ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/19 そろそろ
2017/01/12 結局。。。
2017/01/10 閉店から
2017/01/07 誰だお前!?
2017/01/06 サモンナイト6

直接移動: 20171 月  201612 11 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2011/09/30(金) 9月も終り!!
 今日で9月も終わりですねー!!

 半額ワゴンは、今週日曜まで!!!

 パソコンのお大尽フェアーもやってます!!

 ちなみにパソコンワゴンは、好評につき、10月中旬まで延長予定!!

 ただし良い物はすぐなくなっちゃうから、油断は大敵ですよー!!

2011/09/28(水) やる事なくなった…
 アツロウルートも8日目無かったよ!!という訳で、デビルサバイバーオーバークロック終了!!!

 やる事なくなった!!

 とたんに寂しくなったシロネコは、デビルサバイバー2の未クリアルートを攻略したくなったのでした。

 どこまでやり込む気なの…。

 と自分でも思わなくもないが、まぁ、

 好きだから良いのよ!!

 という事で、明日からデビサバ2をやろうっと!!

 そして明日は新作発売日ー!!

2011/09/27(火) うーむ
 そろそろ8日目めぐりも終わりが近いデビルサバイバーオーバークロックです。

 あれから救世主ルート、脱出ルートとクリアしまして、正規ルートとも思えるルートへ行ったんですが、

 これには8日目無かったわ!!

 考えてみりゃ、そりゃそうだ・・・エンディング内で、すでに『数日後』とか言っちゃってるしな・・・。

 という訳で、残るはアツロウルートのみ!!

 これクリアしたら、デビサバはクリアで良いかなー??と思っているシロネコです。

 しかし、今年は凄い頑張ってゲームしてるなー??すでにこの時点で12本クリア済みですよ!!あと3カ月も残ってるのに!!

 もしかして、今年は記録更新かも!?

 思わずどや!?顔をするシロネコ。今週は英雄伝説 碧の軌跡を購入予定だ!!

 と言っても、シロネコは前作『零の軌跡』を未プレイだから、姉にそのまま貸しちゃうんだけどね。

2011/09/25(日) メガネコさんったら
 ヤダ。メガネコさんったら、日記書いてなーい。
 帰ってきたら、速攻ツッコミの絵を描こうと待ち構えてたシロネコです。むーん。残念。

 デビルサバイバーオーバークロック

 2周目は救世主ルートで8日目に入りました!!章タイトルからすると、まんま神の思惑通りにいかない雰囲気で、

 これまた面白い!!

 と、ワクワクし始めたシロネコです!!
 この後は、さすがに残しといた選択前セーブで、他のルートへ行ってみるつもりですが、これは、ホント、全部のルートで8日目を見てみたいですね!!!

 前作の時は、逃亡ルートをやってないんで、今回はちょっと気合入れてやってみようかと思います!!

 いやあ、やっぱアトラス様は神ですわ!!

 どうりでなかなか中古が戻ってこない訳です。

2011/09/22(木) 明日から・・・
 明日はお仕事が終わり次第、実家へ帰る予定のシロネコです。相変わらずこんなに近い(まあ県外に住んでた頃よりは)のに、めったに帰らないな・・・。

 今回も何か月ぶりなのやら…。

 本当は先々週に帰ろうと思ってたんだが、ちょうどテイルズをプレイ中だったから止めた!!(コラコラ)

 親孝行よりゲームなのか、シロネコ…。

 まあ、それはそうとして、さすがにそろそろゲームは中断して、ちょっとは親の顔を見に帰ってやろうかと思った次第です。

 でもPSPは持って帰るけどな!!

 ゲームする間はほとんど無いだろうが…。
 何故ならシロネコの実家は、姉が買い溜めたコミックの山で、久しぶりに読みたい本が、それこそ時間がどれだけあっても足りないくらい有るからです!!

 たぶん、漫画喫茶開けるレベル。

 漫画好きな友人を連れて帰ったら、1か月は出て来ないんじゃないかと思うシロネコです。

 という訳で、明日明後日の日記はメガネコさん、頼んだ!!

2011/09/21(水) デビルサバイバーオーバークロック
 こつこつプレイしてたけど、本日、3DSソフト『デビルサバイバーオーバークロック』

 クリアーーー!!!

 と言ってもいくつもあるエンディングの一つを見ただけですが。
 ちなみに今回は『魔王』編を選択。追加シナリオは想像するしかなかった『その後』の話でした!!

 コレはヤバイ!!

 面白す!!

 他のルートにはどんな8日目が待ち構えてんだ!?と、スゲエ気になったシロネコは、当然のように周回プレイへ入りました!!

