ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/19 そろそろ
2017/01/12 結局。。。
2017/01/10 閉店から
2017/01/07 誰だお前!?
2017/01/06 サモンナイト6

直接移動: 20171 月  201612 11 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2012/02/13(月) トワノクオン
 スパロボのDVDと一緒に借りてきたトワノクオンを見ました。

 正確に言うと、1話目は前回スパロボ借りて来た時、一緒に借りてたから今回見たのは2話から後なんですけどね。

 これが結構、面白かった!!

 まだ全話見てないけど、なんていうか、主人公のクオンが、

 超人ロック(笑)

 ・・・いや、最初キャラ見た時から、『超能力使いそうな髪型だなぁ??』と友人と話してたんですが・・・。

 その通りでした!!!

 まあ、超人ロックと違って変身したりするんですけど。しかし、超人ロック全盛期の超能力漫画って、少なからずロックの影響を受けてたらしいし・・・。

 もっと遡ればバビル二世とかになっちゃうんでしょうが、共通するのが逆立った後ろ髪ですよねー??

 ゲームでもサイキックフォースのキース様が該当するか??あの髪型。
 何の説明が無くても、あの髪型してるだけで『超能力者』とか思っちゃうよ。うはは。

 髪型はともかく、っていうか、髪型の話しかしてねえが・・・
 ストーリーはとある機関から秘かに抹殺されようとしている『能力者』達を、クオンとその仲間が救い出していく・・・大まかに言うとそんなお話です。
 
 今のところは

 まだ3話目までしか見てないけど、先が気になるシロネコです。

2012/02/12(日) 次週の新作
 さてさて。来週発売の新作ソフトは明日まで予約受付ですよ!!

 彼女とバレンタインデー!!
 NEWラブプラス

 龍が如くスタジオが贈る、未来の日本ヤバイ!!的アクション!!
 BINARY DOMAIN(バイナリー ドメイン)

 音ゲー ファンタジー
 シアトリズム ファイナルファンタジー

 脱出せよ!!
 極限脱出ADV 善人シボウデス

 他色々・・・ちなみにNEWラブプラスは火曜発売!!他はだいたいいつも通り木曜発売となります。お間違えないように!!

 シロネコのお勧めは、やっぱバイナリードメインかな??
 シロネコはアクション苦手だから出来ないけど、リアルに描かれる80年後の日本とか、そこに隠された秘密とか、聞いただけで色々と面白そうです。

 あと気になると言ったら、音ゲーになったFF、シアトリズム ファイナルファンタジーだね。
 歴代の名曲や、数々の名シーンを堪能できるらしい。これはFFファンなら感涙物かも!?

 という訳で、予約は明日まで!!
 まだ予約の済んでない人は急げ!!

2012/02/11(土) 何故か
 本日はお休みのシロネコ。軽くお掃除した後はゲームしてた訳ですが、何故かやってたゲームは、

 スーパロボット対戦OG2

 ・・・・・いや、アニメが思った以上に面白かったんで、つい・・・。
 ま、やりたい時が進め時!!な訳だし、まあイイか??

 そんな訳で本日は結構頑張って先に進みましたよー。マイフェイリバットアラド&ゼオラも登場しましたーvvvそれにしても、

 金がねえ!!

 まだ8話くらいだからか、殲滅マップがあんまり無くて、資金が溜まりません。どの敵をどのくらい削ったら、敵が全撤退しちゃうとかが解らなくてなー??

 適当にやってたら、雑魚敵全部倒す前に撤退されちゃって、お金とアイテムを入手し損ねてるシロネコです。思うように改造出来ん!!フンガー。
 
 そしてやってて思い出した事ひとつ。
 なんとなくクリアした気になってた第3次スーパーロボット大戦αですが、

 そういやクリアしてなかったわ!!!

 途中でストップした理由は覚えてませんが、なんでクリアした気になってたんだろう??とか考えてたらやっと思い出したよ!!

 アラドが合流したからだ!

 合流しただけで満足するな・・・シロネコ!?

2012/02/09(木) 幻想水滸伝
 さっそく買って帰りましたよ!!

 幻想水滸伝 紡がれし百年の時

 あいにく昨日の続きでDVD借りに行ってたんで、それ見るのが忙しくてあんまりプレイできませんでしたが…

 でも、なんか楽しくなってきました!!

