ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/19 そろそろ
2017/01/12 結局。。。
2017/01/10 閉店から
2017/01/07 誰だお前!?
2017/01/06 サモンナイト6

直接移動: 20171 月  201612 11 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2011/01/16(日) 雪景色vvv
 朝は起きたらすぐ外を見て、雪で真っ白になってるのを確認したら我慢できなくなって、まだ日も出てない早朝散歩に出掛けて、雪の上に足跡をつけまくったシロネコです。

 アホですが、なにか??

 さらにお店に着いたら、駐車場の雪かきしてえ!!と騒ぎまくり、スコップ無いからデッキブラシで雪かきしたアホです。

 だって楽しいんだもん!!

 風邪ぶり返すよ!!と副店長に怒られ、筋肉痛にもなりそうだったから、ちょっとだけやってすぐ止めたけど、ね・・・。

 あー、楽しかったvvv

 ゲームですが、
 結局、テイルズオブザワールド2を再開しました。確かコレが、結構進んでたよーな気がしたもんで・・・。
 しかし、またしても戦闘方法忘れてる。いったい何時振りの再開なんだろーなー??と、最後のセーブを見たら、2009年6月!!

 1年半も前でした!!!

 ・・・最近、中断したゲームを1年放置する、なんて、ざらにあるよーな気がするな??・・・いかんいかん。

 続編も発売近いし、ココは一気に終わらせておくか!!と言う訳で、今日からコツコツ頑張りまーす!!


 ◇ゲーム予約情報◇
 お待たせしました!!

 第二次スーパーロボット大戦Z 破界篇

 予約開始!! 

2011/01/15(土) 雪だ!!
 あんまり天気良くないよねえ??と朝、出掛ける時から思ってましたが、

 雪です!!

 吹雪でした!!

 どうりでいつもより(暖房の効いてない室内に居て)寒く感じないと思った!!と言う訳で、雪が降ってる時、寒さを忘れるシロネコです。

 はしゃいじゃうからな!!←ガキか。

 雪積もんないかなー??積もると大変だし、お店にお客さん来ないから大変だ!!っての解ってんだが、それでもやっぱり積もってる雪を見たい!!

 雪だるま、作りてぇーーー!!

 東京に住んでた時は、寒ーい冬に一度か二度は、何ミリか雪が積もったものですが、さすが九州は向こうより温かいから、なかなかチャンスが無いんだよなー。

 それにしても、今日の吹雪っぷりは凄い。
 わずかな時間吹雪いてただけなのに、車に雪がこびり付いてましたよ!!うーん。大分でこんだけ凄い雪は、山間部でも無いかぎり、あまり見られないっすよ??

 寒い!!けど、楽しいーーーーーvvv

 滅多に無い大雪に大コーフンのシロネコでした。


 ◇重要なお知らせ◇

 上記のような悪天候ですので、本日は下郡本店、時遊館共に、

 21時30分までの営業

 とさせていただきます。明日は通常通り営業・・・の予定。

2011/01/14(金) 未来少年コナン
 ケーブルでやってたんで、ここ何日かずっと見てたんですが、やっぱり未来少年コナンは、

 いつ見ても面白いよなぁ!!

 何十年も昔のアニメなのに、古臭く感じないし、今見てもちっとも退屈しません。ていうか、何度みてもハラハラドキドキするし!!

 凄いなぁと素直に感動します。

 何度も再放送されたから、数え切れない位に何度も見て、ストーリー展開だって覚えちゃってんのに、テレビでやってるとついつい見ちゃうんだよね・・・。

 シロネコの大好きなアニメの一つです。

 ところで、それとはまったく関係有りませんが、シロネコ風邪で喉をやられちゃって、

 声、出ねえ。

 そんな訳で今日一日、蚊の鳴くような声で『いらっしゃいませー』とか囁いてたシロネコです。

 たぶん、全然、聞こえてないと思いますが。

2011/01/13(木) じわじわと
 昨日、クリアした時は、

 「やっと終わったー!!」

 という感じでしかありませんでしたが、一日経ってジワジワと面白かったような気がしてきたラストランカーです。なんなの、この時差??
 似合わねー!!とか思ってた主人公ジグの笑顔も、今から考えるとそのギャップが愛しいとさえ思えてきたし。

 いろいろイベント逃したの、惜しかったかなー??

 でも、実際にどんなイベントがあったか解らんので、今度、攻略本でも買ってくるかなー??と思っている本日のシロネコです。

 それはともかく。
 今月のお楽しみ『戦場のヴァルキュリア3』の発売日まで、あとちょうど2週間あるから、その間にもう一本くらいクリアできんかなー??
 最初から初めて2週間・・・と言うのはキツイかも知れんが、例の如く溜めに溜めまくってる『途中までプレイ済み』のゲームなら、なんとかクリアまで行けそうな気がしてます。

 スパロボは絶対に無理だが。

 ・・・よし、なんか物色してみよう。

2011/01/12(水) 新年初クリア!!!
 ラストランカーついにクリア!!

 案の定、ランキング1位まで上り詰めました。うははは!!

 やりましたど!!!

