ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/19 そろそろ
2017/01/12 結局。。。
2017/01/10 閉店から
2017/01/07 誰だお前!?
2017/01/06 サモンナイト6

直接移動: 20171 月  201612 11 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2011/04/30(土) 底辺の戦い
 本日はお休みのシロネコ。午前中ちょっとだけ出勤して、後は帰ってお部屋の片付け。そして、珍しく遊びに来た友達と、お食事&

 超久しぶりのボウリング!!!

 何十年ぶりでしょう??レベルの久しぶりっぷり。そんな同年代の友人3人で、1ゲームだけプレイしてきましたー。

 まさに底辺の戦い!!!

 スコア90にも届かないという、周囲にはあんまり見せたくない低レベルの戦いでしたが、そんな中で目出度くシロネコ最下位!!!

 ・・・そもそもシロネコ、下手の横好きで上手くはないしね・・・というか、キッパリハッキリ言って運痴だし。
 なんて、負け惜しみしてみる。

 まあ、たまには体動かすのも良いですよな・・・。

2011/04/29(金) 良いなぁ!!
 今日からゴールデンウィークなんですね。

 良いなあ!!←心の底から

 なんて羨ましがってるシロネコです。
 
 本日から開催の突発コーナー

 入口横の平ショーケース内にて、シロネコさんのゲームサントラCD売りますコーナー設置!!

 5/8まで!!

 まあ、売れなくても良いや『枯れ木も山のにぎわい』的な感じなんですけどね。興味ある方は見てってください!!

2011/04/28(木) あしたから!!
 明日から下郡本店は、

 黄金祭!!!

 セールやらイベントやら色々用意しましたんで、遠出する予定の無いお客様はぜひいらして下さいね!!

 と言う訳で、

 毎度しつこいスパロボプレイ日記です。

 ついに40話へ到達いたしました!!!

 しかし、予想した通りまだ終わりそうに無い!!!シロネコ的に51、2話かな??と思ってるんですが、さて、どーなんでしょうね??

 まあ、それはそうとして、

 最初の印象はどこへやら、現在、シロネコさんはオリジナル主人公が大のお気に入りと化してますよ!?

 キャラクターの性格もそうなんですが、ユニットとしてもかなり優秀なものだから、毎度メインで使いまくってます。

 ていうか、何気に反則的に強くなっちゃってます。
 
 機体もパイロットも優先的に鍛えちゃったせいか、雑魚の集団に単身突撃させても、ほとんど敵の攻撃が当たりません!!

 精神コマンド要らずです!!

 ほんのたまに15、6%くらいの確率なのに、自機へ当てちゃうボケかましてくれるけど・・・まあ、ギリ撃墜されないからよしとしとこう!!

 そんな感じで、主人公機がこれだけ活躍すんのは、実は初めてなのかも知れないシロネコさんでした。

2011/04/27(水) やっちまった!!
 黄金祭用気合の入った立看板作ってたシロネコ。
 二日がかりで頑張って、本日、なかなかに満足いくものが出来たわ!!と、自画自賛しておった訳ですが、

 設置前から壊してしもたわ!!

 アホか自分!?

 というわけで、かなりガッカリしているただいまのシロネコです。そしてそのガッカリ立看は、かなり大雑把な補修を受け、明後日の朝から設置予定!!

 そしてまだまだプレイ中のスパロボですが、

 ようやく全参戦作品が登場しました!!!

 しかし、今作のアムロはゼータのアムロなんですね。シロネコ、ゼータの時の彼は、あんまり顔が好きじゃないので残念です。

 でもメインで使う気満々だけどね!!

 しかし、なんだかシャア(クワトロ)の様子が怪しいから、このまま後編とかで逆シャアになりそうな予感・・・。

 それはそうと。
 30話を越えた時点での、シロネコお気に入りユニット発表ー。
 主人公機、ガンダムエクシア、えーと後はゲッターとアクエリオンとSEEDの二人組かなー??

