ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/19 そろそろ
2017/01/12 結局。。。
2017/01/10 閉店から
2017/01/07 誰だお前!?
2017/01/06 サモンナイト6

直接移動: 20171 月  201612 11 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2011/01/30(日) ちょっと・・・
 昨日から変な具合に頭痛くて、さらに腹まで壊して、今日はお休みしたシロネコです。

 朝から大人しく寝てて少しは良くなった気がするが、やっぱりまだ変な頭痛がする。なんつーか、ずっと痛いんじゃなくて、時々、ツキーンって感じに左後頭部に痛みが走るのな。

 なんじゃろ、コレ??

 ずっと痛いより耐えられるが、痛い事は痛い。でもまあ、それ以外は元気なんで、だいぶ復活した昼頃からは、

 戦場のヴァルキュリア3やってました!!

 話が進んだら面白くなってきましたよー。最初はイヤミな奴!!とかカン違いしてた主人公の不器用さっぷりもね(笑)

 懐かしい面々も登場しましたーvv

 いつか出て来ると思ってたが、こんなに早く出てくるとはねー。うふふふvvvもしかしたら、まだ、何度かお目にかかれるかも!?今後の展開に期待のシロネコです。

2011/01/28(金) 戦場のヴァルキュリア3!!
 さっそくプレイ開始しましたー。

 ・・・の、前に、今回メディアインストール(ゲームデータの一部をメモリースティックに記録して読み込みを早くする)が出来るみたいなんで、一応やっとくことに。

 ・・・・・

 ・・・・・・・

 ・・・・・・・・・長えなっ!?

 って、なんかえらい待たされましたが、とにかく無事インストール完了!!まあ、これで快適プレイできるなら、最初の待ち時間など大した問題ではない!

 と言うことで、さっそく(でもないが)プレイ開始!!

 もう慣れたもんなんでチュートリアルとかパパッ読み飛ばし、無難な戦術でさくさくっと1戦目を勝利!!

 主人公、エリートで印象悪ッッ!!

 いきなり主人公にダメ出しするシロネコでした。

 でも、なんだかんだ言ってやっぱ好きだわ、このシステム。なんかワクワクしちゃうしね!!続きがやりたいけど、今日も昨日の続きでDVD見るんで、本日はここまでー。

 そういえば、

 セガの営業さん(えらい人らしい?)に、『もうPS3では作ってくれないんですかねー?』って聞いたら、『PS3だと1年置きに新作とか出せないですからねー』と絶望的お返事頂いた事など思い出した。

 えっ!?・・・『龍が如く』は??

 アクションとかと違って、シミュレーションは作るのに時間かかるのかしらね??まあ、コストの問題とか、色々あるんだろうけど・・・。

 でもやっぱりPS3でも遊びたいシロネコでした。

 ◇訂正◇
 あれから、ちょっと進めてみて解りました。
主人公、エリートでヤな奴!?とか思いましたが、

 人付き合いが『不器用さん』なだけ!?

 頭良くて視野広くて戦略に優れてるが、人に理解されるまでに時間がかかるタイプ・・・なのかも知れません。ううむ・・・

 ある意味、1作目主人公と共通点が・・・

2011/01/27(木) 発売日!!!
 本日は、

 戦場のヴァルキュリア3
 
 ラストストーリー


 発売日!!ていうか、今月ラストの新作ラッシュですわー!!!

 ・・・と言う訳でさっそく買って来た!!
 でも、昨日、ついうっかり買ってきてしまったラーゼフォンのDVD全巻セットがあったんで、そっち見てたらもう時間切れだ!!

 一応、バージョンのアップロードだけは済ませといたんで、戦場のヴァルキュリア3プレイ開始は明日と言うことで・・・。

 オヤスミナサイ!!

2011/01/26(水) 2年越し・・・
 そんな訳で、昨日、クリアしちゃった訳ですよ!!

 発売から丸2年かけて!!

 しかも1作目をまだクリアしてねえという・・・。まあイイが。
 とにもかくにも2011年2本目のクリア!!は、テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー2(長えよ!!)でした!!

