ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/19 そろそろ
2017/01/12 結局。。。
2017/01/10 閉店から
2017/01/07 誰だお前!?
2017/01/06 サモンナイト6

直接移動: 20171 月  201612 11 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2011/08/15(月) ぽかぽかアイルー村G
 と言う訳で、さすがに飽きてきたんで、デビサバ2の他エンディング見る前にインターバルと言うか、

 癒されようと思って、

 モンハン日記ぽかぽかアイルー村Gを始めてみました!!
 ・・・というか、今インスト中で、待ち時間に日記書いてるんですが・・・。いや、もうすでにOPムービー見ただけで、

 癒されるわ・・・!!!

 ヤバイ。アイルー超可愛い!!てか、前作と比べても、なんか温泉とか、色々増えてるみたいで、すげえ楽しそうです!!
 とか書いてる内に、インストール終わったみたいなんで、感想はまたのちほどー!!

2011/08/14(日) まだやってます。
 しぶとくプレイ中のデビルサバイバー2です。ちなみに3周目。今のところ見たエンディングは3つ。
 しかし、大団円と言われるエンディングの条件が難しく、今回も失敗しそうな感じで、

 シロネコちょっとヘコミ中。

 まあ、まだ見てないエンディングあるから、そっちでも見るかなー??とは思ってますが・・・(まだやる気か…)

 でも、そろそろ満足してきたんで、明日あたりからアイルーやろうかと思っている本日のシロネコです。

 そういえば、夏コミも今日で終了ですな。大事になるような事件も起こらなかったみたいだし…無事に終わって良かった良かった!!

 行き損ねたそこのあなたはジョイフレへ!!

 少しでも夏コミ気分に…

2011/08/12(金) 案の定・・・
 ゲームばっかやってて、日記サボリ気味のシロネコです。

 それはそうと、夏コミですよ!!

 今日から東京で3日間の戦いが始まりますよ!!

 熱中症には要注意だ!!

 ホント、死人が出なきゃ良いけどってくらい、炎天下の待ち時間長いから、行ってる勇者たちはぜひ、無理せず頑張らず命優先でお願いします!!

 それはそうと、当店にもボチボチ夏コミ新刊が入ってきております…vvv

 東京まで行けない人はここでチェックだ!!

2011/08/10(水) アイルーーー!!
 本日はぽかぽかアイルー村Gの発売日なんですよ!!!

 さっそく買って来ました!!

 しかしソフトを開ける間もなく、本日は寝る時間・・・。

 すまん・・・デビサバ2の2周目をな・・・??

 明日やろう。そう思いながら、DS握り締めてるシロネコです。

 そしてついに明日は運命の3DS価格改定・・・。

2011/08/08(月) 一周目終わり!!
 悔しかったんで朝、お店行く前にラスボスにチャレンジ!!

 勝ったーーーー!!!

 と言う訳で目出度く勝ちました!!とあるスキル装備したら、割とすんなり勝てちゃいましたー!!

 そして、毎度おなじみのクリアデータは、主人公のレベル67総クリアタイムは27時間2分38秒でした!!
 まあ、実際は何度かやり直したりしてるから、30時間は越えてるだろうけどな!!

 言うまでもないが、面白かったよ!!てか、

 現在進行形で面白す!!

 と言う訳で速攻、2周目を開始しているシロネコです。なにせあと、○個くらいエンディングありそうだからねー。全部見るぜ!!

 ちなみに今回、対ラスボスの最強スキルは、

 自動発動スキル、Sテトラカーン!!

 ・・・・・まあ、色々言いたい事はあろうかと思うが。
 これも作戦だ!!!←目を反らして胸を張るシロネコ。

 今週はぽかぽかアイルー村Gも出るから、シロネコはホクホクですvvvデビサバ2やりつつ、アイルーでほっこりするよ!!

2011/08/07(日) 今日からワゴン
 本日からワゴンセール追加!!

 PS2ソフト ワンコインワゴン

 1本100円、6本で500円のワゴン、レジ横に設置!!

 ジャンクコミック 1冊10円ワゴン

 店外自動ドア横に設置!!どれでも1冊10円!!
 ただし、シールが貼ってあったりします。ジャンク品なので、ノークレーム、ノーリターンでよろしくお願いします!!お会計は店内レジにて!!

 どちらも在庫限り!!夏限定ワゴンです!!良い物は早い者勝ち!!

 本日のデビサバ2日記

 ラスボス戦です。

 勝てねえ!!

 予備の仲魔ありったけ作って、ラスボス戦に挑んでますが、最後まで勝つのは運次第な気がします・・・!!

 しかし、もうちょっとで勝てる気はする!!ので、明日にでもまた挑戦します・・・。いや、もう寝る時間なんで。

 おやすみなさい・・・。

2011/08/06(土) いかんいかん・・・
 発売日まで、あと一ヶ月かー・・・と思ったら、無性に楽しみで仕方なくなってきたテイルズオブエクシリアです。

 いやぁ。テイルズをこんだけ楽しみにするのも久し振りだなーvv

 シロネコ、テイルズシリーズ好きだけど、全部が全部プレイしてる訳じゃないんだよね。
 まあ、そもそもから新作が出てもキャラが気に入ったらプレイする程度の『好き』だから仕方がないんだが。

 スンマセン。シロネコはキャラから入るゲーマーです。

 とにかく今はエクシリアだ!!男主人公可愛いし、女主人公もスゲエ可愛い!!ストーリーも、もちろん気になるし、戦闘もなんか楽しそう!!

