ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/19 そろそろ
2017/01/12 結局。。。
2017/01/10 閉店から
2017/01/07 誰だお前!?
2017/01/06 サモンナイト6

直接移動: 20171 月  201612 11 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2011/10/31(月) 一難去って
 シューティングは何とかクリアしたシロネコです。ギリでしたが。

 まあ、一難去って、また一難なんだけどね・・・

 さて。本日が10月最後の日!!昨日も書いたけど、DVD他が安くなる20%OFFセール

 本日まで!!!

 今週発売の新作予約も今日までなんで、ちょっとでも安く買いたいあなたは予約を忘れずに!!

 旋律のストラタスですが、初日にも書いたように、曲がかなりシロネコのツボでvvvCD欲しいニャ〜と、Amazon覗いてみたけど、ドラマCDしかない。
 どんなに好きでもドラマCDは聴かないから要らんシロネコ。まだ出てないのか、出す気がないのか??と、諦めきれずにウロウロ。
 ひょっとしてコナミスタイルで売ってたりするか??と、気が付いて探してみたらありました!!!

 と言う訳で、迷いも無く速攻ポチったシロネコです。

 届くのが楽しみだニャ〜

2011/10/30(日) いよいよ明日まで!!
 音楽CD、DVD、攻略本の中古が20%OFF!!

 いよいよ明日まで!!!

 あと、昨日に引き続き、今日もアレが店内に出現中!!(ただし活動限界30分)

 ・・・で、本日も頑張ってます。旋律のストラタス



 シューティングになった・・・(泣)

 何話目かにも一度あったが・・・今回の戦闘はシューティングだよ・・・シューティング・・・

 シューティングはアクション以上にヘタレなんだよー!!!(大泣)

 それでなくてもジャンプアクションで何回も死んだのに・・・おかげで、国民1千万人くらい死んだのよ!!!

 それはまあおいとして、シロネコ、この戦闘クリア出来るだろうか??昔、ドリキャスでシェンムーやってた時、強制でレースゲーム(ハングオン??)やらなきゃ先に進めないとこがあって、

 もうクリア出来ないかも!!

 と大泣きした記憶が甦ってきたよ。勘弁してくれ・・・コナミ。シロネコはシューティングというジャンルに、スペースインベーダーで限界を知ったんだから!!
 ちなみにどれだけヘタレかと言うと、前述のスペースインベーダー(初代)を、

 1面クリア出来た記憶が無い

 しくしくしく・・・。

2011/10/29(土) 引き続き
 引き続き本日も絶賛プレイ中!!旋律のストラタスの話。若干ネタバレ含むので、これからプレイの人はスルーよろしく!!
 ちなみに、昨日と同じく、なるたけストーリーに関するネタバレは避ける!!つもり。





 今になって冷や汗掻いてるんだが・・・減っていく国民総人口カウンターについて。

 主人公達は、戦闘で負けると死ぬ(瀕死になる?)んだけど、他にもフィールドで高い場所から落ちると死ぬんだよね。
 でも、仲間は3人(パーティーではなく、格闘ゲームのチーム戦みたいな使用法)いるので、一人落ちたくらいではゲームオーバーにならない。
 んで、安心して(?)そのままゲームを続けてたんだが・・・

 そこに罠が!!!!

 何話か進めてやっと気付いたんだが、そうやって一人死んだり、ゲームオーバーになったりするたびに、

 国民100万人単位で道連れ!!

 してるっぽい(??)・・・どうりで、

 人口の減りっぷりが凄い訳だよ!!
 
 気付かずにひょいひょいゲームオーバーになるたびコンティニューしていたシロネコ。最後まで国民が生き残っているか、今さらながら物凄い不安になってまいりました。


 現在6話。ただいまの総人口6千万人。

 本当に生き残れるのか!?

 ◆追記◆

 ついに5千万人を切りました・・・!!!

 何話まであるのか知らんが、さすがにヤバイ気がしてきた。あと、関係ないけど、親指の付け根痛い。キャラクターの移動にアナログパッド操作しっぱなしだからね・・・

2011/10/28(金) ドハマリしました。
 結局、昨日一日でドハマりしたシロネコです。という訳で、昨日の日記では語りきれなかった旋律のストラタスの魅力について。
 少しネタばれ有りなので、これからプレイの人はスルー






 ゲームスタート開始直後から、画面の左下でリアルに物凄いスピードで減り続けるカウンター。
 途中で気付いたけど、なんなんだろう??しかし、イイ予感はあまりしないぞ、このカウンター!?
 とにかく急いで敵を倒して情報を得なければ!!と、焦るが迷いまくって9桁有ったはずのそれはあっという間に8桁に!!
 そしてようやく1話終了時に語られるカウンターの正体!!

 国民の現在の総人口・・・!!!

 ぎゃああああ!!!1話中に何千万人死んだんじゃあ!?

 ・・・こんな調子で、ラストまで国民が残っているのか??今からかなり不安になったシロネコです。

 ◆追記◆

 ただいま総人口7千万人!!!

 ・・・まだ4話なんですけど・・・なんていうか、死亡率の高いゲームだ・・・色んな意味で

2011/10/27(木) FF零式
 本日発売の

 ファイナルファンタジー零式

 初回入荷分は予約完売となっております。追加入荷分は、金曜入荷の予定!!

