ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/19 そろそろ
2017/01/12 結局。。。
2017/01/10 閉店から
2017/01/07 誰だお前!?
2017/01/06 サモンナイト6

直接移動: 20171 月  201612 11 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2011/08/30(火) さっそく・・・
 とか昨日の日記に書いてたら、さっそく苦労しましたよ!!

 と言う訳で今日も空の軌跡で頑張るシロネコです。
 いやはや。戦闘を回避できるのを良い事に、避けて避けまくって戦闘しなかったから、

 レベル低い、金無い、アイテム無い!!

 の三重苦で苦労しましたわ。ううむ・・・やっぱり適度にレベルは稼いでおくべきですね。なんて言いながら、やっぱり適当に避けまくってたりするんですが・・・!!

 まだお話は序盤なんですが、色々と謎が多くて気になります。
 次は空賊と対決、ってとこですが、本日は時間切れなので、無念でありますが、これにて終了〜!!

 1日が30時間欲しい・・・

 今、そんな気分のシロネコでした。

2011/08/29(月) 面白す!!
 空の軌跡FC

 面白す!!

 なんかしっかりハマってしもた。ギルド仕事とかも全クリしたいが、話が気になって仕方ないんで、とにかく先に進もうと焦ってるシロネコです。
 しかもこれ、移動中とか割と戦闘を避けられるんで、ついつい面倒くさくて避けまくってます。

 おかげでレベルが上がりゃしねえ・・・!!

 ちょっと落ち着いてレベル上げもやんないと、後々苦労しそうだなぁ・・・と、思いつつも、

 先が気になって、

 やっぱり避けまくっているシロネコです。

2011/08/28(日) 英雄伝説
 アイルー村Gもほぼクリアしちゃた(ヌシを釣り上げるまで諦めないけどな!!)し、楽しみにしているテイルズまで、まだ2週間近くあるし、その間、どーしよーかなー??

 なんて思いながら、お部屋でゴロゴロしてたんですが、急に思い立って、

 英雄伝説 空の軌跡FC

 を始めてしまいました!!
 PSPで発売された時、ワクテカしながら買って、そのまま放置しまくってた<シリーズですよ!!!

 これもなんだかんだ言って、『いつかやるから!!』とシリーズを買い揃えてたな・・・と、積みゲー棚を見て思い出したシロネコです。

 来月、新作も出るし、しかも、ちゃっかり予約してるし、そろそろ消費していかんよなぁ。あはは。

 良い子は真似しちゃダメ!!

 つくづく、やりたい時が買い時、という真理を悟れないシロネコです。

 まあ、一生、悟れない気もしますが・・・

 そんな感じで開始した空の軌跡FCですが、まだ始めたばっかりなんで、感想としては『割とロードは早めだな?』くらい。
 まあ、これからどう変わるか楽しみにしつつ、ぼちぼちプレイしていくよー。

2011/08/27(土) まだだった!!!
 そろそろやる事無いし、クリアで良いかなー??と思ってたアイルー村Gですが、

 まだやる事ありました!!!

 一応、全アイルーを集めたら、エンディングみたいなの流れたんで、クリアっつったら、クリアなのかも知れませんが。

 通信用クエスト忘れてた!!!

 そう言えばコレ、通信で友達とプレイする以外に、一人でもチャレンジできるのでした!!

 と言う訳で、ボチボチ通信用クエストを頑張ってるシロネコです。が、まあ、それはそれとして、

 今日はお休みだったので、シロネコはお母ちゃんの見舞いに行って、姉ちゃんと昼飯食って、ついでに楽しみにしてたデジタルデビルサーガの小説版を買いに行ったよ!!

 いやあ!!やっぱり面白いなぁ!!!

 多少、ゲームとは設定が異なってはいますが、ゲーム中では説明不足だったことや、まったく語られてなかった事とかが書かれているので、色々と深くて面白いですわ!!

 ゲームの小説化って、本来はこうでなくちゃ!!って思うのです。

 ただストーリーをなぞってるだけの小説なんか、ゲームのシナリオを読んでるようなもんだからね。そんなの、読んでても面白くもないし、実際にゲームやってた方が数万倍面白いと思うよ。

 ゲームの良い小説化は、
 
『その小説読んでたら、もう一度ゲームがしたくなる』

 もの、だと信じてるシロネコです。 

 漫画化もアニメ化も、また、逆の場合(漫画やアニメをゲーム化したり、漫画や小説をアニメ化したり)にも、同じ事が言えるかも知れませんけどね。

2011/08/25(木) ううむ・・・
 そろそろやる事なくなってきたアイルー村Gです。

 いや、村の施設も最大になったし、仲間アイルーもあと1匹くらいで、だいたい揃えたし・・・そもそも、クエストの新しいのが出なくなったんで、

 そろそろクリアか…!?

 と思い中のシロネコです。
 まあ、まだ、ヌシとやらを釣り上げてないし、村クエストが時々発生するんで、プレイは続けますが。

 てか、そもそもまだ友人と通信プレイしてない!!!

