ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/19 そろそろ
2017/01/12 結局。。。
2017/01/10 閉店から
2017/01/07 誰だお前!?
2017/01/06 サモンナイト6

直接移動: 20171 月  201612 11 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2011/07/15(金) 発掘品!!
 開催中のデコモノ市に、

 発掘新品パーツ投入!!!

 オールドゲームの新品パーツが、ごろごろ出てきましたんで、ちょいと積んでみましたー!!

 どんなのがあるかはお店で確認してね!!


 あと、全然関係ないけど、
 お部屋に帰って来て判明した事実。

 電話機壊れてた・・・!!!

 連絡つかないからと、友人の携帯に電話してきた姉曰く、『てっきりまた、へろっと東京とか行ってんのかと思った』・・・って、

 どんだけフリーダムと思われてんの、シロネコ!?

 確かにシロネコ、一人でもホイホイ東京とか行っちゃう人だけど、ここ何年かは大人しくして・・・るハズ・・・(急に自信喪失)いや、少なくとも東京は行ってないよ!?・・・たぶん。

 なにはともあれ、早急に新しい電話機用意しないとなー。携帯持ってないシロネコにとって、据置電話は唯一の生存確認装置なのでした。

2011/07/14(木) ているずー
 9月のテイルズオブエクシリアが楽しみすぎて、

 中断してたテイルズオブグレイセスを再開しました。

 ちなみに無印(Wii版)最後にセーブしたところがどこなのか、どういう話の展開だったのか、そもそも戦闘方法はどんなだったのか??

 もう、なんもかんも忘れてたよ!!

 まあ、無理もないが・・・。ちなみに、最後のセーブはとあるボス戦直前で、むやみに突っ込んでったら、アイテムもレベルも足らなくてボッコボコに負けました。
 仕方ないんで、これまたサッパリ記憶の無いダンジョンを勘だけで通り抜け、何となく見覚えのある街まで帰ってアイテム補充と、レベル上げして再挑戦!!

 何とか勝ったよ!!

 そこからボチボチ思い出しながら、話を進めているところです。ハイ。
 エクシリア出る前にコレもクリアしときたいけどなー。デビサバ2の発売までに間に合うかなー??
 それはともかくとして、数ヶ月ぶりに電源入れたWiiの中に入ってたラストストーリーのパッケージどこいった??しかもなんか、グレイセスのソフトには友人に貸したはずのタツノコVSカプコンが・・・

 ソフトとケースはまとめとけ!!

 雑な性格を、ちょっぴり反省してるシロネコです。

2011/07/13(水) ハズレも、カブりも、あr(ry
今月はペース上げていきたいメガネコですこんにちわ。

今日のちょっとした出来事。
現在下郡店内に設置しておりますガチャガチャコーナーなんですが、つい先日中身の入れ替えがありまして、

私メガネコが半年くらい前からどっぷりはまっている某アニメのキーチェーンが入荷しておりまして。

その事実に今日はじめて気づきまして、(オイ店員
「オッスオラメガネコ!いっちょやってみっかー(古」
とばかりに回してみたのですよ。

以下結果。発表は色で表記します。

1回目青。 2回目ピンク。 3回目青。 

4〜7回目全部ピンク。


結論:こんなの絶対おかしいよ!!

さ、さすがピンクさんは因果の特異点やでぇ・・・orz

・・・その後もう1回回したところでようやくお目当てのものを引き当ててチャレンジ終了。
計2400円があっという間に逝ってしまったわ・・・

でも、後悔なんて、あるわけ・・・

あるわけ・・・


・・・私って、ほんとバk(ティロ・フィナーレ!

2011/07/12(火) 延期だよ!!
 なんていうかお約束と言いますか、7月なのに発注が来ない(コンシューマゲームの小売発注は発売2か月前が普通)から嫌な予感はしてたというか・・・

 第二次スーパーロボット大戦OG発売延期!!!

 そして次回発売日も未定という、なんかどっかで以前にも聞いた事のある展開となりました・・・。

 あ、念のため、現在までに当店でお受けしてるご予約は、お客様からのキャンセルがない限り、そのまま継続されますのでご心配なく。

 ・・・まあ、シロネコとしては、テイルズを月末までにクリアできる自信がないんで、発売延期は残念でもあるけど、ありがたくもあるんですよね。
 でも、買ったばかりのPS3を前に、ワキワキと楽しみにしておられた、

 某メガネの猫さんにはお気の毒というほか・・・!!

 まあ、シロネコも楽しみな事には違いないんで、早く正式な発売日が決まると良いな〜と思います。

 本日からのイベント情報

 倉庫から発掘したいろんなものを特価価格で!!

 夏のデコモノ祭り!! 本日より開催!!
 
 何があるかは店頭にて!!

2011/07/11(月) お久しぶり
すいません!生きてます!(挨拶)

というわけでお久しぶりです、メガネコです。

いやー前回「週一くらいで」とか言ってたら
まさかの月一とは!


