ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/19 そろそろ
2017/01/12 結局。。。
2017/01/10 閉店から
2017/01/07 誰だお前!?
2017/01/06 サモンナイト6

直接移動: 20171 月  201612 11 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2010/09/17(金) 買って来た!!2
 古本を売りに行くついでに、懐かしいゲーム買って来た。

 PS2 ライゼリート〜エフェメラルファンタジア

 PS2初期のRPGで、PS2初期本体しか動かないと、ある意味伝説と化して流星の如く消えてったコナミのゲームです。

 シロネコは当時、まだPS2で遊べるRPG少なかったから、という理由で購入してクリアしました。

 主人公は音楽家兼盗人で、喋る楽器が序盤唯一の仲間で、戦闘になるとソイツで敵をぶん殴る、とか、一部、ギターコントローラ対応でギターフリークスができる、とか、色々と、ツッコミがいの有るRPGで、まあ、全体的にそこそこ面白くて個人的には好きだったんですよね。

 とか言いつつ、クリアしたら即、売っちゃったんですけど。

 しかも、その後、本体を買い換えちゃったから、プレイしようにも動かなかった本作ですが、PS3(PS2互換機)でなら動くという情報を確認するために、

 150円で購入してきましたvvv

 安ッッッ!!!や、まあ、バグ未修正版(知らんかったが、修正版も存在するらしい)だし、仕方ないっちゃ仕方ないが・・・。
 とりあえず、PS3で動くか確認するには好都合だ。と言う訳で、PS3にin!!

 動いたーーーーー!!!

 PS2(50000番)では、OPのすぐ後くらいにフリーズして動かなくなりましたが、PS3では町の探索も、戦闘も問題なく動きましたよー♪

 凄いよ、PS3!!

 そんな感じで適当にプレイして終了しましたが、これならちゃんと最後までプレイできるのではないでしょーか??
 ちょっと久しぶりに町を歩いたり、戦闘したりして懐かしかったよ。

 だからっつって、もう一回最初からプレイする気は毛頭無いんだがな。

 ちょこっとプレイできて満足したんで、もう満腹。その内、店に売っちゃおう。

 買取1円だけど。

2010/09/16(木) 買って来た
 別に買う気も無くて、直前まで完全スルーしてたPSPソフト『ブルーローゼス』を買って来ました。

 サモンナイトシリーズ作ってた会社『フライトプラン』が、なんか危機なのかピンチなのか(一緒だ)消息不明っぽくて、かなり危なさそうなので、

 応援する意味を込めて、

 同会社元社員製作のゲームを買って来た、という訳。

 まあ、意味無い上に、手遅れなのかも知れないが。

 そんな理由で買って来たから、内容とかまったく確認もしてなかったんだが、パッケージ裏の簡単な紹介を読んでシロネコ一言。

 サモンナイトじゃん。

 内容というか、システムというか、裏事情知らん人がコレ買ったら、パクリじゃん!!と誤解されそうな感じです。
 まあ、実際、プレイはしてないから、本当の所はどうなんだか不明だが・・・。

 それにしてもフライトプランはどうなってしまったのか??サモンナイトはこれからどうなってしまうのか??気になって仕方ないシロネコです。

2010/09/14(火) バイオハザード4
 姉と一緒に見て来ましたよー。
 結局、3Dしかなかったんで、仕方なくメガネ装着で見ました。

 前作よか面白かったかも。

 前作は主人公アリスが無敵になり過ぎてて、なんだか違うものになってたからね・・・今作もそのままなんかな??って思ってたら、良い意味で裏切ってくれましたー。

 やっぱり、バイオって、ゲームでも映画でも、ただの人間がその持てる力で戦う物語だと思うんですよ。

 超能力者が主人公では白けます。ここはキッパリ譲れないシロネコでした。

 何だかはっきり続編があるよ!!ってラストだったんですが、コレならまあ、次も見ていいかなぁ??と思いました♪

 でも一番バイオっぽくて面白かったのは1作目。

 ここも(今のところ)譲れないシロネコです。

2010/09/13(月) 明日は
 姉と映画行く予定のシロネコです。ええと、一応、バイオ4を見に行こうかと言う話で。

 本当は3Dとか回避したい所なんですが、2Dだと日本語吹き替えやってねえとか・・・時間が昼過ぎからだとか・・・

 何が何でも3D見るしか無い仕様

 になってるから、結局、3Dで見る事になるんじゃねえかなぁ??と思ってる所です。ううむ・・・苦手なんだけどなぁ??

 けど、字幕も苦手なんで、究極の選択って感じです。

 画面見ながら字を読むのが下手なシロネコとその姉でした。

2010/09/12(日) どうでもいいけど・・・
 何となくDSで遊びたくなって、買ったっきり全然ミリもプレイしてなかった『ルナ・ジェネシス』をやってみた。

 テキストひらがなばっかで読み難いな!?

 こんな漢字まで平仮名かよ!?って有様で、まるで小学校低学年向けの教科書のようです。

 そんな、簡単なようでかえって難しいテキストに、ちょっとしたクリティカルくらいつつ、まあ、こんなのは慣れればなんとでもなるから、と、キャラクターを操作してたんですが、

 普通にキャラを走らせてだけなのに、次第に主人公が変な汗をかき始めて、しまいには走らなくなってしまったよ??