 あとは戦闘ムービーの曲が好きだからビッグオー使ってたりする。

2011/04/25(月) 本日もスパロボ
 いやぁ、楽しいですね!!スパロボ!!

 ついつい気がつくと何時間もやってますよ。うーん。携帯機でやるのも楽で良いなぁ。
 前々から気になってたDSのスパロボLも買っちゃおうかなぁ??なんて、

 不穏な事考えてるシロネコです。

 ・・・・・溜め込んでるソフトが半端じゃないんだから・・・気をしっかり持てよ、自分??
 とか言いつつ、

 今週3本も購入予定!!

 相変わらず懲りないシロネコです。

 それはそうと。スパロボですが、ようやく30話越えました。しかし、ここまで来ても、まだ登場してない仲間がいる。しかも、仲間多過ぎて、どれ使うか毎回悩んでたりする・・・。

 つーかね、仲間、半端無い多さです。一ステージの戦闘で、ほとんどの仲間が出撃させられない有様。今作は、部隊制じゃないからなおさら・・・。アハハ。

 あれもこれも使いたいのに使えないわー!!

 悶絶。これはあれだ・・・よほどお気に入りを絞らないと、だな。

 ストーリーの方は、なんだかんだ言いつつ、半分は越えたと思うんですが、さて、どういう感じで次へ続くのか・・・??そして気になるのは、

 次で新たな参戦作品があるのかどうなのか!?

 ていうか、次は何時出るんでしょうね??
 今から楽しみで仕方ないシロネコです。

2011/04/24(日) 奇跡の
 ドリームキャスト新品本体 入荷!!

 ていうか、時遊館閉店の折、倉庫から発見した最後の一台を、本日オールドレアショーケースに陳列いたしました。

 ・・・・・ええと、シロネコさん他、ジョイフレスタッフ数名微妙に物欲しげな顔してます…。

 今、余裕あったらマジ欲しい…。

 そんな顔です。いやマジで。

 ついでに発掘したサクラ大戦仕様のドリキャスも、動作チェックを無事通ったら店頭に出します。こちらは中古ですが、見た感じは箱も本体も綺麗です。

 実はこれ、発売された当初、すっごい悩んだんだよねー。
 なにせ色がめちゃめちゃ好みで!!!ま、結局は、サクラ大戦のロゴとかキャラ絵とかがネックで、買い替えは諦めたんですが。

 というわけで、これまた1台こっきりなんで、お見逃しなく!!!

 あと、PS2ジャンク本体をワゴンで販売中!!

 デモ機として使用していた本体なので、動作保証はまったくありません。もしかしたらゲーム出来るかも知れませんが、基本、動かないものとしてお考え下さい。

 特記事項は、このくらいかな??

 あとはゲームの話だけど、第二次スパロボZです。ネタバレありなんで、ご注意下さいね(今さらか・・・?)

 あれから再度仲間が合流したんですが、合流してみたら、今まで出て来て無かった参戦作品キャラが、

 だいたい出揃ってました!!

 他の二つのルートで、いったいどんな話が展開されてたのやら・・・!?
 いろいろ気になるキャラが別ルートだったんで、次、時間あったらもっかいプレイしてみようと思ったシロネコです。ていうか、

 その前に前作プレイしろよ!!と。

 ハイ。頑張ります・・・。

2011/04/23(土) 本日お休み・・・
 昨日は一日がかりで倉庫を整理してたシロネコ、本日は待望のお休みであります!!
 労働のおかげでパキパキ言ってた体も、お風呂と一晩の睡眠で少しは回復したようです。うーむ。まだまだ頑張れるってこと??

