ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/19 そろそろ
2017/01/12 結局。。。
2017/01/10 閉店から
2017/01/07 誰だお前!?
2017/01/06 サモンナイト6

直接移動: 20171 月  201612 11 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2011/07/31(日) デビルサバイバー2
 やはははは!あれからずっとやってましたよ、

 デビルサバイバー2!!

 再び猿のようにDS握り締めてるシロネコです。ていうか、ちよっと暇があったら電源付けてます・・・てへvvv

 何が楽しいか、とりあえず語っとこう。
 あ、でも、一応、ネタバレになりそうな話は控えるのでご安心を。

 今作も、戦闘が楽しいSLG+コマンドRPGみたいな戦闘方法が健在!!だし、ストーリーは謎に満ちてて先が気になるし、キャラクターはみんな可愛くてどの子メインにしようか悩むし・・・

 なにより今作で嬉しかったのは、セーブが3つ(+中断セーブ)に増えた事でしょう!!!
 前作は1つ(+中断セーブ)しかなくて、途中の選択が正しいのかどーかも解らんままにセーブするのが辛かった・・・!!

 ありがとうアトラス!!

 と言う訳で、また久し振りに夢中になって遊んでます。ちなみにすでに4日目ー。前作と同じく7日間の話だろうから、もう半分過ぎてるのかな・・・!?

 しかし、まだまだ解らないことが多くて、これから先がどーなるか楽しみ楽しみvvv

 今月の〆はコレで決まりですよ!!!

 さてと・・・もうちょっと時間あるから、悪魔合体で強そうな仲魔作っとこうっとvvv

2011/07/29(金) ニンテンドー3DS
 なんと8月11日から3DS本体の価格が、

 15000円に!!!

 ・・・しかし、当店では新品本体の急な値下げは有りません。現在、問屋さんや任天堂からの連絡待ちの状態ですんで、価格は8/11まで元のままとなります。
 うちみたいな小規模小売は、大手と違って勝手に値段下げる訳にもイカンのですよ。

 と言う訳で、一応、お知らせまで。

 ・・・ていうか、事前の連絡何も無かったから、値下げ発表のあった、まさにその当日、

 新品仕入れちゃったんですけど!?

 どうしてくれるの・・・コレ(泣)

 それはおいといて、デビルサバイバー2、面白いよ!!ただいま、2日目に突入です。

2011/07/28(木) 今日は発売日!!
 今日はお待ちかねの新作発売日ですよ!!

 シロネコさんが今か今かと待ちかねてた、

 デビルサバイバー2!!

 うほほほほっ!!もう、今日さっそく買って帰って、プレイしちゃいますよ!!!

 早くお家に帰りたーい!!(仕事中に決して語ってはならない素直な本音)

 ・・・あほなこと言ってないで、真面目に仕事しよ。
 
 まあ、そんなわけで、本日はお天気もいい事ですし、ぜひぜひ新作買いにいらしてねー!!!

 追記
 先月初めに作ったデビサバの天井吊りデモは、当初の予想を覆してなんとか発売日まで持ちました!!!

 なんとか耐えるもんですね・・・!!

 3日で壊れると信じてたんだがな・・・(笑)

2011/07/26(火) ぷちりにゅーある
本日は通常営業!

昨日の改装でまだヘロヘロのメガネコですこんにちは。

というわけで昨日は一日お休みをいただいて店内の改装を行いました!

思っていた以上に作業は順調に進み、想定よりも早く終わることが出来ました。というか

ぶっちゃけ昨日だけで終わると思ってなかったよ自分(ぇー

ともあれ、あまり大規模な改装ではなかったのですが(一部大規模でしたがウチの作業としてはそうでもない感じ)、結構あれこれ変わっていますので、この機会にぜひ遊びに来ていただければと思います!

スタッフのみんな、お疲れ様でした!
みんなよく頑張った! 感動した!



・・・そのおかげで今日の仕事はバテ気味モードだったとさ・・・orz
いかんなー、体力つけないとなー・・・
夏の暑さと寝不足が体にしみるメガネコでした。

2011/07/25(月) 明日は営業!!
 おかげさまで本日の改装は終わり!!

 明日からは通常営業致します!!

2011/07/23(土) 改装中!!
 月曜日の改装に向けて、ちまちまと改装中のジョイフレです。本日は店長以下、男性スタッフの皆様、重い物移動お疲れ様でありました!!!

 と言う訳で、

 あれからさらにやり込んでみまして、ちょっとだけ面白さが解ってきた『戦国バサラクロニクルヒーローズ』です!!

 真田に続いて全国制覇は蘭丸ー。3には出て来てなかったから、久し振りにほのぼのしたよ。子供が元気いいのは良いね!!

 あと、ザビー様もお元気そうで・・・!!

