ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/19 そろそろ
2017/01/12 結局。。。
2017/01/10 閉店から
2017/01/07 誰だお前!?
2017/01/06 サモンナイト6

直接移動: 20171 月  201612 11 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2011/12/31(土) 大晦日!!
 今年もお正月にお家へ帰れないシロネコです。←挨拶

 という訳で、本日は仕事納め!!そして明日はさっそく仕事始めな、年中無休、馬車馬のように働くジョイフレなんですが(笑)

 明日から始まるお正月セールの準備も、もうそろそろ終わりそうだし、お正月迎える準備も整ってきたし、安心して年を越せるかなぁ!?と、ほっと一息中。

 本日は17時閉店。ぎりぎりまでお客様のご来店をお待ちしておりますので、よろしくお願いいたしますvvv

 明日は正午開店、17時閉店なので、お間違えの無いように!!

 ところで。

 お仕事終わってお部屋帰って、ご飯作る前にとコタツの電源入れたら、いつもに増して異音が。
 古いコタツだからなぁ。と、騙し騙し使ってきましたが、もう限界なんかな??なんて、のん気に年越しラーメン(まだ夜の6時過ぎだ!!)作ってたら、

 煙吹いてコタツがご臨終なさいました。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・えっっ!!??
 シロネコは今夜、どうすれば??ていうか、よりによってこの年の暮れの、明日は正月と言うこの日に壊れるか!?

 今年最後のネタはコレかよ!?

 しかもなんかコゲ臭いし。空気入れ換えないと・・・って、寒いな!?
 くすんくすん・・・。仕方ないから、換気済んだら節電おいといて、今日は暖房つけるよ・・・。ていうか、暖房無かったら、もう寝るしかないとこだったよ!!

 そんな今年のオチは置いといて・・・

 今年一年も、ジョイフレをご愛顧頂き有難うございました!!

2011/12/30(金) 冬コミだ!!
 今日からジョイフレにも冬コミキター!!!

 と言う訳で、続々新刊、新作、入荷中!!!東京まで行けなかった人は、まずはジョイフレで新作チェックだ!!

 そして昨日は、年末の大掃除に巻き込まれたのか、超、買取ラッシュでありましたよ!!イイモノ、在庫切れしてたもの、色々買取きましたんで、これまたチェックだ!!

 先生も走るが、シロネコも走るぜ!!←ハイテンション

 と言いつつ、本日は今年最後の休日で、お部屋でゴロゴロしてんだけどな!!

 明日はいよいよ大晦日だ!!
 毎年の事だが、閉店時間が早くなるので、今年の内に買っておきたい物があったら、夕方5時までにご来店よろしくです!!

 さーて。シロネコも今年最後のゲームを今日中にクリアしちゃうかな!!頑張るでー!!

 で、クリア(と言う事にした)ので、恒例のシロネコ戦歴発表!!

ラストランカー
テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー2
テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー3
ファンタシースターポータブル2 インフィニティ
第二次スーパーロボット大戦Z
最後の約束の物語
戦場のヴァルキュリア3
デビルサバイバー2
モンハン日記 ぽかぽかアイルー村G
英雄伝説 空の軌跡FC
テイルズオブエクシリア
デビルサバイバー オーバークロック
戦国BASARA クロニクルヒーローズ
旋律のストラタス
俺の屍を越えてゆけ
初音ミク -Project DIVA- extend
戦国BASARA 3 宴

 なんと、今年は17本!!のゲームをクリアいたしましたー!!
 ・・・って、まあ、中には本編をすでにクリア済みで、追加シナリオのみクリアした、というのも何本かあるし、15本くらいというのが正しいのかも知れんが。

 それにしてもソニー無双でワロタ(笑)来年もこの調子で頑張りたいものです。が、よくよく考えると、以前から積んでたゲームで、クリア出来たものは2本のみなのでした・・・(爆)

2011/12/28(水) 999はやっぱええのぅ
 という訳で、今日も引き続きDVD観賞会と称して、さよなら銀河鉄道999を見てたシロネコです。

 999はやっぱり、ええのう!!

 宇宙空間をSLが走るという光景は、夢があって素敵でございます。

 そして今年終了まで、あと4日!!
 お子様たちはとっくにお休みで、店内でカードゲームしたり、ゲーム機持ち寄って遊んでたりする姿をよく見かけます。

 うらやましいのう!!(本音)

 宿題とか課題とかあっても、学生達の長期休暇は、いつになってもうらやましいと思うシロネコです。きっとうちのスタッフもみんな同じ気持ち・・・ふんがー。
 という訳で、当然のように長いお休みを過ごしてる子供たちに、大人の立場から一言。

 今の内に楽しんでおくが良いわ!!!