 あ、ボイスは消しました。

 一回聞けばもう良いや。つか、どのみちほとんどの台詞は、早送りしちゃうからな・・・。まあ、追加シナリオに入ったら、復活させてやるかなー??って感じです。

 さて。明日はお待ち兼ねの新作発売日ですー!!

2011/09/20(火) 雨漏りナウ
 あまりの大雨に店内絶賛雨漏り中!!

 やるじゃねえか・・・台風15号!!

 台風などの自然災害を奇跡的に避けまくる大分県も、今回は結構被害が出てるっぽいです。まあ、今のところ、道路の冠水くらいしか聞き及んでいませんが。

 今、一番気にかかる事と言ったら、店内の雨漏りポイントがこれ以上増えたらどうしょう?という事と、

 スタッフのH田君が、無事、お家へ帰れたかどうかでしょう!!

 お家は大丈夫なのに、肝心のお家へ帰る道がピンポイントで冠水しちゃってる、ジョイフレ本日一番の被害者H田君です。

2011/09/19(月) パソコンお大尽フェアー
 17日からパソコンソフトお大尽フェアーと称して、

 特価ワゴン設置中!!!

 ワゴン内の商品が、500円から最大1000円割引!!

 イイ物は早い者勝ち!!

 テイルズは16日にジュード編をクリアしました!!40時間45分、レベルは60でした!!

 次はミラ編!!

 なんていうか面白すぎて止まんねえ!!!
 主人公変えてプレイすると、違う視点からのイベントが見えて、ジュード編では良く解らなかった事が判明したりします!!

 両主人公でプレイしてみて、初めてエクシリアをクリアしたと言えるのかも知れません!!

 こりゃ、本気で100時間かかるわー。

 ちなみにデビサバオーバークロックもプレイ中で、こちらももうすぐラスボス戦。追加シナリオとやらが楽しみですー。

2011/09/17(土) ゴッドイーター2
 ゴッドイーター2がPSPで発売決定!!

 最初、アニメ絵なキャラが、リアルに変更されるって聞いて、

 あのアニメキャラが良かったのに・・・!!

 と『もう次は買わねえ』宣言的な事を呟いてたシロネコ。実際にファミ通の記事を見て確認した途端、

 コレはコレでアリかも!!!

 と、現金にも方向転換し、次も買う事に決定いたしましたーvvvわはは。うん。やっぱ面白そうだし、ちょっとワクワクしてきたど!!

 ちなみにシロネコ、PS Vitaはすでに購入決定しております。

 だってペルソナ4がね・・・!!!

 まあ、発売日に速攻買うつもりは無くて、お気に入りのソフトが発売されるまで待とうとは思っていますが。

 3DSもピンクに揺らめいてるんだけどなー。

 可愛いよね、ピンク!!

 追記

 幻想水滸伝、新作キター!!!

 PSPで幻想水滸伝の新作ですってよ!!!ナンバリングタイトルではないみたいだが、

 それでも嬉しいよ!!

 ありがとうコナミ!!

2011/09/15(木) さあ盛り上がってきたぞ
いや、超必が「スクカジャ」ってどうなのよ!?(挨拶)

いや、確かに最重要魔法なんですけども・・・


お久しぶりです、周りのスタッフがテイルズの話ばっかしてるので微妙に置いてけぼりなメガネコです。

なんかシロネコさんのテイルズ日記が楽しいので
「話ぶった切って書き辛いなー」と思ってたら、
「いいから書け」といわれたのでなんか書こうと思います。

さて、今日から和ゲーの祭典、東京ゲームショウです。
9月に入ってから、ゲーム関連の新発表がバンバン出てて、かなり盛り上がっていますね!
メガネコ的に気になるのはやはり
「ニンテンドー3DS」「PS Vita」

3DSは「モンハン4」を筆頭に「マリオ」「ファイアーエムブレム」「カルドセプト」「Gジェネレーション」「初音ミク Project mirai」「レイトンvs逆転裁判」などなど

メガネコの趣味を見透かしたかのようなステキラインナップがこれでもかと!!


対してPS Vitaはついに発売日が12/17に決定し、開発タイトルも「ドラゴンズクラウン」「ペルソナ」「アルティメットマーヴルvsカプコン」「ブレイブルー」「イース」「塊魂」「スパロボ」「ZOE」などなど

これまたメガネコ的にときめくタイトル満載であります!!


ヤバイ・・・財布がもたん・・・orz
今から貯金しておかねば・・・!


なんにしても今からもう楽しみでニヤニヤしっぱなしのメガネコでした!


あ、ちなみにここ数日でメガネコ的に一番の大当たりニュースは

「『ストリートファイター×鉄拳』にトロクロ参戦」でした!


・・・えーっと、いいのか、これ?

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.