ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/19 そろそろ
2017/01/12 結局。。。
2017/01/10 閉店から
2017/01/07 誰だお前!?
2017/01/06 サモンナイト6

直接移動: 20171 月  201612 11 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2011/02/17(木) 今日も・・・
 本日も時遊館のお片づけに出撃のシロネコ。

 ポッキン

 アイタタタ・・・。

2011/02/16(水) 片付け・・・
 本日は時遊館のお片づけに参戦!!

 身体の節々がポキポキ言うよ!!

 大きな物の片付けをした訳でもないのに、たった半日で、この体たらくだよ!!

 明日で残り全部片付くと良いなー??

 そう言えば明日はキャサリンの発売日ですな。予約はしてるが、きっとしばらく未開封放置なシロネコです。

 だってまだ戦ヴァルがな!?

 ここんところくにゲームしてないし・・・ううむ。

2011/02/14(月) バレンタインデー
 と言う訳で、お気に入りのケーキが、バレンタインデー仕様で販売されてたから、さっそく買ってきて女友達と一緒に食べたわーvv

 うんまぁああいvvv

 超幸せvvだが、こんないかにもバレンタイン用のケーキ買うのに、

 『ご自宅用ですか??』

 と疑いも無く聞かれるのは女としてどーかと思うシロネコです。

 ・・・ご自宅用で悪かったわね!!

2011/02/13(日) 間違えた
 てっきり7章とか思ってたら違ってたみたい。

 次は9章。

 やる前から失敗は解かりきってる某えらい人暗殺任務です。
 ところで、今作では時々、一方しか選べない選択肢が出て、それがどうもエンディングに関わるみたいなんですよ。

 そして選択肢はヒロイン2人に関する事。

 どっちを選ぶか悩むとこだが、一応、基本と言うことでヴァルキュリアの人を選択するルートを選んでみたシロネコです。

 さて、この選択がどう出るか・・・!?

2011/02/12(土) あれ??
 気が付くとチャンポンでテイルズと戦ヴァルを同時プレイしちゃってるシロネコです。

 落ち着け、自分!!

 メインは戦ヴァルなんですが、やっぱSLGって1ステージ長くて疲れるから、隙間にテイルズをちょっとだけやって休んでたりする。

 どこまで続くか見物です。

 ちなみに戦ヴァルは7章。相変わらず正規軍の態度がムカつきます。ここら辺、1作目を彷彿とさせてくれますな。
 しかし、前作よかミッション難しいのか、戦績が良くないシロネコです。Sランクとかなかなか取れないよ。

 やりがいは有りますが。

 そしてテイルズの方は、やっぱり前作と同じくチャットの発生条件が解らなくて、どこかで逃してるんじゃ無いかとドキドキです。

 コレ見ないと、やってる意味無いしな!!←言い切った!!

 何はともあれボチボチ頑張るシロネコでした。

2011/02/10(木) わはは
 しばらく未開封のまま放置するよー!!とかのたまってたくせに、さっそく今日買ってきて開けてちょびっとだけプレイしてもた!!

 TOWレディアントマイソロジー3!!

 いやその・・・デモ見てたら何か面白そうで・・・ちょっとだけ!!ちょっとだけやって、それから戦ヴァル3に戻ろう!!って訳で、まあ、ほんの1時間程度ですがやってみましたのことー。

 で、まずはキャラメイクです。
 まあ、シロネコの事ですから、主人公はもちろん男。なるたけ好みな感じに作らなきゃ!!と、15分少々頑張って作成。コレならイイかなー??と、プレイ開始!!

 声がウザイ!!

 作り直し!!

 選んだ声が元気良すぎて、戦闘ごとの掛け声が長時間プレイに絶えられそうに無かったので、最初の子はプレイ開始5分で敢え無く没に。

 そして、やはり声は重要よね!!と、二度目はかなり吟味して、結局、前作の主人公と似た声に落ち着いちゃったよ。

 代わり映えしねえ・・・!!