 OPやイベントムービーは、DSで発売されたティアクライスと同じくアニメ!!なかなか美しくてイイ感じでしたよ!?
 まあ、実を言うとOPはともかく、イベントムービーは無くても幻水はそれで良い!!と思ってるんですけどね??

 真の紋章と、世界観と、本拠地と仲間集めがあれば、

 他になにも言う事はねえ!!!

 それがきっと幻水ファン。←極端すぎるだろ…

 残念ながら、今作はナンバリングタイトルじゃないし、真の紋章は出ないだろうけど・・・ていうか、出たらかえって泣くけど(=つまりもうナンバリングタイトル出す気がないって事だしね・・・)

 それでも本拠地はあるし、仲間集めはできるし、

 幻水だし!!!

 シロネコは幸せでございます!!!

 ハフハフしてきたところで、明日から頑張ってプレイしますよ!!ふあああ〜展開が楽しみだぁ〜vvv

2012/02/08(水) ちっ・・・(心の声)
 またとないネタだったのに・・・残念!!(何がだ)

 ・・・まあ、それはおいとくとして。

 昨日はレンタル屋へ行って、DVDを借りてきましたよー。
 見たかったけどこっちで放送してくんなかった

 スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター!!

 ゲームやる前にネタバレしまくってどーすんだよシロネコ!?とは思ったが、やっぱり気になって仕方なくてなー。
 けっこう本数出てたので、とりあえず2本だけ借りてきて、さっそく拝見いたした訳ですが、

 お目目がキラキラだなvvv

 てか、前作よか作画が良くてイイ感じ??コレ見ると、やっぱりPS3のスパロボOGは、アニメ全話ついた限定版が欲しくなるわ・・・。

 未だに延期後の発売日が決まらないけど、次、再発注かかったら限定版予約しちゃおうかしら・・・???と、かなりマジに考えてしまったシロネコです。

 まずはゲーム本編をやれ!!!

 心の声はそう言ってますが、続きが気になるのでまた明日借りに行こうと考えてたり。

 ゲームもやるよ!!!(汗)

 でも、そう言えば明日は幻想水滸伝が発売されるのでした。
 うう・・・楽しみにしてたからゲームもしたい!!でも、丁度良い所で切れちゃったアニメも見たい・・・!!!

 ・・・ジレンマ・・・!!!

2012/02/07(火) どうでもいい話
お久しぶりです、実家で妹にマジ説教食らってきたメガネコですorz
まあご飯はおいしかったし、甥っ子姪っ子と遊んで楽しかったのでよしとする。ビバ実家!

んで、今日のどうでもいい話。

本日、朝から仕事場に行ったところ、突然某白いネコの人から

「昨日観たとあるアニメにメガネコさんと同じ名前のキャラが出てたんだけど・・・知ってる?」

・・・
・・・・・・し、

知られた――――――――!!Σ( ̄□ ̄;)

ええ、もちろん知ってますとも!
だって大好きな作品でBDも買っちゃってますからね!!

毎回かわいい声優さんボイスで
「メガネコ(名前は変えてあります)」
って呼ばれるたびに、自分のことでもないのになんか照れるやらくすぐったいやらで
脳内でクネクネ踊りまくっていましたともさ!

その辺の話したら絶対ネタにされると思って、こっちからは絶対話は振らないと決めていたのに・・・

某白いネコの人・・・恐ろしい子!!(謎

結局、そこから他のスタッフにも知れ渡り、今日一日そのネタでいぢられまくったメガネコでした。以上


・・・ホントどうでもいい話だな、ええおい?

2012/02/06(月) ジャンクCD
 ゲーム音楽CDをジャンク品として販売!!

 ケースもなにもなくて、CDのみ。おまけにCDにはキズあり。(一応軽く研磨済み)試しにパソコンで試聴してみましたが、たまに跳んだり、跳ばなかったりするけど、なんとか聴けました〜!!

 ノークレーム、ノーリターン!!

 どれでも1枚50円!!

 で明日から店頭にて販売いたします〜
 結構、有名どころも有ります。ケースとか揃ってれば中古価格でも2000円近くしそうなのとか!!