 というかむしろ、鍛え方が足りんって事か・・・

 などと、普段の怠けっぷりをちょっとだけ反省。いや、元々あんまりアウトドア系じゃないんだけどね。

 それはそうと、

 もうバリバリ頑張っちゃってるスパロボ、次は宇宙行きを選択してみました。部隊を三分割しちゃったんで、一気に仲間が減っちゃったよ。

 ちなみに今、シロネコ隊の『使える』ユニットTOP3は、主人公、コードギアスのカレンちゃん、ダンクーガノヴァ!!です。
 特にカレンは、避けるは当てるわで、大活躍!!思ってた以上に使えるユニットです。いや、ホント。

 その一方で主人公であるルルーシェはベンチ要員なんだがな・・・。

 名の通り攻撃力ゼロだし(笑)

 そして、ベンチ要員の『いつもの顔ぶれ』に、ゴットーマーズがいるのはお察しの通りです。ついさっきも、ガイヤー撃墜でゲームオーバーになったしね・・・(2回目)

 話はそろそろ中盤(?)なのか、やたら強い敵が現れました。いつもと同じくらい話数がある(だいたい50話くらい?)なら、今、半分超えたって所なんですが。

 さて。今日はお休みだし、何話くらいまでいけるかなー!?

2011/04/21(木) 今年も黄金祭
 もーすぐゴールデンウィークですねー!!そして、ゴールデンウィークといえば、毎年恒例の、

 黄金祭、開催決定!!

 なのですよ!!

 ジョイフレは今年もまた色々お得なセールをご用意してお客様をお待ちしております!!と言う訳で、ただいま、絶賛準備中!!!なのでしたvvv

 実は何やるか考え中だったりするんですが。←おいおい。

 なんか元気出るイベントとかやりたいなー??なんて、ぼんやり考えてるシロネコです。

2011/04/20(水) 本日の(略)
 本日のオールド値下げ対象品は、

 ワンダースワン・旧X-BOX

 の二つと、お待たせいたしました!!ついに登場!!の、

 セガサターン!!!

 です。ちょっと点数多くて、値下げ作業が間に合わないかもなので、気になる商品があったらレジで問い合わせてね!!


 そしてゲーム話。シロネコ絶賛プレイ中!!スパロボZ破界篇はただ今19話!!

 ここに至るまでまだ顔見せしてない参戦作品は・・・と、SP版に付いてた冊子を見てみたが、

 まだ半分くらいしか出てきてなかったわ!!

 もう結構出て来た気がしてましたが・・・どうやら甘かった!!というか、舐めてましたスパロボZの本気!!って感じです。

 これがいつものスパロボなら、同じ時点でまだ顔見せしてない作品は片手の指で足りるくらいだったろうけど、

 両手の指でも足りんかったよ!!

 ううむ・・・こっから先はまだまだ長いってこと??
まさかと思うけど、

 残りは後編!!!

 ・・・なんてこた・・・無い、よね・・・??

 あまりのボリュームに、ちょっとだけ不安になったシロネコでした。

2011/04/19(火) 本日の値下げ
 昨日は頭痛で苦しんでる隙に、寝る時間になってスパロボできなかったシロネコです。

 それはともかく。

 本日のオールド大幅値下げ対象品は、

 PCエンジン!!!

 何気に名作、レア物の多い機種ですね!!

 そしてお家帰ってきたシロネコは、昨日できなかった分まで!!とばかりにスパロボです!!

 あれから部隊の仲間もずいぶんと増えまして、さすがにマップの出撃枠が足りなくなってまいりました。
 しかし、今作の新システム、サブオーダーで、出撃出来なかった仲間もレベル上げできたりするんで助かります!!

 とか言いつつ、主に資金稼ぎに活用してるのはコレもんの内緒だ。

 そしてお馴染みルート選択。仲間を二分して、表ルート、裏ルートに別れる選択肢が!!

 ちょっとだけ悩んだシロネコですが、前半、スパロボルートだったんで、今回はリアル系の多い裏ルートを選択しました〜。

 さてさて。次は何が出てくるか!?
 と言うところで寝る時間なんでお休みします。

 おやすみなさーい。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.