ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/19 そろそろ
2017/01/12 結局。。。
2017/01/10 閉店から
2017/01/07 誰だお前!?
2017/01/06 サモンナイト6

直接移動: 20171 月  201612 11 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2011/05/20(金) 危ない・・・
 あれからだんだん楽しくなってきて、ガンガンプレイしてます

 最後の約束の物語!!

 とりあえず主要登場キャラは全員出て来たかな・・・?と言う辺りまで来ました。
 どうでも良いですが、最後に登場のお色気お姉ちゃんは、やっぱりどっか、マクロスFのシェリルっぽいです。

 それはともかく。

 このゲーム、戦闘画面がドラクエタイプで、微妙な懐かしさを感じます。そんな画面見ながら、昔のメガテンもそうだったなぁ、なんて思いつつ、頑張って戦ってた訳ですが。

 ある事に気付いて、ちょっと焦ったよ!!

 戦闘に加わるキャラには通常のRPGと同じく、HP(体力)とMP(魔力)があるんだけど、その他にもうひとつSPと言うのがあるんですよ。

 これが良く解らないけど、キャラクターの『生命力』みたいなもんで、無くなるとキャラが死ぬらしい(永久的な意味で)
 と言うところまでは、一応、説明書で読んで知ってたんだけど、シロネコはついさっきのボス戦で、知らずにこのSPを消費する技を使っちゃってたんだよ!!
 でもまあ、寝れば回復する・・・かな・・・??と恐る恐る試したら、

 回復しねえ!!!

 慌てて説明書読んだら、

 『何をしようがSPは回復しません』

 うわああああーーーーっっっ!!!

 大慌ててリセットし、SP使用前のセーブでやり直したシロネコです。
 おああ。焦った・・・こんな序盤で、キャラ全員死ぬとこだったよ・・・。やっぱアレだね。

 説明書は読め。

 ってことですね。基本です。ぐがが・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.