 大きくなったら、(ほぼ)長期のお休みイコール無職だからな・・・(泣)

2011/12/27(火) 仮面ライダー祭り
 借りてきたDVDで仮面ライダー祭り。

 やっぱダブルは面白いわvvv

 オーズもフォーゼもそれなりに面白いと思うけど、ダブルの面白さには適わないと個人的に思ってるシロネコです。


 それはそうと、

 お正月の準備、着々と進行中です!!

 福袋は3DS、PS3など、現行各機種新品ソフトを5本入れた
 5000円福袋が各1袋!!
 PS1、2の選りすぐり中古ソフト15本入った2012円福袋が5袋!!
 X-BOX360中古10本入り2012円福袋が1袋!!
 新品、中古ランダム10本入りのアダルトパソコン&DVG&アニメAV1万円福袋が10袋
 そして、初!!お目見えの、中古カード2012円福袋!!もご用意の予定!!

 福袋は少数しかご用意出来ませんが、それ以外にも何かできないかとひそかに検討中!!
 とにかく来てみない事には、どんなお得なセールがあるか、解りませんですよ!?(なにしろ、まだ決まってないし!!笑)

 元旦当日は参加無料の餅撒きもありますから、ぜひぜひご来店くださいねー!!

 元旦はジョイフレへ!!

2011/12/26(月) セブンスドラゴン2020
 うっかり買ってしまったセブンスドラゴン2020をプレイ中!!そんなシロネコからアドバイス!!

 データインストール推奨!!(爆)

 最初プレイし始めたときは、メモステ1Gを使ってたから、インストしようにも絶対的に容量足りなくて焦ったよ・・・。
 と言う訳で、プレイするなら2G以上のメモステ用意の事!!でないと、戦闘ごとに読み込みかかって面倒な事この上ないよ!!

 シロネコは途中から4Gメモステにお引越しして、無事、インストールいたしましたー。それからはサクサク進みまして、今、ようやく本拠地を手に入れた所ですー。

 戦国バサラ3宴の方は、佐助ストーリーをクリアしまして、そろそろシロネコ的にはクリアでいーかなー??と言う気分です。
 シリアスストーリーは、まだ残ってんだけどね・・・残ったキャラはそこまで好きでないと言うか。暇な時に頑張ればいーかー??程度なのでな。

 ちなみに、佐助ストーリーは、何かと意味深な台詞が多く、ちょっと佐助の背景が見え隠れ??ってな感じで、これはこれで面白かったですよ!!

 腐女子、必見!!!(爆)

2011/12/25(日) クリスマス終了!!
 クリスマス撤収が異常に早いジョイフレです。というか、クリスマス戦線の真っ最中、ちっとも店員がクリスマス仕様じゃ無かったよ!!(帽子すら無いとは・・・)これはひとえに、

 クリスマスなんか爆発しろォ!!(笑)

 という切ない店員の本音が・・・ゲフンゲフン。
 まあサンタ帽とかについては、単に忘れてたと言うのが本当のところなんですけどね・・・(シロネコも思い出したのが24日でした)

 さて、クリスマスは今日で終了!!と言う事は、明日からいよいよ年末戦線突入!!ですわね!!来週からは、ぼちぼち冬コミの新作も入荷し始めるだろうし・・・あ、そうそう、

 明日は年内最後!!のカード大会ですよ!!

 子供らいっぱい来てくれると良いけどなぁvvv

 シロネコも毎年恒例のお気に入りケーキは食ったし、姉が実家から食い物いっぱい持って来てくれたし、で、腹いっぱいのクリスマスでしたよー。

 ・・・ぼっちとか言うな

2011/12/23(金) 戦勝報告!
終・わ・っ・た――――――!!

お久しぶりです、メガネコです。
いよいよクリスマス直前、今日から3連休ですね!
みなさん連休のご予定はいかがでしょうか?

家族や友達とのクリスマスイベントのお供にゲームを!
一人寂しいシングルベルのお供にもゲームを!(血涙

・・・クリスマスなんか滅びr(ry

・・・まあつまり何が言いたいかというと、

年末年始はゲームで遊ぼう!