 そしてここ何日かはイイ感じで買取が来てます!!
 人気ソフトの中古も在庫出来ましたんで、良かったら見に来てくださいね〜

 お待ちしてます!! 

2012/02/05(日) 快適快適
 新しいレコーダーはなかなか良い感じですよ!!
 心配してた予約録画もキチンと出来たし、今までのだと時々発生してた遅延というか、映像認識のタイムラグというか、も無くなりましたしvvv

 これでDVD録るのも見るのもストレス無く出来ますわー。

 と言う訳で、去年から考えてた『やりたい事』のひとつを何とか達成!!!
 次はここ最近考えてた歯医者へ行く、を実行しなくちゃだな。
 行かなきゃならんというのは解っていても、いざ、行こうと思うとついつい尻込みしてしまう医者。

 それが歯医者だ!!!(笑)

 勇気搾り出して行かなきゃー(棒)

 あ、それはそうと、あれから友人と二人で頑張ってプレイしてますよ、聖闘士星矢戦記!!!

 ストーリー編であとちょっとで教皇のトコに辿り着けそうなとこまで着ましたー!!
 なんていうか、やっぱり色々と笑わせてくれます!!!さすが聖闘士ですね!!(褒め言葉)
 特に、死んだと見せ掛けての狸寝入り(笑)は、何度見ても笑ってしまいます。黄金聖闘士にやられて倒れてても、他の仲間が到着した途端、ムックリ起き上がるんだもんなー(笑)

 さっきまで瀕死で倒れてたろ・・・お前ら??

 と突っ込まずにはおれません。相変わらずブレない演出を有難う聖闘士!!君達の死んだ振りはもはや芸術ですらある!!(褒め言葉)

 というわけで、自分らのマヌケプレイも合わせて、十分楽しんでプレイ中!!!クリアするまであと少し!!幻水発売まであとちょっと!!なんとか頑張るよ!!

2012/02/04(土) ブルーレイレコーダー
 ついに買ったよ!!!これでシロネコもブルーレイレコーダーユーザーだ!!
 ・・・って、いや、まあ、ブルーレイがどうこうと言うより、どちらかと言うとようやくレコーダーが

 デジタル対応になった!!

 という事が重要なんだけどね。はぁ。やっとビデオが、ちょっと前に買ったテレビの機能に追いついてくれました・・・ホッvv

 しかし、前のDVDデッキどうしたもんか??
 なんていうか唯一の心残りと言うか、気になってる問題は、ハードディスク内に残ったままのアニメとかそこら辺なんだけどね。

 録画してた気に入ってる映画とかも残ったままだし・・・交換前にディスクに移し変えときゃ良かったなー。

2012/02/03(金) 今日も寒いねー
 つか、今日も寒かったね!!と、お家のコタツでコタツムリと化して日記書いてるシロネコです。うー。寒い寒い。

 コタツは無敵ですな!!!

 魔力持ってるわ。確実に!!なにせ入ったら、一歩も外出たくなくなるし!!うあああ・・・色々やりたい事はあるんだが、それにはコタツから出ないとならないジレンマ・・・!!!

 コタツに住みたい・・・!!

 ・・・って、アホな事言ってないでゲームやろっと。

 そして、明日はお休みなので、前々から計画していたブルーレイレコーダー買いに行こうかなぁ!?と考えてる本日のシロネコでした。

 追記

 一昨日買って来たPS3ソフト聖闘士星矢戦記をちょっとだけプレイしてみた。PS2で出た時、かなり笑わせて貰った覚えがあるので、そこらへんを期待して買って来た訳だが。

 なんだろう・・・この、懐かしい感じ??

 ポリゴンによるOPムービーが、なんつーか懐かしい感じ(笑)なんですよね。何がって・・・ポリゴンの出来とか、動きとかが。
 
 せっかくだから、アニメで新しく作って欲しかったなぁvvv

 荒木伸吾調バリバリで!!(笑)

 ゲーム本編は、まだちょっとしかプレイしてないんで、ここらはまたのちほどネタにします。
 つか、試しにイージーモードでプレイしたら、なんか押してもねえ必殺技が勝手に出たりするんで、ノーマルモードでやり直そうかと考え中!!

 ちなみに雑魚戦は

 星矢無双!!

 ・・・な感じ??

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.