 毎度お馴染みクリアデータですが、クリアタイム69時間42分(2年間・・・)主人公の職業は剣士で最終レベルは80!!

 途中、一回飽きちゃって中断してたけど、なんだかんだ言ってやっぱり面白かったよ!!まだ攻略中の1作目より、2作目の方が遊び易くなってるしね。

 まあ、最後のエンディングだけは、いただけなかったが・・・。

 いや、エンディング自体というより、エンディングの動かないアニメが駄目。なんなの、この止め絵アニメ・・・!?

 動くから『アニメ』って言うんですよ!?

 と、さすがに文句言いたくなった駄目クオリティ。
 こんなアニメ無理して入れるくらいなら、画面はイラストで、それに声被せた方がまだマシなんじゃねえの!?とシロネコは思います。
 口パクと髪の毛くらいしか動かないエンディングアニメには、

 楽しみにしてた分だけガッカリしたよ・・・!!

 声優たくさん使って、容量いっぱいいっぱいだってのは解るが、もうちょっと何とかならんかったのかね・・・。

 てわけで、来月発売の続編は期待してるわ!!

 あと、エンディング後の継続プレイは、今日、仕事から帰って来たらやってみますわー。

2011/01/25(火) お休みでした。
 例の如く、ぐうたらしまくって・・・た訳ではない!!
 今日が最後のチャンスだ!!と言うことで、シロネコは朝からついさっきまでテイルズオブザワールド2を一生懸命頑張っておりましたーvvv

 よし、間に合うぞ!?

 たぶん、次の戦闘に勝利すればエンディングだ!!という所まで来ました!!あいにくチャレンジ一回戦目は、敵が空中で攻撃当たんないとかいう馬鹿原因で敗北したが・・・。

 次こそ勝つる!!

 とにかく残された明日1日で、クリアしてやろうと思います。

 いやあ・・・一時は間に合わないか!?と思いましたが、根性の甲斐あって何とかなりそうですよ!?
 まあ、その代償として本日、シロネコは家事を何もしておらぬのだがな・・・
 ああ、いや、なに、大丈夫!!

 一般人としては終わっているが、

 ゲーマーとしては上等なものだ!!

 ・・・と言う事にしておく。

 ◇追記◇

 クリアしたお!!!

 もうちょっと時間あるし、一回だけチャレンジしてみよう!!駄目なら一度戻ってアイテムとか買ってこよう!!と思ってやってみたら、

 ギリギリ勝った!!

 蘇生アイテム切らした上に回復キャラも倒れたから、残った二人だけで戦いましたが、本当になんだかギリギリの勝利・・・!!って感じでボス倒したよー。
 と言う訳で、テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー2(長えよ!!)

 無事、クリア!!

 詳しい感想はまた明日ー。

2011/01/23(日) 昨日の続き・・・
 地道なレベル上げを終え、改めてクエストを受けて判明した事。

 4人で行けるクエストだったのに、

 3人(うち二人が低レベル)で行ってた!!

 ・・・・・どうりでキツイと・・・まあ、あのままじゃ、さすがにボスに勝つのは難しかったろうけど・・・。
 しかし、良く考えてみたら、この一個前のクエストも、ひょっとして4人で受けれたんじゃなかろうか??

 今更だが・・・まあイイか。

 とにかく少し話し進んだよ。ついでだから、仲間からの依頼を受けてみたり。
 仲間からの依頼を受けると、そのキャラの性格やら、キャラ同士の掛け合いやらが見られて楽しいんだよね。
 本編やってなくて名前くらいとか知らないキャラでも、こういうの見ると、やっぱりちょっと本編が気になったりするよvvv

 そこがテイルズオブザワールドシリーズの良い所!!

 と、言う訳で、
 次の新作も初登場キャラいっぱい居て、いまから楽しみなシロネコです。
 つっても、戦場のヴァルキュリア3と発売日近過ぎて、買ってもしばらく未開封放置は決定してるんだけどな・・・。

 ・・・さて、あと3日と何時間しかないから、頑張らないと〜!!!

