ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/19 そろそろ
2017/01/12 結局。。。
2017/01/10 閉店から
2017/01/07 誰だお前!?
2017/01/06 サモンナイト6

直接移動: 20171 月  201612 11 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2012/03/05(月) テイルズオブシンフォニア
 テイルズオブシンフォニアアニメOVAの続きがいつの間にか発売されてた!!・・・ので、さっそく買って見たよ!!

 いよいよ世界統合!!

 ラストスパートって感じで、テンション高くなりますねー!!しかも、ゲーム本編ではあまり語られてない古代大戦辺りも色々見られて面白いですわぁ〜vvv

 特にOPアニメの親子が泣ける・・・!!

 ちっこいロイドが無邪気で、おとーさんも幸せそうで、こんな親子の様子をもっと見てみたかったよ(泣)
 てか、本編も2度見するくらい面白かったけど、なんつかOPとED良すぎ。歌もイイ。CD欲しい。EDだけは特典のサントラに入ってたんだがOPが・・・。

 って、思わずアマ○ンでポチりそうになったよ。

 落ち着け。シロネコ!!給料前で金ないぞ!!と、我に帰ってポチるのは阻止出来たが、いつまで持つ事やら・・・(遠い目)

 話は変わりますが、テイルズオブ(略)ツインブレイブ、シリアスストーリーだけは全クリしました!!残ってるコミカルシナリオは、時間のある時に、気になる分だけやろうかと♪

 つか、すでに何人分かはクリア済みなんだが、皆、お馬鹿で楽しいよ・・・(笑)アスベルなんか、ついにどうでもイイモノ護り始めるし。

 なにはともあれ、もうちょっとやってみて、満足したらクリアって事にするよ!!

2012/03/04(日) テイルズオブザヒーローズツインブレイブー
 改めて正式名称書いてみると、半端なく長えな!?などと、いつものツッコミ入れつつ、ようやくキャラが全員集合しそうですー。

 取り合えず、シリアスストーリーを全員分クリアしたら、一応クリアって事でイイかなー??なんて思っているシロネコです。

 コメディシナリオなんて、所詮、オマケですよ!!

 にしても、やっぱり操作キャラによっては、使い易かったり使い辛かったりしますよね??
 と言う訳で、シロネコがプレイして感じたところの使い難いキャラワースト3発表!!

 3位 ゼロス(シンフォニア)
 2位 リッド(エターニア)
 1位 シング(ハーツ)

 戦闘でランクはノーマル、5ステージでも滅多に死なないのに、彼らはそれぞれ1回ずつくらい死んだよ・・・よく解らんが使い難くて苦労した。

 そしてシロネコさんの個人的感想による最強キャラ

 シェリア(グレイセス)

 武器が投げナイフで射程があって、放射状に3方向の攻撃範囲があって、しかも射出速度が忍者並に速い!!さらに術技は範囲に効果のある物が多くて、多勢の敵を相手にし易い!!

 主人公アスベル、形無しであります!!

 途中、ガイシナリオの時と同じく、シェリアで2ステージくらい一人で戦ったけど、全然苦戦しませんでした!!っていうか、むしろ楽勝!?

 「護りたい」が口癖のアスベルですが、

 むしろお前が護られている・・・

 そんな気がしてならないシロネコでした。

2012/03/03(土) いかれた・・・
 お家のパソコンのマウスがイカレタ・・・。いや、前から調子は良くなかったんだけどね。使えたり使えなかったりしてたんたが、どうやらもう限界らしい。ううむ。

 そんな訳で、今、マウス代わりにペンタブレット使ってたり。

 ・・・使い難い(当たり前だろ)

 その内、新しいマウス買いに行くわ。っていうか、一回、パソコン自体もメンテ出した方がイイかなぁ??とは思ってたりする。

 壊れる前に、な・・・。

 そう言えば今日は女の子の日でしたね。夜、遊びに来た友人が、ひな祭り仕様のケーキを買って来てくれましたよvvvひゃっはーvvvひな祭りのお祝いだぜ!!

 ケーキは凄く美味かった(友人よありがとう!!)が、しみじみと自分の年を考えて、

 ひな祭りの主役はとっくに通り越しましたなぁ

 などと今更ながらに痛感する本日のシロネコでした。

2012/03/02(金) ペルソナ2罰
 がPSPに移植されたんだから罰はー!?と、ことある毎にぼやいていたシロネコですが、

 ついにキターーーー!!!

 5月ですってvvうわぁvvVITA版ペルソナ4の前かよーvvvアトラスったら、ブーストかけてきたわぁvvv
 しかも元アトラスのシナリオライター里見直さん新規シナリオ書いてるんですってー!!

 ヤターーーーッッ!!!

 罪の時には評判が良ろしくなかったロード時間についても、今回、頑張って改善してくれるらしいし・・・これはもう言う事なし!!じゃなくって!?

 後は新作が発表されればなぁ・・・

 いや、世界樹じゃなくて、メガテンとかペルソナとかデビルサマナーとかな・・・??そこら辺の

 アトラス真骨頂な新作プリーズ!!

 そう願っているのはきっとシロネコだけじゃないはず。

2012/03/01(木) 3月ですわよー
 もう3月・・・だというのに、ここに至るまでクリア出来たゲーム

 0本・・・!!!

 0本!!!

 何やってんだかシロネコ??ていうか、本気で去年頑張り過ぎたのか、ゲームする気が起きない・・・。

 つか、寝てばっかりいるよ!!

 ゲームどころか、お部屋に帰って何かするという気になれない日々を送っております。なんという無気力っぷり!?でも、春だし寒いし布団温かいし、寝てるの楽でいいよね!!

 って、駄目な人生まっしぐらだよ!!!

 まあ、それはそれとして一応、テイルズはまだ頑張ってますよー。ついさっき、ラタトスクのエミル編をクリアしたところー。
 
 苦戦したが。

 ・・・ここまでノーマルで、そこまで苦戦した事とかないし、雑魚戦でHP削られる事もそうそう無かったんだが・・・

 エミルが弱いのか、雑魚が異様に硬かったのか??

 たぶん後者だと思われ。
 えらく硬い雑魚に囲まれ、ガンガンHP削られ、危うく死にそうになったから、キー雑魚だけ倒してボス戦に行っちゃった・・・。てへvv

 だってアイテムも落ちてねえんだもん。

 プレイしてて思ったが、主役キャラと展開によっては、結構、苦戦するな、このゲーム??アビスでガイ主役の時なんか、ほぼ1人で戦ってたし。

 まあ、バーサスよか、よほど面白いから良いんだけど。

 いや、訂正。バーサスもストーリーは凄く面白そうだった・・・シロネコがヘッポコ過ぎて、全然、勝てないからつまんなかっただけで・・・。

 今、やったら、少しは勝てるかしら??と、バーサスの方も気になり始めたシロネコです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.