ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/19 そろそろ
2017/01/12 結局。。。
2017/01/10 閉店から
2017/01/07 誰だお前!?
2017/01/06 サモンナイト6

直接移動: 20171 月  201612 11 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2011/02/27(日) 3DS
 一日目終了時点で、当店の3DS在庫は以下のとおり(朝10時)

 コスモブラック 5台
 アクアブルー  3台


 ちなみに、来週以降も入荷は有りますが、入荷数は減ってきます。お目当てのソフトが出る1週前とか、そんな感じで本体をお求めになるのが良いかと。


 ゲームの話ですが。

 なんかテイルズはそろそろ終わりっぽいです。ちなみに今、主人公はレベル60越えてて、プレイ時間もいつの間にか40時間突破・・・っ!!

 あれっ!?せ、戦場のヴァルキュリアは・・・!?

 実はあれ以来ストップしてたり。どうやらこの調子だとテイルズの方が先に終わりそうです。まあ、RPGとSLGじゃ、やっぱSLGの方が時間かかるしな・・・。

 ま、せっかく盛り上がってるんで、このままテイルズ続けて、クリアしたら戦ヴァルに戻るよー。

 ・・・とか言いつつ、ファンタシースターに手ぇ出したりしてな。

2011/02/26(土) ニンテンドー3DS
 今日は発売日なんですね!!!

 しかし、こういう日に限って、何故かお休みシフトが回ってきてるシロネコです。
 ううーん・・・どーなったんだろ??売れたかなー??

 気になってネットで見てみたけど、結構、どこのお店も在庫に余裕ありそうな感じですよね??
 かくいうジョイフレも、なんだかんだで10台以上は入荷したし(その代わりにソフトがな・・・大人の事情 泣)

 まあ、発売前に色々言われてたけど、3DS機能ってある程度調整が効くみたい?だし、シロネコみたいに三半規管メチャ弱な人でもなければ、案外、楽に遊べるのではないでしょうか??

 実際にまだ見た事無いから、どーだか解らんが、シロネコも平気かも知れんし。

 ちなみに、シロネコは同時発売ソフトに興味ないから、今のところは買う予定無し。デビルサバイバー出たら買うつもりだけどな。

 でも、出来たら本体色はピンクが良いんで、

 ニンテンドーさん、早く色増やしてね!!!

 超絶わがままなシロネコでした・・・。

 追記

 店に確認したところ、3DS在庫あります!!

 と言う事らしい(15時の時点)・・・やっぱうちって、ニンテンドー系弱いのか、最初から有ると思われてないのか、このどっちかなんだろうな・・・??

2011/02/25(金) ファンタポ
 ファンタシースターポータブル2インフィニティ一日遅れで購入!!

 そのまま積みゲー棚にイン!!

 まあ、予測できた事ではあります・・・。

2011/02/24(木) 今日は決戦!!!
 本日は2月の決戦日!!

 て言うくらいに人気タイトルのソフトが、もりもりといっぱい発売されるのよーーーーー!!!!

 ご来店お待ちしてますーvvv 


 と、いう訳で本日の結果。

 SDガンダム→予約残して完売
 ファンタシースター→予約残してほぼ完売
 魔界戦記ディスガイア4在庫有り(通常版のみ)

 ファンタシースターは明日、追加分が入荷予定で、SDガンダムは早ければ土曜日に追加が入荷予定!!

 そして土曜日は

 ニンテンドー3DS、発売!!

 いやあ、本当に今週はゲームラッシュ激しいっすね!!

2011/02/23(水) ガーン!!
 割と簡単に(っても、軽く1時間はかかるけど)レベル上げが出来るので、じゃあ、あれとこれを・・・と、転職しまくってレベル上げにいそしんでたテイルズですが、

 取り合えず30まで上げれば、魔法剣士が作れる!!と、僧侶になって逃げ回り(後半はオートにして放置)ながら頑張って上げたら、

 セーブしてなかったよ!!!

 単調な作業だったから、途中で眠くなって30まで上がったの見届けてセーブして寝たんだよな・・・。

 セーブしたつもり、だったみたいですが。

 ああああ・・・やり直しは結構ダメージデカかったよ。目が覚めてからこの事実に気付いて、ショックを受けながらも根性でやり直したけど。

 まあ、そんなこんなで、何とか念願の魔法剣士に転職しました。この職種に永久就職(ラストまでお付き合い)したいと考え中のシロネコです。

2011/02/22(火) 気がつけば・・・
 ここ3日くらい戦ヴァルやってねえシロネコです。

 いや、テイルズが面白くてね・・・!!

