ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/19 そろそろ
2017/01/12 結局。。。
2017/01/10 閉店から
2017/01/07 誰だお前!?
2017/01/06 サモンナイト6

直接移動: 20171 月  201612 11 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2012/03/31(土) 勝ち負け
 今日、姉ちゃんと映画行った時、ついでにゲーセン(こっちがシロネコ的にメインという事は秘密)に行ったんだが、コンビニキャッチャーでお菓子取っただけで終了!!

 せっかくなので、勝ち負けを計算してみた。

 取れたお菓子の小売価格−取るまでに突っ込んだ金

 ・・・で、差し引きマイナス千円ちょっと!!!

 敗北決定!!

 まあ、思ったよりマシかもね。良いんだ・・・コレが狩りの楽しみだから・・・!!!と、ちょっと負け惜しみ。

 それにしても、最近、なかなか大物取れないなー??

2012/03/30(金) 全巻買うよ・・・
 昨日、新日記の方でペルソナ4のBD最後まで買うかどーかちょっと迷った話を書いたが、

 買うしかなくなった!!!

 だって10巻目に真エンドがオマケで付いてくるとか・・・

 買わない選択肢とかないわー

 と言う訳でシロネコさんはもうなんの迷いも無く全巻購入決定!!

 商売うめえな、おい!?

2012/03/28(水) リラックマ一番クジ
 さっきお昼ご飯買いに行くついでに昨日のリベンジしたら、

 A賞リラックマぬいぐるみ(大)

 出た!!!

 欲しいとは思ってたが、マジで出るとは・・・!!

 自分でもちょっと驚いたシロネコです。

2012/03/24(土) あと10話
 新日記に移った!!と言いつつ、コッソリ更新続けてるシロネコです。使い慣れてるから楽なんですよ。
 それはともかくスパロボですが、40話まで来ましたー

 主人公、もはや精神コマンド要らず!!

 何もしなくても敵の攻撃が当たる確立ほぼゼロ。そして反撃でザコ敵撃墜率80%以上!!

 無敵すぎてワロタ。

 2周目をプレイしたのは第二次Zが初めてだしなー。資金がいっぱあるのって幸せvvv

 まあ、こんな調子だから、後編が出るまでに2周目クリア出来るでしょう!!あああvvv早く後編プレイしたいなーvvv

2012/03/20(火) ツメが甘い…
 本日は店頭でイナズマイレブンのイベントやってた訳ですが、1人も来ないいんじゃないか!?なんて不吉な予感は思い切り外れ、

 10人以上もご来店!!!
 
 レジが忙しくなってきたんで、シロネコもお手伝いしてた訳ですが、あんまりにも人が来てくれたのが嬉しくて、ささやかですがお菓子をプレゼントしよう!!と思い立ち…

 は、良いけど、唐突すぎて準備が間に合わず、慌てた結果に参加者様を付き添いの方と間違えるわ、数が足りないわ・・・で、

 詰めが甘い!!!結果に・・・。

 と言う訳で、ただ今ひたすら落ち込み中・・・

 ああああ・・・シロネコったら、どうしてこう、イマイチなんでしょうね??マジ落ち込む…(泣)

 せっかく来てくれた参加者様に懺悔

2012/03/18(日) そう言えば・・・
 なんの連絡も無しでしたが、こちらのシロネコ日記は今月から『旧シロネコ日記』となりました。

 新シロネコ日記は別のトコで新しく始めましたんで、こちらを直にリンク張っておられた方(まあ、そんな居ないとは思いますが)は、新しい日記の方へリンクを張り直してやって下さいvvv

 これからもシロネコ日記をよろしくお願いいたします!!

 とか言いつつ、こっそりこっちで何か書いてたりする事もあるかも知れないけどニャー??(ニヤリ)

2012/03/11(日) ペルソナーー!!!
 ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナが、もうアーケードで稼働中!!というので、メガネコさんとクマさんと3人でタイトーゲームコーナーへ突撃!!

 ありましたよ!!!

 幸いにも人がいなかったので、メガネコさんとシロネコでそれぞれプレイ開始!!!
 しかし、案の定、ノミの心臓で格ゲーヘタレのシロネコは、3、4人目で勝てなくて強引にクマさんと交代!!

 その隣でメガネコさんは、途中から乱入してきた対戦者とガチバトル中!!

 メガネコさん、勝利!!!

 今日が初プレイというのに、凄いじゃないかーvvvしかも、結局ラストまで勝ってエンディングも見せてくれたし!!

 かっけーよ、メガネコさん!!

 と褒め称えたら、

 「これ、Aボタン連打でほぼ勝てるけど・・・」

 ・・・・・・・えっ!?

 ・・・どうやったらコンボでるんだろ??と、よく解らないままガチャ押ししてたシロネコ&クマの立場はいったい・・・

 まあ、そんな事はともかく、結構面白くてゲームの発売が楽しみになったよー。早く発売日が決まらないかなぁ!?

2012/03/09(金) 音ゲーFF
 この前発売されて結構な人気の3DSソフト、FFで音ゲーという変り種「シアトリズムファイナルファンタジー」ですが、

 面白いよ!!

 シロネコは本体まだ買ってないから、友人が遊んでるのを借りて遊んだんだけど、

 ムキになるね!!!

 実際、FFシリーズの楽曲なんて、自分でプレイしたのが7〜10までしかないから、ほとんど知らないって言ったら知らない曲ばっかりなんだけど、

 それでも何とかなる事はなる!!

 でも、タッチペンでプレイするせいか、今の所、シロネコはスローテンポな曲しかクリア出来ないよ・・・。
 まあ、たぶん、コレもミクゲーと一緒で、全楽譜を記憶してしまえば、速い曲でも何とかなるんじゃないか?と思うが。

 しかし、難点が一つ。

 ゲームしてると、FFがやりたくなる・・・!!!

 ちなみに友人はFF9がやりたい!!と悶絶してるが、シロネコはFF10がやりたくて仕方ない。
 ううむ・・・ソフトもって無い(プレイはしたが、姉からの借り物だった)し、HDバージョンの噂も聞くし、どうしたもんだか・・・??

 最近、こんな感じで、昔やったゲームを遊びたくて仕方ないシロネコです。

2012/03/07(水) なんだかんだ
 と言いつつ、テイルズオブ(略)ツインブレイブ、しっかりコミカルシナリオ攻略中!!全員は面倒臭い(ゴメン)が、気になるキャラだけ端からクリアしていってますvv

 まあ、なんていうか、お馬鹿よね(褒め言葉)

 本編中では決して見られない、キャラクターのお馬鹿っぷりをご覧下さい!!という感じで・・・(笑)

 そう言えば明日は新作発売日ですな!!シロネコさんも買うよ!!

 トロとクロのためだけに!!

 クリア出来るかどうかも解らん格闘ゲームを!!

 ・・・ガチャ押しでしか格ゲークリア出来ないヘタレのくせに、何と言う無謀な・・・。

2012/03/06(火) またやった・・・
 お昼頃、足元を見て

 あ・・・この靴、かたっぽ捨てようと思ってたやつだ。

 て気付いた本日のシロネコでした。

 またやってもた・・・!!

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.