 ・・・・・まさか・・・・・??

 と不吉な予感を抱きつつ、シリーズ定番の回復ポイントへ行って見ると、

 HP回復したよ!?

 走れるようになったよ!?

 だけど走るたびにHPが減っていくよ!!!!

 ・・・ええと、走るたびに寿命縮まるって、これはいったいなんの罠なの??
 てか、これと同じよーなシステムを、その昔、PS1のソフトで伝説となり損ねた中途半端なバカゲーで101・・・ゲフンゲフンッ

 昔からルナシリーズ大好きで、1・2と最後までクリアしたシロネコなんだけど・・・

 こんな序盤からツッコミ満載なのは初めてです。

 クリア出来るかちょっと心配。

2010/09/11(土) さっそく・・・!!
 一昨日、日記に書いたのですが、さっそく時遊館にオールド買取がやってきた模様vvv
 何が来たのか、お客さんが売っていってくれたのか否か、結果は明日のお楽しみに残してきましたが、

 この調子でもっといっぱい来ると良いなー!!

 と、かなりホクホクのシロネコです。
 特にプレステ1のソフトとか、色々買取持って来て欲しいんだけどな〜♪なんて、個人的趣味を丸出しにニヤけてたりもしますけど。

 そんな訳で、SS、DC、PS1、買取強化キャンペーン続行中の時遊館をヨロシク!!

2010/09/09(木) 明日から
 明日は金曜だから・・・週末特価でござるな!!!

 ご来店お待ちしてます!!

 あと、ただいま時遊館では、期間限定で、セガサターン、ドリームキャスト、プレイステーション1の買取強化中!!!

 上機種ソフト(混ざっててもOK!!)をまとめて買取されると、買取価格30円以上のソフト30本で1000、50本で1500円、

 100本で5000円!!!

 オマケアップを付けます!!在庫が集まり次第終了となりますのでお早めに!!
 あと、下郡本店ではこのキャンペーンは行っておりません。時遊館のみの限定キャンペーンとなってますんでお間違えなく!!

2010/09/08(水) 初音ミクバージョン
 初音ミクバージョンのトロ、クロ、プライズリボルテックタイトーコーナーで発見!!!

 昨日の事もあるし・・・平日だし・・・何よりシロネコ、下手くそだし・・・無理だろうなー!?と思いつつも、地道に頑張ってたら、

 優しいお姉ちゃんが取り易くしてくれました!!!

 努力は報われる・・・!!!結果、何千円(買えばもっと安いとか言えない・・・)かツッコミましたが、お姉ちゃんのおかげで2種類ともゲットできましたー!!

 有難う、タイトーのお姉ちゃん!!!

 可愛いなぁ、トロvvvうふふふふvvv

 まあ、まずは自力で頑張らん事には、スタッフの人もそうそう、取り易くはしてくれんでしょうが・・・地道に頑張れば、こうして女神が助けてくれる事もある!!!って感じ??

 でも、ぶっちゃけ最近、このお姉ちゃんのお陰で、タイトーコーナーに対する好感度アップ中のシロネコです。

2010/09/07(火) 小賢しい・・・
 本日はお休みで、久しぶりに某アミューズメントセンターへ。
 ここはキャッチャー系だけでなく、色々スポーツとかも出来る家族向け総合施設なんだけど、キャッチャーの景品が面白いくらい取れた事あって、結構好きだったんだよね〜♪

 今日までは。

 さすがに平日だから、景品取れにくくしてるくらいは仕方ないかなぁとシロネコも思うんだ。

 でも、景品ぬいぐるみの尻尾を、土台ぬいぐるみにギュウギュウ押し込んで取れなくしてるのはどうかなぁ!?って思うよ??

 何千円か突っ込んだ後、そのからくりに気付いて、

 スッゲエ、ムカついた。

 アームの押す力も弱くしてあっから、これではほぼ取れない。たぶん、良くテレビなんかに登場するゲーセンのテクニシャンだって一発じゃ無理だと思います。

 てか、こんな姑息なことしてるゲーセン、初めて見た!!

 もう二度といかねえ。・・・平日は。

 シロネコがそう思ったのも無理はないかと。(それでも休日は行く気らしい 笑)

2010/09/06(月) 台風!?
 朝から天気悪くて「雨降りそうだなー!?」と思ってましたが、午後に降り始めた雨ときたら、振れば止むと思ってた風もオマケで、

 まるで暴風。

 そんなトンデモ天気に見舞われた本日の時遊館です。ううむ・・・外に取り付けたポップが吹っ飛ばなきゃ良いが・・・。

 何でこんな天気なの??と思ったら、台風近付いてたんですねー。まあ、九州には上陸しないっぽいが。

 そんなこんなで、やたらとお客が少なくてションボリでした。

 それはともかく、

 未だアイルー村をエンジョイしてるシロネコです。
 そもそもこのゲーム、ストーリーはほぼ無いに等しいから、特にエンディングとかもないんだろーけど、せめて仲間のアイルーくらいは全部集めたいんだよね。

 けど・・・クエストをクリア出来ずに苦戦中。

 仲間を連れてくるためのアイテムが・・・なかなか手に入りません。あともうちょっとなんだけどニャー!?

 仲間を全員集めるまで頑張ったら、一応のクリアと決めているシロネコは、まだまだアイルーと一緒に頑張りますですよ!?

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.