 と言う訳で2011年初クリアゲームは、ラストランカー!!クリアタイムは35時間2分。レベルは42でランキングは1位!!!

 いやあ!!けっこう苦労しましたなー。
 そもそもシロネコ、結構仲間に頼って戦闘を乗り切るタイプなんで、たった一人で戦うシステムのこのゲームは、最初から苦戦の連続でありましたよ!!

 地道なレベル上げで勝ったようなもんで・・・。

 色々イベント逃してる気がしないでもない。というか、たぶん逃しまくっていると思うが、まあ、そこそこ楽しんだし良いかな??

 そして、ラストを迎えた感想としましては、

 主人公、笑顔、似合わねー!!(笑)

 ・・・ええと・・・さ、さて、次は何やろう??気分的にはRPGかスパロボなんだが。うーん??

2011/01/11(火) ランキング2位
 本日はお休みでしたが、明日からは通常営業です。

 ゲームの話ですよ。

 このまま一気に終わりなのかなー??にしては、話が半端・・・と思ってたラストランカーですが、

 やっぱ、そんなこたぁ無かった!!

 取り合えずランキング2位にまで昇りました。タイトルから考えてもここが終着ではないだろうから、そのうち、1位の奴とも戦う事になるんじゃないかなぁ??

 まあ、ひとまず話は一段落し、町へも帰れるようになりました。

 ランキング戦も、5位の女との戦いは苦戦しましたが、そのあとは比較的楽に(つっても3位の女にも7、8回リトライしましたが)勝てましたよ。

 地味なレベル上げの勝利!!

 結局、5位ランク戦でレベルを4〜5こ上げたよ・・・。ひたすら地味に頑張ったシロネコです!!

 さて、ココから新しい戦いだ!! 

2011/01/10(月) 明日は
 何日か前にも書きましたが、下郡本店、時遊館共にお休みさせていただきます。

 明日はお休み!!

 と言うことでよろしくお願いいたします。
 そして本日がお休みシロネコ。まあ、朝、ちょっとお店へ出ましたが、残りの時間はのんびりだら〜っと過ごしてます。

 ラストランカーですが、次のボスになかなか勝てず、セーブポイント周辺でレベル上げをしている状態です。
 ていうか、あとはそれくらいしかしようが無い・・・。街にも戻れないしな・・・(遠い目)

 ちなみにただ今のランクは6。たぶん、このままランキング2位のボスまで連戦なんじゃないかと・・・(さらに遠い目)

 ・・・勝てるかなぁ??

 ちょっぴり不安になってきましたが、まあ、やるしかないんで頑張るシロネコです。

2011/01/09(日) セール情報
 ただいま時遊館では、

 中古ソフト30%OFF!!

 セールを開催中!!(一部対象外あり)新年一発目のお得なセールなので、ぜひぜひご来店くださいね!!

 と、セール情報でした。

 それはともかく、昨日、久しぶりに止まってるラストランカーをやりました。戦闘方法すっかり忘れてて、

 ウサギに何度も殺られました。

 シロネコの主人公が弱いというより、ウサギ強え!!

 さすが今年の干支!!

 や、それは関係ないか??
 まあ、ともかく、これから何やら強敵戦みたいなんで、ちょっとレベル上げしとかないと駄目かなぁ??って感じです。そろそろラストも近い??気がするんで、このまま一気にクリアへもってけたらイイなぁ。

 追記
 どうやらランキング上位のランカーと、連続で戦う運命らしい・・・えええ〜〜〜っ!?メチャクチャ大変そう・・・が、頑張れ、シロネコ!!

 取り合えず現在のランク6位。てっぺんは見えてきたが。

2011/01/08(土) 買ってもた!!
 前々から欲しかった

 劇場版トライガン BD限定版

 買ってもたvvvそしてさっそくお家帰って見ましたよー!

 やっぱ、ええなぁ!!!

 大好きな牧師もお元気そうで、最後まで人間台風は健在で、ファンとしましては大満足の出来でありました!!

 テレビ編の最初の頃は、牧師が何となく胡散臭い関西弁だった覚えがあるんですが・・・映画ではまったく気になりませんでした。

 記憶違いなのか、それとも声優が凄いのか。

 いや、凄いんですけどね??凄い人なんですけどね??普通に喋っててもイイ声だな、速水奨!!カッコイイぞ!!

 ・・・なにはともあれ、テレビ編と同じキャストだったのは、やっぱ嬉しかったシロネコです。

2011/01/07(金) ペルソナが・・・
 発売日延期したらしい。

 ・・・まあ、良いけどね。

 発売されるのは変わらないんだし、どのみち買っても未開封のまま放置されそうだし・・・。

 それでも、買っちゃうけどね!!!

 って、いい加減、買い溜めるこのクセは直さんと、死ぬまで未クリアソフトに囲まれる事になるぞ!!シロネコ!?
 とは思いつつも、止められんのだがなー。

 あはははは。

 でも、前よりは買うゲームを選ぶようになったと思うんですが、どうなんでしょう??
 ちなみに新年を記念して、未クリアソフトの総数を数えてみた!!

 ウソです。

 そんなもん恐くてよう数えられんわ。マジで。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.