ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/19 そろそろ
2017/01/12 結局。。。
2017/01/10 閉店から
2017/01/07 誰だお前!?
2017/01/06 サモンナイト6

直接移動: 20171 月  201612 11 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2010/07/30(金) 今週の新作
 いやぁ!!さすがですね、期待以上と言うか・・・。

 特に戦国バサラ3は、あまり思ったほど予約が入らず、どうなるかなぁ??と不安でしたが、発売日当日に一般売り完売。

 ひゃあ!!足りんかった!!!

 とビックリ焦りましたが、まあ、ちょっとでも追加頼んどいて良かったですわ!!
 逆に初音ミクはほぼ予約で完売状態だったんで、これまた追加。もうどちらもメーカー在庫切れらしいんで、追加分が売り切れたら、しばらく入荷無いだろうなー。

 買うなら急げ!!

 いやマジで!!

 そんな感じで、久しぶりに良い感じの月末ラッシュでありました。

 ちなみに戦国バサラ3なう。
 家康でプレイしてますが、今作は自分で進軍ルートを選べて、ルートによってストーリーが異なってくるマルチストーリーらしい。

 コレはヤバイ。

 そんな事言われたら、何回もプレイしてしまうじゃないか!!とホクホク顔のシロネコでした。

2010/07/29(木) バサラー
 さっそく買ってきまして、さっそくプレイしてみましたよ、

 戦国バサラ3!!

 ストーリーモード誰から始めるかなー??とちょっと悩んだが、ここは今回の主役を!!と言うことで、徳川家康をチョイス!!

 大きくなったなぁ!!

 なんて、久しぶりに会った孫かなんかに対するジジババみたいな感想漏らしつつ、プレイ開始!!

 何か・・・凄いシリアスだ!!!

 バサラじゃないみたい(笑)まあ、家康と三成の因縁考えればシリアスなのも仕方が無いが・・・それにしても今回、ホンダムがまるでガンダムで出てきたド・ダイみたいです。

 家康の乗り物か・・・!!

 とりあえず面白い事は面白い。時間無かったから1ステージのみ攻略して終わったが・・・どうなんだろう??この後、本来のバサラらしい面白さが出てくるかな??

 戦国でシリアスなら、他でもやってっから!!

 バサラは馬鹿でこそバサラ!!!この後のキワモノ組にいらん期待を寄せるシロネコでした。

2010/07/28(水) ヤバイ!!!
 実家に帰ってる間、せっかく持って帰ったラストランカー

 ミリも進んでねえ!!!

 と言うか電源すらつけてねえし!!何のためにわざわざ持って帰ったんだ自分!?
 今日のお昼にこっちに帰ってきたけど、頭痛くて薬飲んで寝てたらもう夜だし!!

 明日は初音ミクで戦国バサラだし!!!

 ヤバイヤバイ。勢いとしてはこのまま初音ミクに移行しそうなシロネコ、大ピンチ!!!

 あ、関係ないですが、ついにテレビも買い替えです。

 何か今日、帰り掛けに姉ちゃんからエコポイントで買って貰っちゃった。ついにシロネコ宅も液晶の地デジ移行です!!
 ・・・は、良いんだけど・・・

 上に乗っかってるケーブルテレビの本体どーしよう??

 結構、横幅広いし、液晶テレビの上には乗らねえよなぁ??しかもこれも地デジ対応版に変えなきゃ来年は見られないし。
 そういや、確認してねーけど、うちのアパート地デジアンテナついてんのかな??

 ううーん・・・。

 とりあえず来週のお休みに設置に来てくれるらしいから、電気屋さんにお任せしよう・・・。

2010/07/26(月) あっという間
 一昨日4桁になったばっかなのに、あっという間に3桁になりました!!なんか、えらい早いなぁ・・・!?

 ちょっとばかし急ぎすぎ??

 いや、話が気になって寄り道してないからかも。おかげで雑魚モンスター戦にちょっと苦戦してるシロネコでした。

 さて、今日はお仕事終わったら、久しぶりの実家へGO!!です。

 お正月も帰ってないから、いったい何ヶ月ぶりに親の顔見るんでしょうね??前回会ったのがいつか覚えてないから、ヘタをすると

 今年初めてかも・・・??

 さすがに親不孝が気になったシロネコであります。

2010/07/24(土) 4桁!!
 ランキング順位9000台になりました!!

 桁が目出度く4桁になった途端、周囲の状況は急変してしまったラストランカーです。おわあっ、コレ、どーなんの!!どーなったの!?き、気になるー!!

 ゲームする時間がもっと欲しいニャー!!

 来週のお休みは久々の帰郷。当然、PSPは持って帰ろうと企んでるシロネコでした!!

 何しに帰るんだか・・・。

2010/07/23(金) 今日も暑いよ!!
 お仕事でお外に出かけたら、煮えそうでした。ううーむ。暑い日が続きますなぁ!!!それはそうと、

 ファミ通にお待ちかね!!のニュース載ってて、朝からテンションMAXなシロネコです。

 PSPにタクティクスオウガ!!!