 でも、目の色とか片目ずつで変更できるから、前作より細かく設定できるのかな??にしても、

 顔文字みたいなお顔は如何なものかと・・・

 他にも、ネタでしか選びそうにない顔パターンが多かったよーな気がするのは、シロネコだけなんでしょうかね???

2011/02/09(水) あわわ・・・
 ネタがない。

 と言う訳で本日は寝る。

2011/02/08(火) ぐたー
 例の如くグタっと過ごした休日です。

 プレイ時間27時間経過!!

 戦場のヴァルキュリア3、前作と同じくらいかかるんなら、よーやく3分の1ってトコでしょうか??

 まだまだ先は長い!!

 そして今週はテイルズオブザワールドレディアントマイソロジー3(相変わらず長いな・・・)とか、無双Zとか、そこそこいいタイトルが発売される訳ですよ!!

 ていうか、2月はほぼ毎週、何かしら注目!!なソフトが発売されるんですよねー。

 シロネコもテイルズの他に、キャサリンとか、ファンタシースターとか、今月だけでまだ3本予定してます・・・。

 ああ、幸せ・・・vvv

 毎年、2月に積みゲーを増やしてる気がしないでもないが。でも、今年は戦ヴァルで3本目のクリア目指してるし、なかなかイイペースなんじゃないかなー??

 今年こそ積みゲーを、今年買う本数より1本でも多くクリアしたいシロネコです。

 乞う、ご期待!!

 ・・・誰もなんも期待なんぞしてねえって・・・。

2011/02/07(月) うふふ
 本日はお仕事。なにやらPS3本体の買取がいっぱい来てたみたい。少しでもお安く!!というお客様は、下郡本店へGO!!

 それはともかく、

 この前から体痛いミャー。今日は足が痛いと言うかだるい。上半身ミシミシ言うし・・・ううーん・・・。今年に入ってから、あんまり身体の調子が良くない気がするシロネコです。

 皆様もお体には気をつけてー。

 取り合えず明日は飛び石でお休みなんで、なんもせずに回復を計りたいと考え中。

 でもゲームはするんだろーなー??

 戦場のヴァルキュリア3は、ようやくサブストーリーやフリーミッションをクリアしたんで、メインを進めたいかと思います。
 次の目的は帝国領。当然、初めてのマップだろうから、どんなか楽しみです。

 そろそろ味方に剣甲兵欲しい・・・。

2011/02/06(日) のんびり・・・
 のんびりお休みしたシロネコです。

 昼過ぎまでのんびりゲームしたり、洗濯したり、惰眠を貪ってみたりして、3時過ぎ頃にお出掛けして買物したりしたよ。
 
 お休みは良いよねえ・・・vvv

 などと、休日をしっかり堪能しつつ、ゲームの話なんですが、

 戦場のヴァルキュリア3、なんとまだ6章!!
 あれから全然進んでねえのは、サブストーリーとか、フリーミッションとかを攻略してたから!!
 でも、あと一つでそれも全クリするから、そうしたらメインを進めるつもりー。

 などと、のん気にやってたら、今週は確かテイルズ・・・

 ・・・ま、まあ、全然クリアは出来なさそうだから、例の如く保留決定!!なんだけどな!?

 それはそうとして、戦ヴァルですが、
 ココまでにシロネコが大変苦労した戦闘って言うと、やっぱアレかな!?巨大なアレ登場でマップが一つきりだったやつ!!

 特定の拠点を3箇所占拠しなくちゃならんのに、大量に敵兵を送り込まれ→頑張って敵拠点占拠→送り込んだ味方死んで占拠し直され→また苦労して占拠して・・・の、繰り返しという・・・(苦)

 敵、多過ぎ!!

 巨大なアレ砲台黙らせた後は空気だったのが唯一の救い。

 まあしかし、手強いからこそやりがいもあるというもの!!これからもシロネコはヘッポコ指揮を駆使して頑張るわーーー!!

 と、言う訳で、シミュレーションは大好きだけど、決して自慢するほど得意ではないシロネコでした。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.