 ザビー様にお会いしてつくづく思ったんだけど、3が真面目路線なのはソレはそれで構わないけど、

 イロモノキャラがインパクトに欠けた!!・・・よね??

 ザビー様の威力に叶うイロモノキャラってのも、存在としてどーなの??って思わんでもないが・・・。
 
 次は伊達政宗でいってみっかな。

 ああ、それと、シロネコは無理だが、友達と一緒にやるのも楽しそうよね。対戦チーム戦とか、協力プレイとか出来るみたいだし。
 ううーむ。シロネコも、友達が付き合ってくれれば、その辺も楽しめるんだが・・・。あいにく、スタッフでも買ったのはシロネコだけ!!なので、そこはまあ無かったものとする。

 あと、気になる事としては、なんか、ザビーの武将に、変な名前のやからがいたんだが・・・ええと、今回は別に応募してなかった・・・よね??

2011/07/22(金) 忘れてたわ
 昨日は新作発売日ー!!

 ていうか、戦国バサラクロニクルヒーローズ

 予約してたの忘れてた!!!

 先週末くらいに思い出して焦ったシロネコです。
 ううむ。じゃあテイルズはこのペースだと無理っぽいから、バサラだけでもクリアしよう。
 前作はあんまり面白いと思わなかった(OPだけは絶品!!)んだけど、今作はファミ通の評価も高かったし、面白くなってんじゃないかなぁ??と期待して、さっそくプレイ開始!!

 スマン。面白さが解らない。

 あれーー??
 とりあえず全国制覇を幸村でやってみたんだが、なんていうか面白いか面白くないかと聞かれたら、

 解らないとしか答えられん。

 ・・・まあ、まだ始めたばっかだし。操作法も良く解ってないし、他の色んなモードとかもやって見ないとな!!

 と言う訳で、感想はまたのちほど。

 ちなみにテイルズオブグレイセスはシャトルに乗ってとある場所へ来たところ。ここってどのくらいなんだろ??時間だけは40時間越えてた気がします。


 ◆お知らせ◆

 25日は店内改装のためお休みします。

2011/07/19(火) 吹き飛びそう
 ジョイフレンド下郡本店!!

 絶賛、営業中!!

 そしてお客さんが来る不思議…

 しかし夜にはもっと酷くなると聞いてたんで、最後まで営業は無理だろうなー??とか思っていたのに、

 台風、なんか反れてるし。

 相変わらず『台風でお休みになる』なんて事が無い県だなぁ・・・

 大分!!

 全然被害がないという訳ではないんだろうけど、お店の周囲にはほとんど影響なし。ここまで来ると、ある意味奇跡ですよ!?
 と言う訳で、結局、このまま平常営業です。ありがとうございましたー。

 ・・・実は、ちょっぴりお休みになる!?と期待してたなんて事は内緒です。 

2011/07/18(月) 台風ですね・・・
 今日は何とかなりましたが、明日はお店を開けられるかどうか、朝になってみないと解らない感じです。
 もしもお休みするようでしたら、日記で速攻お知らせしますね。

 それはそうと、テイルズオブグレイセス(無印)←しつこい

 久し振りに据え置き機でゲームしてるんで、長時間座ってるシロネコ・・・

 結構、腰に来るわ、コレ・・・

 てわけで、休み休みプレイして、なかなか先に進まない日々が続いております。
 それはまあ良いんですが、新しい武器とか防具とか揃えたいのに、お金なくてぜんぜん買えません。ううーむ・・・何かと雑魚戦を逃げ回ってるのがまずいのかな??

 ボス戦でも良く負けるし!!

 しかし、ついつい逃げちゃうんだよなー。今回のこの戦闘方法は、なかなか気に入ってるんですけどね。

 未だ100%システムを理解してないのが難だが。

 そろそろ真面目に説明書読むかな??といつも通りな事を思い始めたシロネコです。

2011/07/17(日) 色々出てくる!!
 好評開催中のデコモノ市用に、倉庫から色々発掘してきてますが、ジャガーのケーブルとか、アルカディアのゲームソフトとか、

 ゲーム機本体も無いのにどーすれば・・・!?

 ちなみにジャガーとは正式名称Atari Jaguarで、アタリが1993年に発売した家庭用ゲーム機。
 アルカディアは1983年3月にバンダイが発売した家庭用ゲーム機の事(ウィキペディア調べ)

 シロネコは名前だけ知ってて、本体なんか見た事もないよ!!

 ていうか、スタッフの誰一人として見た事ないと思われる。
 まあ、それはともかく、他にも色々出てきてます。しかも、

 そのほとんどが新品で!!

 今時無いよ…こんなの…。という訳で、それら発掘品を、ジャンジャン特価で提供してます!!ぜひぜひ見に来てくださいねー!!

 ちなみに中古のジャンク品もあり!!

 どちらも基本ノークレームノーリターンでお願いします。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.