 なかなか友人が忙しそうで、アイルー村に移れなさそうなんで、これは今のところ断念する他ないが。

 ううーむ・・・次は何やるかなぁ??

2011/08/23(火) 反省
 何かと愚痴っぽい自分が嫌なので、明日から気をつけようと反省中のシロネコです・・・。

 それはそうとして、

 ぽかぽかアイルー村Gは、そろそろ村が最大になりつつありますよー!!なんてか、ヌシとか釣れそうな感じがしてきて、ますます楽しく釣りまくってます!!

 ・・・って、狩りじゃねえのかよ!?

 何かが間違ってる気がしないでもない。

 そうそう。シロネコさんは一つ忘れていました。
 そう言えば、テイルズの前にもう一本、3DSのデビルサバイバーオーバークロック予約していたんでした!!!

 しかし、ソフトはともかく、本体どうするよ!?まあ、本体安くなったし、買っても良いんだけど・・・うーんうーん。

 と、言う訳で、いまだ悩み中のシロネコでした。

2011/08/21(日) あと10日!!!
 早いところではもう学校始まってるみたいですが、8月もあと残すは10日となりました!!!

 宿題終わりましたかー!!

 シロネコさんの宿題(ゲームクリア)は、なんとかクリアできそうな感じですよー!!

 目標は今月中にアイルー村Gもクリア!!!

 そして残る8日間でグレイセスを・・・って、これはさすがに無理かも知れませんが、一応、野望と言う事で。


 それはさておき、お店で好評開催中のデコモノ市、そろそろ品物も無くなってきた事ですし、今月一杯で終了という事になりました!!

 買い逃しの無いよう、今のうちにどうぞ!!

2011/08/20(土) 休みだから・・・
 一日中やってましたよ・・・

 アイルー村G!!!

 なんと言う中毒性・・・気が付いたら、PSPの電源立ち上げてます。
 ちなみに村の施設は、かなり発展してきましたよ!!!さすがに資金が足りなくなってきたけど・・・。

 あと、念願の温泉が出来ました!!!

 まだ翌日にならないと入れませんがvvv

 なにはともあれ、早く漁場を最大にしたくてならないシロネコです。いや、だって、なんか巨大なモノが釣れそうなんですものvvv

 ブレスオブファイアの時から思ってましたが、

 カプコンのミニ釣りゲーは最強!!

 単純ゆえに嵌まる・・・!!!

2011/08/18(木) アイルー!!
 なんか今回は雪山のクエストとかあるんだねー。

 雪山でモンスターから攻撃受けて、お約束のように身体がユキダルマになってるアイルーがかわええです!!

 ユキダルマになったまま、ノコノコ歩くし!!(笑)

 やっぱりアイルー(猫)は可愛いなぁ・・・vvvと、ますます癒されまくっているアイルー村Gです。

 そうそう。あれから新牧場と、新畑が出来ましたvvv沖釣り場も、少し大きくなりましたよ!!
 最初にデータ引き継いだお陰で、拡張費用には事欠きません!!

 ビバ!!引継ぎ!!

 しかし、温泉はまだ・・・

 ある程度、拡張した村が完成しないと、温泉は出来ないんだろうなー??と思いつつ、本日も、狩りに、開拓に勤しむシロネコです。

2011/08/17(水) やっと・・・
 感想はのちほどー!!と書いておきながら、一昨日の日記以降、音沙汰無かったアイルー村G!!ですが、別に面白くなかった訳じゃなくて実は、

 まだGに入ってなかっただけと言う・・・

 いやその、前作からデータ引継ぎで、続きをプレイする事が出来るので、せっかくココまで可愛がった『あずき』(シロネコのアイルー)を捨てて行けるか!!と、シロネコは当然のように続きから始めたですが・・・

 途中で断念してた村クエストがクリアできねえ・・・!!

 コレが終わらないと、長老が同じ事しか喋らないんで、クリアしない事には話が進まん!!!そんな理由で一昨日から代わり映えしない前作の続きを延々と頑張っていたシロネコです。

 しかし、本日、それもようやくクリア出来て、

 やっとGに突入しました!!!

 いやぁ!!村、倍くらい広くなりましたよー♪しかも、まだ何も施設無いから、これから色々作っていかなきゃvvvって夢いっぱい楽しみいっぱいvvvのアイルー村Gです!!

 G級クエストも依頼が入り始めたんで、新しい狩りにハラハラドキドキしながら、アイルーの村を大きくしていくよ!!!

 早く温泉できないかなーvvv

 追記

 新しい沖釣り場と、レストランが出来た!!
 釣り場はまだ小さいから、あんまり前と変わらない魚しか釣れないけど、大きくなってきたらOPにもあったよーな、G級の新しい魚が釣れるんじゃなかろうかvvv

 と、今からうきうきのシロネコです。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.