2011/01/22(土) あううう・・・
 テイルズオブザワールド2をプレイ中のシロネコ。なんとか戦場のヴァルキュリア3が出る前にクリア・・・と頑張ってますが。

 突然、重要クエスト(ストーリー進行フラグ)に、全然レベル上げてねえキャラを連れて行かされるから困る・・・

 いや、マジで。

 取り合えず今のままのレベルじゃ、ダンジョンの敵ですらキツイんで、いったんクエストやめてレベル上げの旅に出てます。

 にしても、仲間キャラはクエスト連れてかなくても、自動的に(ある程度でイイから)レベルを主人公に合わせてくれると楽なんだがなぁ・・・。

 なんてブツブツ言いつつ、地道に頑張るシロネコです。

 実は地道なレベル上げ、結構好きだったりする。

2011/01/21(金) 閉店のお知らせ
 突然ですが、というか、実を言うと、もう昨年末には決定してたのですが、2011年1月末日をもちまして、

 時遊館を閉店いたします。

 今までご愛顧いただきまして有難うございました。

 今後についてですが、時遊館で新作のご予約頂いてたお客様には、スタッフが事前に連絡を入れ、予約継続のご希望を頂いたお客様のみ予約データの下郡本店移動を行っております。

 また、時遊館発行のポイントカードおよび、現在溜まってるポイントのご利用は、2月1日よりデータ移動を実行し、下郡本店へ移行する予定です。
 お客様が現在お持ちのカードは、2月からそのまま下郡本店で使用できますので、どうぞご安心ください。
 
 他に何かご質問のある方は、下郡本店へご連絡ください。

 さて、ということで、昨日から時遊館では、

 閉店セールを開催

 しております。
 今後、完全閉店へ向けて、様々な閉店セールを行う予定ですので、これから要チェックですよ!?


 ・・・ところで、メガテンの新作が出るそうですね。

 自称『無料』のケータイゲームで。

 正直、メガテンファンのシロネコは完全新作でもこんなんイラネーと思うし、そもそもケータイ持ってないし、なにより、

 合体させる悪魔とか有料で買わされそう

 なんで、どんだけ好きでもやりたくないですけどね。

2011/01/19(水) 髪切った!!
 いい加減、鬱陶しかったので、髪を切りに行って来たシロネコ。

 さっぱり!!

 しかしやっぱり、ちょっと寒かったかなー??てへへvv
 
 昨日、今日、と連休だったシロネコは、前に録ってもらってたアニメ『ペルソナ トリニティソウル』を久しぶりに見始めました。
 いや、途中までは見てたんですが、まだちゃんと最後まで見終わってないんですよ。・・・なんつーか、シロネコ、こういうパターンが多くて、なんなんですが。

 取り合えず、ようやくその気になってきたんで、いい機会だからちゃんと最後まで見ようかと思ってます。

 さて、日記書いたら、ご飯食って・・・見るかな!!

2011/01/17(月) ニンテンドー3DS
 今日、初めてお客様から問い合わせを受けましたが、

 当店ではニンテンドー3DSの予約は受付出来ません。

 予約受け付けたくても、まず、初回入荷があるかどうかすらも怪しい感じです。なにしろニンテンドー系の商品を仕入れしてる卸から、

 ジョイフレに配分する3DSはほとんどねえよ!?

 的なメールを貰ったしな・・・。

 いや、まあ、最初から期待はしてなかったんだがな!!

 いつものことって言うか、ぶっちゃけ、うち、ニンテンドー系弱いし・・・。

 まあ、うちがニンテンドー弱いって事実は、年末商戦でどこの店も品切れしてた『イナズマイレブン ジ・オーガ』が、

 なぜかうちだけ大量に余ってた

 事でも良くお解かりいただけるかと思う。

 ・・・・・そんなこんなで、これからお問い合わせも増えてくるかと思いますけど、当店で3DSを買えるかどうかは当日になってみないと解らない&

 宝くじ一等当選並の確率

 と言う事になりそうです。フンガー。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.