ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/19 そろそろ
2017/01/12 結局。。。
2017/01/10 閉店から
2017/01/07 誰だお前!?
2017/01/06 サモンナイト6

直接移動: 20171 月  201612 11 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2011/07/02(土) もののけー
 昨日テレビで『もののけ姫』やってたんで久し振りに見た。

 しかし、せっかくだからDVDに録って、ゆっくり見よう!!!とか考えたのがまずかった。ありがちで申し訳ないが、

 ビデオのチャンネルが間違ってたよ!!!

 と言う訳で、肝心の最初から見損ねて、途中からしか録れなかったシロネコです。ウウウ・・・無念。
 しかし、途中からしか見れなかったのは残念ですが、それでもやっぱり、

 もののけ姫は面白かったよ!!

 最近のジブリ映画は、今ひとつ盛り上がりに欠けるものが多いと思うシロネコです。
 別に、面白く無い訳じゃないんだけどね。なんか、こう・・・今ひとつ足りないと言うか。

 残念な出来と言うか。

 ま、なんだかんだ言いつつ、今の所、新作映画は必ず1回は見てるシロネコでした。

 そしてひそかにまだ頑張ってる戦場のヴァルキュリア3ですが、17章に突入しました!!どうやら、ようやくこれまでの苦労が報われる・・・??って感じの展開です。

 そう言えばちょっと思い出しましたが、戦ヴァルシリーズにおける『戦車』について。
 一作目はとにかく主人公が戦車乗りだったんで、戦車は欠かせない存在でしたが、今、思い出してみると、2作目ではほぼ空気になってた気がします。

 つか、シロネコだけかも知れんが、ほとんど使わんかったよ。

 しかし、今作は戦車大活躍中。いないと結構辛い。
 ついでに言うと2では無敵キャラか!?ってくらい強くて使い勝手のあった剣甲兵が、3では打たれ弱くて油断するとすぐ死ぬから困る。

 今作の空気は、機関銃兵。

 使い勝手悪すぎると思うのはシロネコだけなのか・・・??


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.