 それはそうと、さっそく買って来た『旋律のストラタス』をプレイしてみた!!

 なんか気が付いたら3時間くらい経ってた!!!

 あれっ!?そんな面白かったのか、シロネコ!?・・・いや、なんか、微妙?微妙??とか色々考えながらプレイしてたはずなんだが・・・ハッと気付いたら、こんなに時間が・・・!!

 と言う訳で、まだ最初の使徒(使徒って言うな!!)も斃せてないんだが、簡単にここまでのストーリーを・・・

 コナミのエヴァ。
 
 以上、終了!!

 いやまあ、発売前からそんな感じとは思ってたが。しかし、意外にハマってプレイしちゃってるシロネコ。
 戦闘はアクションが主なんだが、操作が単純で簡単だから、シロネコみたいなヘタレでも大丈夫!!
 とはいっても、ちゃんとガードしたり、避けたりの行動もしないと、割と簡単に死んじゃうという、ほどほどさ加減がいい感じ、みたいな??

 あと、さすがのコナミサウンド。曲が良い!!CDが出たらちょっと欲しいシロネコです。

 ・・・さて、第一使徒(だから使徒とか・・・以下略)頑張って斃すかなー!?

 追記

 やっと倒した!!!と思ったら、

 エンディングが流れたよ!!

 ええっ!!早いな!?もう終わりか!!と激しく突っ込み入れつつ、嫌な予感のしていたシロネコですが、案の定、

 次回予告が!!!

 ・・・コナミさんったら、これでアニメ化でも狙ってるんでしょうか??

 それはそれで見てみたい気もするシロネコです。

 ちなみにその後はOP流れて第二話開始。そりゃそうよね。という訳で、なんか結局ハマってプレイしてます。

2011/10/26(水) 寒い
 寒い…コタツ欲しい…

 いよいよ本格的に、冬が近づいてきたー!!

 そんな気がする本日のシロネコです。 

2011/10/25(火) Google
 なんかGoogleから封筒が届いた。取引も無いのに何の用??と思ったが、まあ要するに広告がどうたらと言うセールスだった訳で。
 まあ、それは良いんだが、その宛名を見て笑った。

 鰍 ●●●●(←会社名)広告宣伝担当者様

 ・・・・・カジカってなんだ!?

 たぶん、とでも打ち込みたかったんだろうと思うが…しかもさらに会社名も絶妙に打ち間違えてる有様。

 Google社の変換機能、最強だな!?

 ひとしきり笑わせてもらったよ。ついでに、せっかくだから日記のネタにさせていただきました。

 有難うGoogle!!君の渾身のボケは忘れない!!

 ていうか、よくよく考えると、コレでちゃんと届いたのは凄いな!?住所は間違ってないとはいえ、同じ建物内に3店入ってるのに、この宛名でうちだと思った郵便局・・・

 グッジョブ

2011/10/24(月) 「戦律のストラタス」
 そう言えば今週は

 PSP 戦律のストラタス

 を購入予定のシロネコです。
 それはそうと、PS3 360で発売予定の、ペルソナ格闘ゲーム

 ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ

 の予約受付開始してます!!もちろんPS3版をサクッと予約のシロネコですよ!! 

 格闘ゲーム、苦手だけどな!!

 そうそう。あれから放置してました戦国バサラ クロニクルヒーローズを、もう一度プレイしまして、

 クリアと言うことにしました!!

 プレイ時間は2時間38分。短ッ!!しかし、前作のバトルヒーローズも3時間ちょっとしかプレイしてないし、似たようなもんかなー??と。
 結局、幸村、蘭丸、政宗の3人で全国制覇を遂げました。
 やっぱり携帯版は、もっさり出てくる敵をバンバン倒す、敵に囲まれて自キャラが見えなくなる、等の迫力とボリュームに欠けますね。

 と言う訳で、来月10日の宴には超期待!!!

 ていうか、3をもっかいプレイしたくなった。中古で良いからまた買っちゃおうかなー??

2011/10/23(日) 本日最後!!
 アダルト20%OFF

 本日最終日!!!

 一昨日からどうも調子悪いシロネコです。皆様もお身体にはお気をつけてー。

 話は変わるけど、春からハマっていたデジタルデビルサーガ小説版最終巻がやっと出た!!ので、さっそく買ってきて熟読中!!

 このくらい真面目に小説化してくれると、読みがいもあるし、新たな発見も多くて嬉しいなー!!
 デビルサバイバーとかも、小説化してくんないかなー。

 ここまで本格的にやれとは言わんから!!

 と秘かに願うシロネコ。←全然秘かでない・・・。
 とりあえず今は、月末に出る予定のデビサバ2ファンブックを楽しみにしておるシロネコですvvv

2011/10/21(金) ラストセール
 さて、今日からアダルトソフトは、ラストセール突入!!・・・しかしこの大雨。

 今日から日曜まで、中古20% OFF!!!

 大盤振る舞いもついにラストですよー。欲しいソフトがあるなら、この週末がお得!!!のラストチャンスです!!

 ついでにお得な大処分ワゴンを企画中。何があるか、いつ出るかは来てのお楽しみー!!

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.