 そうして気が付いたらすでに27時間くらいプレイしちゃってる迂闊モノのシロネコでした。ううーむ・・・。

 ちなみに昨日転職したうちの主人公はレベル35まで急成長!!ただ今の職種は双剣士です。次は魔法系でも・・・とコッソリ考え中。

 そうそう。そういえば、話の展開が前作に比べて早い気がします。
 前作では、かなり引っ張った主人公の正体、もうだいぶ前にバレちゃってるしな。ちなみにヒロインに関する件も、ついさっきほぼ判明しちゃいました。

 しかし、未だ現れてない仲間も居るし・・・話的にはまだ中盤くらいなんでしょーか??良く解らんが・・・。

 それにしても、今作のおかげで、テイルズオブハーツが気になって仕方ない。

 ヒロインとその兄が面白すぎます。

 こんな兄妹が出るんなら、本編やってみても面白いかも知れん。なんて真面目に思い始めたシロネコです。

 危険、危険!!

2011/02/21(月) パンツ一丁
 テイルズですが、初めて転職にチャレンジしてみました。

 転職するとレベルが1からになっちゃうんで、面倒だからずーっと最初に決めた剣士のままでやってたんですが・・・

 まあ、このままだと他の職が出て来ないし、たまには他のに変えてみっかなー??と、かるーい気持ちでやっちゃった訳ですよ・・・そしたら次の瞬間、

 パンツ一丁!!!

 というあられもないお姿になってしまったシロネコの主人公!!!であります。ぶわはははは(爆笑)

 あー、びっくりした!!

 そして案の定、レベルは1から。当然、今のレベルじゃ即死。と言う訳で、まずはレベル上げから開始ー。

 しかし、装備買い揃えるのも何かもったいないんで、適当な服だけ着せて裸足のまま戦闘に連れ出し、仲間に戦ってもらいながら、自分は逃げ回ってレベル上げする事にしました。

 コレはイケル!!

 あっという間に15くらいになったんで、20か30くらいまで上がったら、別の職に転職してみようかと考えてるシロネコです。

 ちなみに、結局メモステを買い直しまして、速攻メディアインストールしてみました。

 かなり快適!!
 
 読み込みがずいぶん早くなった気がするシロネコでした。

2011/02/20(日) 結構
 お休み二日目です。お掃除しました。本当に久しぶりだよ!!大雑把だけど掃除機もかけて、だいぶスッキリしたところで後はゲーム♪

 テイルズやってました。

 ついうっかりハマって一日中やってたんだけど、前作で思ってた不満点が色々解消されてる所が○。
 例えば、待機キャラの自動レベル調整とか、イベントが次にどこで起こるかマップに表記してるとことか♪

 前作やってて『こうだったらイイのにー』と思ってた事が、だいたい実現してたおかげで、かなりさくさく進められますよ。特に待機キャラが、自動的にレベル調整されて、ある程度レベルが主人公の現在のレベルに近くなってるとこ。

 コレのおかげで、特定のミッションで、強制的にパーティーに入ってくるキャラが、レベル低すぎて、まずレベル上げからやんないとミッションに挑めないと言う無駄が省かれました。

 結構、面倒でもあったんで、シロネコ的には助かります。

 しかし、登場キャラが増えたせいか、だいぶデータが重くて、読み込みに負荷がかかってるのな。
 メディアインストールすれば軽減されるだろうけど、シロネコの持ってるメモステは、すでに戦ヴァルのデータでいっぱいいっぱい・・・。

 ううーん・・・新しいメモステを買うべきか否か・・・

 たぶん、ファンタシスターとかも、必要になるんじゃないかと思うと・・・4GBくらいのをもう一個買っとくべきなのかも知れん。

 あと、テイルズオブハーツのお兄ちゃんが、思ってた以上にツボだったんですが、どーしましょう??←何がだ??

2011/02/19(土) お休みだし!!
 お買物!!美味しいおやつ!!ちょっとだけゲーセン!!

 お休み満喫中のシロネコです。

 痛い体に鞭打ちつつ連休一日目で、何とかお洗濯までは済ませたので、明日はお部屋のお掃除したいなぁ、と。
 そう言えば来週はファンタシースターですな!!

 前作データを引き継げるらしいんで、前作をちゃんとクリアしてるシロネコはちょっと余裕の笑み。

 追加シナリオ楽しみだニャ〜♪

 つって、まだ戦ヴァルもテイルズも終わってないから、さすがに手を出す訳にはいかないよな〜??

 ちなみに戦ヴァルは、またもサブシナリオに突撃中で、メインストーリーは9章でストップ中。
 テイルズはリバースの新参戦キャラが登場したとこ、かな??ジワジワと進めてたりします。

 キャサリンは未開封で放置中だよ!!

 まあ、無理もない話だが。

2011/02/18(金) 限界でござる・・・
 今日も時遊館・・・以下略。

 腰痛。

 左膝に激痛。

 そんな訳でもはや限界のシロネコは、明日はお休みしますのこと。
 そろそろお部屋のお掃除だってしたいし、先週はできなかったんでお洗濯もしたいのです。

 そんな訳で、本日はオツカレサマデシター。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.