ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/19 そろそろ
2017/01/12 結局。。。
2017/01/10 閉店から
2017/01/07 誰だお前!?
2017/01/06 サモンナイト6

直接移動: 20171 月  201612 11 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2012/10/04(木) 理不尽な出来事
 表の日記で車の運転の事書いてたら思い出したんだが…

 これはシロネコが昔、東京のある本屋さんで働いてた時の実話。

 シロネコの勤めていた本屋は、秋葉原(電気街ではない)の通り沿いにあった(現在は有りません)のだが、ある日、お店の前に車を停めて(そこ駐車禁止だから!!)に来店した大阪人らしい人から、

 浅草へは車でどう行けばええ?

 と聞かれました。さすがに複雑怪奇な東京の道路地図を頭の中に全暗記出来る訳もないので『ちょっと解りませんね』とシロネコは道路地図を見る事をお勧めした(幸いにも本屋。立ち見なら金はかかりません)訳ですが・・・

 こんくらい覚えとって当たり前やろ!!!

 と何故か怒鳴られました。

 …ちょっ、そんなこと言っても、秋葉原から歩いて浅草なんか行かないし?車も、車の免許も持ってねえし??
 おまけに何年もその書店勤めてて、浅草とか道聞かれたのもコレが最初で最後(道を聞いてくる人のほぼ100%は電気街を聞いてくる)でしたし??

 人に聞く前に道路地図くらい買っとけや!!!

 と内心でイラっとした未熟者のシロネコです。
 
 それにしても、なんですか、本屋の店員は東京の道なら、何聞かれても答えられるとでも思ってたんでしょーか??それとも、大阪では常識なんでしょうかね??

 未だにちょっと謎です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.