スイマセンスイマセンスイマセンコンゴハモウスコシペースアゲテイキタイデスハイ


えー、そんなこんなで1ヶ月日記放置してたわけですが、
その間にも色々とゲームなんかも発売されてたわけで。
メガネコも前々から楽しみにしていたゲームを買ってしまったわけであります!そのタイトルとは・・・

Wii「ゴールデンアイ 007」

これですよこれ!あのニンテンドー64の最高傑作(私見)である「ゴールデンアイ」の最新作ですよ!

・・・といっても実はこのゲームのことを知ったのは

世間じゃそろそろPS2が発売するよ

ってくらいの時期で、しかも

自分で買ったわけではなく、友人から勧められて対戦モードを遊んだだけ

という、コアなファンから見たら鼻で笑われるレベルなんですが・・・

でも、あの対戦は超ハマったね!あの面白さはガチ!

嗚呼・・・うっかりリモコン爆弾に引っかかって死に戻った場所にさらに爆弾設置してあったりとか、一撃死モードでチョップ縛りで延々バトったりとかしたあの懐かしい日々よ・・・

あのアツイ日々が帰って来る!とテンション高めで発売日当日に買って帰りまして、いざスタート!


1時間後。


結論:Wiiのゲームをリモコンで遊ぶにはメガネコの部屋は狭すぎる。


・・・というわけで、お部屋の広い友人宅に遊びに行ったときに対戦で遊んでおります・・・。
いや、もともと対戦で遊ぶのメインのつもりで買ったものなんで全然問題ないんですよ。

ないはずなんですよ。

でも、


何か釈然としない・・・


まあゲーム自体は相変わらず面白いので無問題!

とまあ、久々に対戦で燃え上がる夏を満喫中のメガネコでした!

2011/07/10(日) 戦場です。
 ちょっと前に買って、未開封のまま放置してた『戦場のヴァルキュリア3』のアニメをようやく見ましたよ!!!

 いや・・・買った時はまだゲーム未クリアだったから、ネタばれになるかなー??なんて思って、見るの我慢してただけなんですが。とりあえず、

 続きが楽しみですー!!

 つか、前篇だったんで、気になる所で終わられてしまった・・・。いっそ後篇出るまで放置しときゃ良かったかなー??なんて、ちょっぴり思ったりもしたよ。

 そういえば特典映像で、声優さんが本編ゲームにチャレンジしとったのだが、未経験者がプレイしてるのを見るのって、

 もどかしくてならんな!?

 ヘッポコプレイが良い感じの特典でした・・・。

2011/07/08(金) クリアした!!
 しつこく頑張っておりました戦場のヴァルキュリア3

 本日、目出度くクリアしました!!

 途中、何度か中断したり、他のゲームに真剣になったりしてましたが、何とかデビルサバイバー2の発売前にクリアすることができたよ!!

 今回も面白かった!!!

 個人的には2よりは面白かったかな??
 ちなみに二人のヒロイン選択ですが、やっぱり当初の予定通り、リエラを選択しました!!

 もう一人のヒロインイムカも可愛いくて、かなり悩みましたが・・・まあ、最終的なヒロイン選択は、最終章に入ってからなので、セーブとっといて後からイムカルートもやるつもり(笑)

 どっちの娘にも幸せになって欲しいシロネコです。

 そして毎度お馴染みのクリアデータですが、20章クリアまでにかかった時間は、78時間39分でした!!!

 ちなみにクリア後、色々ミッションが追加されたんで、もうちょっと頑張るぞ。なにせデビサバ2まで半月はあるからな。と言う訳で、まずは第7小隊のミッションからだ!!

2011/07/07(木) 和田慎二先生
 一昨日、漫画家の和田慎二先生が亡くなられました。

 シロネコは、子供の頃からファンでした。

 ニュースを聞いたのは昨日でしたが、最後まで悪質なデマか、何かの間違いだと信じたかったよ・・・。

 さすがにもう信じない訳にはいかない・・・よね??スマン。往生際悪くて。

 なんか、こうして日記書きながら、マジで泣けてきたので、和田先生のご冥福をお祈りしつつ、本日はこれまで。

2011/07/06(水) ガーン!!!
 ちょっとショッキングなニュース有り。

 でもまだ、デマだと信じたいので、今日は何も触れずにおく。

2011/07/03(日) 天気いいな
 今日はコッコロで特別賞が出ましたよ!!
 
 ゲットしたお客様、おめでとう!!!

 そして本日はデュエルマスターズ大会!!でした!!

 いやあ、すごいいっぱい参加してくれましたよー!!なんか40人くらい来てたみたいです。すごいな〜!!

 おかげで店内の温度、急上昇!!

 あと、昨日からワンピースのDVDが大量買取!!色々来ましたんで、ぜひ見に来てくださいねー!!

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.