で10冊もあるので、これからしばらく本には困らない・・・。

 おまけ。過去に読んだシロネコのお気に入り小説

 田中芳樹 銀河英雄伝説 創竜伝 夏の魔術 アルスラーン戦記 シリーズ
 *創竜伝の続きは・・・!?
 高千穂遙 クラッシャージョウ シリーズ
 *新作プリーズ
 栗本薫 グインサーガ 魔界水滸伝 ぼくら〜シリーズ
 *惜しい人を・・・
 山村美紗 キャサリン 京都舞妓 シリーズ
 *ご冥福を・・・
 内田康夫 浅見光彦 シリーズ
 *一時期狂ったよーに読みまくった
 大田忠司 狩野俊介 新宿少年探偵団 シリーズ
 *面白かったが、どっちも途中で飽きた
 菊池秀行 吸血鬼ハンターD 魔界都市新宿 シリーズ
 *長いと飽きるんだよね・・・
 狩野あざみ 亜州黄龍伝奇
 *完結まで読んだよ!!
 新井素子 
 *特にどれが・・・と言うものがないが一時ハマッた
 水野良 ロードス島戦記
 *途中で・・・以下略

 こうやって見てみると、意外に気に入った小説少ないな・・・??途中で飽きてるものも多いし(笑)でも、飽きるまでは凄くハマってたのよ!!

2010/05/24(月) お隣の看板娘
 お隣のお店『クイーンオフ』さんに、『あずき』と言う名の可愛い看板娘・・・ならぬ、看板猫がいるんですが、このたび、避妊手術をしてお腹がハゲてしまいましたvvv

 あずきさんは背中側が黒くてお腹が白い、いわゆるモーモー柄の猫なんですが、

 地肌もモーモー柄でちょっとワロタvvv

 いや、手術後の姿は確かに痛々しいんですが・・・何となく白黒に分かれた地肌を見ると笑ってしまうシロネコでしたvvv
 

2010/05/23(日) いつの間にか・・・
 クラッシャージョウの原作で、まだ買ってない本があったので、今日は本屋へ行って買って来たシロネコです───が、

 いつの間にか、朝日ソノラマ文庫から、早川文庫になってたよ!!

 ていうか、知らない間に朝日ソノラマ無くなってた!!(笑)て、そういえば何年か前に、そんな話を聞いた気もしないでもない。

 出版社も大変なんだなぁ・・・。

 ゲーム業界も大変な事は大変ですが(マジ)

2010/05/21(金) いよいよラスト!?
 しつこくプレイ中の『戦場のヴァルキュリア2』ですが、

 12月に入りました!!!

 残っているボス敵もあと1人みたい(?)だから、これでラストなのかも知れません。ううむ・・・長かったなあ!!!

 と、まあ、ラストも見えてきたし、クリアも間近になってきたシロネコはさっそく、

 まだ最終ランクに達してないキャラを絶賛育成開始!!(・・・またか)
 ・・・いや、別に、今いるので十分って気もしてるんだけど・・・てか、十分勝てるとは思うんだけど。

 なんか、くやちいから。

 思えばこのこだわりのせいで100時間近くもプレイしてるんですよね。最初から気に入ったキャラ数人だけ育成してりゃ、たぶん、

 半分の時間でクリアしてると思う。

 でもこのこだわりこそが、SLGの醍醐味だと思うシロネコです。

 

2010/05/20(木) 今日は・・・
 午前中メンテでお店を開けられなかった時遊館に、朝からシフトで入ってたシロネコですが、

 もしお客様来たら午後から開店ですーってご案内しなくちゃvv

 なんて心の準備してたのに、

 メンテ終わるまでお客さん一人も来なかったよ!!!

 しかし、メンテ終わった途端、ゾロゾロとやってきたお客さん。そのタイミングは、まるでメンテが終わる時間を知ってたかのような・・・!?

 もしかして、どこからか見張られてたのか!?

 と思えて仕方ない本日のシロネコでした。
 ま、そんなわきゃ無いんだがな。にしても、計ったようなタイミングでホント、ビックリしたよ・・・。

 明日は通常通り10時から開店です!!メンテでピッカピカになった時遊館のを見に来てやってね!!(来る訳ないだろ・・・)

2010/05/19(水) ゼノブレイド
 Wiiで発売予定のRPGゼノブレイドですが、このたびよーやく戦闘画面が公開されたとかで、どんなもんかなぁ??と興味津々見てみたシロネコの感想。

 あらやだ、ちょっと面白そうvv

 シロネコはどちらもやった事無いけど、FF12や白騎士なんかと戦闘は似ているらしい。でも、ちょっとワクワクしてきたぞ??

 当初、まったく買う気は無かったが、ちょっと買ってみても良いかな??という気分になってしまったシロネコでした。

 それはそうと、

 明日、時遊館は(本来10時開店予定でしたが)定期メンテナンスのため、お昼12時開店予定となってます。ご迷惑をお掛けしますが、何卒よろしくお願いいたします。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.