 そしてDSの黄金の太陽が、キャメロット製作!!!

 前者はシロネコもPS(SSだったか・・・??)で一度クリアしてますが、面白かったのでもう一度やっても良いくらいなSLGの傑作!!!
 今でも人気の高い名作SLGが、本来のスタッフ再集結で蘇えりますよ!!

 そしてDS黄金の太陽は、当時のGBAの機能限界を突破してみせた優れモノRPG!!製作はシロネコも大好きなSSのシャイニングフォース3を作ったキャメロットですよ!!

 コレは嬉しい!!!小踊りしちゃうよ!!

 と言う訳で、発売が楽しみなソフトがまたも増えてしもたシロネコでしたー。

2010/07/22(木) 重要イベントクリア!!
 ストーリー的に重要なイベントが時々、修練として依頼されて来るわけですが、中でも結構重要そうなイベントを、ついさっき何とかクリアしました!!

 ・・・が、その前にボス戦があって、それがステータス異常系の技をザクザク使ってくる嫌な敵で、おかげで2、3度敗戦の憂き目を見ましたよ。

 4度目くらいの挑戦で、どーにか勝った事は勝ったけど、

 なんと残りHP1!!!

 コレ以上無いくらいギリギリの勝利で、ボス戦をクリアしたシロネコでした。

 いやあ!苦戦したなぁ!!

 その後、『またしばらくはお使い修練やって、次はもうちょっと楽に勝てるようにならなくちゃねー♪』なんて、気楽に笑って街を歩いてたら、

 10000くらいランク上のランカー

 に、突然絡まれてボコられたけどな!!!

 辻斬りお断り!!!

 次は逃げよう・・・。

2010/07/21(水) ランク50000台
 ただ今、ランクは50000台。ようやっと半分だよ、まだまだ先は長いなぁ!!って感じのラストランカーです。

 そして、ここに来て、少しストーリーに変化有り。

 コレまで盲目的に信じていた『システム』に、暗い陰りが落ちたのを主人公も感じたようです。

 まあ、プレイヤーからすると、だいぶ前から『コレで大丈夫なの??』って解ってた事なんですけどね。

 これからどうなるのか??微妙に気になりつつ、本日も修練と言う名のお使いに奔走するシロネコでした。
 ちなみに、お部屋に呼べるのはまだ男だけです。何時になったら女子を呼べるんでしょうね??

 さて。明日は新作の発売日っすね!!

 PSPならフェイトエクストラとか、PS3だと剣と魔法と学園モノ2G・・・個人的には、Wiiの影の塔とかがお勧めです!


 追記
 ついに!!!女の子に合鍵渡せるようになりましたよ!!ただし残念ながらヒロインではありませんし、渡せるだけでお部屋に来れないんですけどね!!(意味ねえ)

 ・・・ま、女の子には優しくしておくべき!!!と言うことで。

 あと、ランキングの桁を一桁間違えてたんで、こそっと修正しといた。本当に先は長いな・・・!!!

2010/07/20(火) ぬう!!
 今日は凄い暑かったけど風が吹いてたからクーラー無しで一日いけた本日休日のシロネコです。

 暑いと闘志を燃やします。

 さすがに仕事場ではそこまでの耐久力はありませんが、休日なら暑くても何とかエコな一日を過ごせるよ!!

 扇風機は必須だけど!!

 まあ、そんなどーでも良い事は置いといて。
 ラストランカー頑張ってますが、条件(ランク)が達成できなくて話が進みません。あとちょっとランク上げないとなんないのに、少しだけ上のランカーが見付かりませんよ??

 だいぶ上なら居ない事もないが・・・。

 ランキング戦を申し込んでも、果たして勝てるかどーか??
 解らんが、まあ、行き詰ってる事だし、頑張って挑戦してみるかなー??と思ってるシロネコです。

 あと、自分のお部屋に人を呼べるよーになりました。

 男でも女でも、合鍵渡して部屋へ呼んで、選択肢次第で仲良くなれるらしい・・・。

 何このミニ恋愛イベント??

 とりあえず今んとこ男しか呼べませんが・・・その内、女の子も呼べるよーになるんでしょうね・・・??

2010/07/18(日) 変な天気
 今日は晴れてんだか、雨降ってんだか、一日中変なお天気でしたねえ・・・それはともかく。

 ラストランカー面白いです

 しっかりハマってプレイ中!!ただ今、ランキング60000台に突入したとこ!!まだまだ頂上は遠いなぁ!!!なんて思いつつ、お使いと言う名の修練に励むシロネコです。

 そういえば、

 今日はアニメ戦国バサラ2の2話目でした。うーん。なにやら独眼竜ピンチ!!てか、前シリーズより状況が緊迫してるような気がします。

 そしてついに登場、3人目のプリキュア!!

 何となく見てる(勤務時間の都合で最初しか見れませんが)んですが、何度見てもプリキュアの変身シーンは可愛くて好きです。
 早く3人目出ないかなー??とずっと待ってたので、本日はわざわざ録画までしてしまったシロネコでした。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.