 ていうか、マザーシップではレジェンディア以来だよね??男主人公が剣士じゃなくて拳士っての!!
 実は結構好きでした、レジェンディアの戦闘システム!!特に主人公の投げ技とか、タイミング難しかったけど、決まると爽快でありました!!(あれ??RPGの話だよね??コレ??)

 お店でもバンバン予約入ってます!!この調子で予約が入ると、当日分が無くなるんじゃないかな〜??と、ちょっと不安だが・・・。

 人気があるって良いことだ!!

 ってわけで、思い出すと楽しみでワクワク止まんないシロネコでした。

 早く9月になれ!!!

 ・・・まだ8月入ったばっかだっての・・・。落ち着け、シロネコ。

2011/08/05(金) うおおっ!!
 さすがにラスト近くになると、敵が強くてすんなり勝たせてもらえません!!と言う訳で、本日は7日目に突入のデビルサバイバー2です!!

 いや、さすがキツイです!!

 なかなか勝たせてもらえないんで、強い仲魔作りに必死こいてます。と言っても、主人公のレベルを超える悪魔は作れないんですが・・・。
 フリー戦闘でレベル上げも出来るけど、ここまでレベル高くなると、なかなか上がらないんですよね。ちなみに今、主人公のレベルは57!!
 レベル的にはそこそこなんだが、強いボスにはやっぱり苦戦。

 ついさっきも、こいつ倒せばステージクリア、なのに、そのボスが強いの何の!!で、大苦戦!!
 物理効かない、行動早い、射程長い、で、何度ボコボコにされたやら・・・!!

 物理を効かなくしたMPゼロの主人公と、MPと仲魔のなくなった物理無効ボスとで、

 終わらない不毛な殴り合いもやりましたよ・・・!?

 殴るしか攻撃の手段無いのに、双方殴り無効とかアホとしか・・・。
 駄目だこりゃ。
 と、一人ブツクサ言いながら、諦め悪い何度目かの挑戦で、ようやく奇跡の勝利を得ましたよ。

 ま、どれだけ大苦戦しても、色々と試行錯誤してみたり、敵に合わせた強い仲魔を作ったり、が、スゲエ楽しいもんだから、あんまり苦痛にならないんだけどね!!

 とにもかくにも、そろそろ一周目終わり!!でも、すぐに別のエンディング見るために二周目やるよー!!!

 デビサバ2、面白す!!

 追記 なんか今月はアトラス賞賛月間・・・??

2011/08/04(木) 夏真っ盛り
お疲れ様です、夏の暑さ&「ノーラと刻の工房」が忙しくてバテ気味のメガネコです(ぉ

いやー楽しいですな「ノーラ」!
世間的にはデビルサバイバーの陰に隠れて微妙に目立ってませんが・・・

思った以上にとっつきやすくてテンポも良くサクサク遊べます。
キャラクターもちっちゃい子から筋肉ダルマまで総じて可愛い(?)し!
ゲーム中色んなところで放置してるとキャラ同士の会話が始まったり、こういうのも聞いてて楽しい!
1プレイの時間もそれほど長くないので周回プレイもそれほど苦になりません。
普段あんまりゲームやらない女の子とかでもすんなり入りやすい感じなので、一度さわってみてほしいと思います。

個人的には「旧アトリエシリーズをシンプルに遊びやすくしたゲーム」という印象で、

「アトリエシリーズは『マリー』しかやったことありませんが何か?」

というメガネコにとっては非常に懐かしくも楽しいゲームであります。

現在はキャラ別エンディングを埋めるべく奮闘中。
今回は幼女と筋肉を同時攻略中デス・・・!(ぉ

単なる壁役かと思いきや
主人公を敵からかばいながらその攻撃をかわしつつさらには反撃まで叩き込む
という防御と回避が同時に備わり最強に見えるこの筋肉さん・・・華麗すぎる・・・ふつくしいw

・・・まだまだ楽しませてくれそうです!
トゥルーエンドまでがんばるぞー!

・・・でも今日はさすがに寝ます・・・睡眠時間が・・・ぐぅ。

2011/08/03(水) 夏の大斬祭!!
 8月最初のお得情報は、本日より順次開催の、

 中古パソコン大斬祭!!

 中古パソコン旧作が、目玉も飛び出る驚異の値下げ!!(ちなみに足も出る・・・)

 なんと最大80%OFF!!!

 特にコーナー展開はしてませんので、棚からお得品を発見する楽しみをご堪能下さい!!
 そして念のために書いておくと、お得品は、店頭価格からレジで値引きする訳ではありません。価格がすでに変更されておりますのでお間違えなく。

 とりあえず本日は100点ほどが対象となっておりますvvv

 この夏の間、不定期に点数を追加していく予定!!

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.