ということですよ!
年末はいいソフトが大量に発売されて色々目移りしてしまうほど。
寒い冬、おうちでまったりゲーム三昧・・・

なんと贅沢な響き・・・

そんな贅沢のお供はJOYフレで!ご来店お待ちしております!


・・・そして本日の本題。
ついうっかり流れに乗ってしまってからはや一月・・・

1038年10月(ゲーム内時間)、ダメ当主メガネコ、ついに悲願達成!

「俺屍」クリアしました!!

シロネコさんに遅れることはや数週間、ようやく、ようやくの運びとなりました!

いやー長かった!
途中マジで年内に終わるか心配になったりしたけど、最後は駆け足気味にですがなんとか勝利!
ウチのエースの踊り家(男)が非常に頑張ってくれました・・・つーか踊り家つえぇな!最初はろくに使わなくてスンマセンっしたー!

プレイ時間は考えると悲しくなるのでアレですが、とりあえず、
一族25代、足掛け約20年、のべ74人に渡る「秘録 メガネコ家軍記」、これにて第一部完!
長かった戦いよ、さらば! マジで面白かった!!

ちなみに、

結局モヒカンは生まれませんでした・・・orz

さーて次は放置していたナナドラを・・・いやでも裏京都が・・・

2011/12/20(火) ぺるそにゃー
 予約してたペルソナ4のアニメBD2巻目が届いたので、さっそく視聴!!

 やっぱ、面白いわぁ!!

 1話を見た時も思いましたが、話がサクサク進むから見やすいですね!!っていうか、思いのほか主人公が天然で萌える!!

 次が楽しみで仕方ないです。むーん。

 しかし、届けてくれた顔馴染みの佐川急便のおっちゃんに、『今日は休みだろうから昼もいるかと思ってた!!』と言われ、

 休みイコール一日中家にいる

 という公式がおっちゃんの脳内で成り立ってる事に気付いて、ちょっと凹んだ本日のシロネコです。

 まあ、ほぼ間違ってないんだけどな!!

2011/12/19(月) 恐いわ!!
 銀河鉄道物語と一緒に借りてきた映画を見た!!

 エスター

 なんか恐そうだったんで借りてきた訳だが・・・

 マジ恐かったわ!!

 ホラーサスペンスっつーか、サイコパスというか・・・タイトルにもなってる少女の正体が知れた後は、マジで『ヒイッ!!』って感じだったよ・・・。

 まさかいたいけな少女が●●●●とは・・・!!

 と言う訳で、コレはなかなか当たりでしたー。
 シロネコも友人も映画とかほとんど見て無いから、DVD借りにいく時はほとんどパッケージのみの情報で借りるからなー。当たり外れ大きいわ。

 次は銀河鉄道999の映画版を借りるニャ!!

 今からワクワクのシロネコです。

2011/12/17(土) リベンジー
 昨日見た映画が駄目だったので、返しに行くついでにまた借りてきたよー。今度は前から気になってた映画とか、アニメとかを借りてきたんだが・・・。

 銀河鉄道物語 忘れられた時の惑星

 松本零二の銀河鉄道をテーマにしたアニメなんだが、この話だけ999が登場してて、しかも、鉄郎とメーテルがキャストそのまま(!!)でゲスト出演!!してるから、前から見てみたかったんですよねー。

 また会えるとは思っていませんでした・・・(感涙)

 まだ4話ある内の2話までしか見てないが、相変わらず無茶する子やのう・・・鉄郎!!ニコニコ←嬉しいらしい
 しかし、ドラゴンボールの悟空役が長すぎ&有名になり過ぎて、野沢雅子さんの声が他の役でなかなか聴けなくなったのは弊害だよなぁ。

 まあ、シロネコが知らんだけで、色々出てるんだろうけど。

 でも、鉄郎大スキ!!鬼太郎サイコー!!のシロネコでさえ、今、野沢さんの声を聴くと『孫悟空』と刷り込みされてしまってる点は、ドラえもんの大山のぶよさんと同じかもなー。

 まあ、それでもやっぱり好きだから良いけど!!

 残り2話も借りてきてるから、明日見るのが楽しみです。
 しかし、作画監督によって、鉄郎が原作に近くなったり、映画版の美少年になったりするのは・・・ま、まあ、どっちも好きだから良いんだけどね!!!
 しかし、久し振りに999の汽笛聞いたら、

 映画版が見たくなったよ!!

 テレビアニメ版も見たいけど・・・長いしなあ。ううーむ。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.