ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年10月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/19 そろそろ
2017/01/12 結局。。。
2017/01/10 閉店から
2017/01/07 誰だお前!?
2017/01/06 サモンナイト6

直接移動: 20171 月  201612 11 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2013/10/24(木) 急に
 急にやりたくなってデジタルデビルサーガをPS3でプレイ!!

 HDMIケーブルだと、やっぱり綺麗になるんだなーvvと、今更ながらに感心してたり。

 こんな事ならPS2もHDMIケーブル買っておけば良かったなぁ。
いや、共通してるはずだから、PS3からすっこ抜いてPS2に繋げば良いだけなんだけども。

 そんな訳で、若干綺麗に見える画面を楽しみながらプレイしてますよ。さすがに色々細かい事は忘れちゃってるが・・・

 最初のボスの弱点くらいは覚えてたよ!!

 やり込んだからね・・・

2013/10/21(月) 久し振りに
 マインド・ゼロをプレイして、ダンジョン2層目で全滅した。

 ・・・相変わらず戦闘が厳しいな・・・

 なんつーかスキルの威力が貧弱というか、弱点属性で攻撃してるはずなのに、さほどダメージが変わらない気がすんだよね。

 スキルすら自分で何とかしなくちゃならんから、その点が辛いのかも知れん・・・もしくは、魔法に特化したキャラ以外の攻撃力がショボいだけなのか・・・

 全滅すると続ける意欲が削られるんだよな・・・ここまでプレイしたんだから、きちんとクリアしたいのはしたいんだけど。

 年内にクリア出来るとイイなぁ。

2013/10/18(金) せっかくなので
 お布施とばかりに真・女神転生4のダウンロードコンテンツをいくつか買ったったvvv

 アトラスのためならエーンヤコーラですよ!?

 なので早いとこ新作のお話を聞かせて欲しいですvv
やっぱりアトラスゲーム好きだわ・・・と、メガテンで再認識した本日のシロネコでした。

 一ヶ月、楽しかったよーんvvv

2013/10/14(月) やりました!!
 主人公のレベル99(カンスト)
 プレイ時間77時間7分
 気になる総セーブ回数676回


 と言う訳で、本日、真・女神転生4をクリアしました!!

 面白かった!!!

 どんなにレベル上げても、強い仲魔を手に入れても、雑魚戦ひとつ油断できないおかげで、最後まで緊張感保ったままプレイできましたvv

 何しろ、先制されると死亡確率大きいからな・・・

 エンディングはシロネコ的にニュートラルルートでOK!!な感じでしたvvv攻略本で見た感じ、ロウもカオスも後味悪さげだもんね・・・

 後は、ほっといたクエストとか、悪魔合体とか、やり残した系をちょっとやってみるかなぁ・・・って感じ。
 次、何するか決めてないしね。

 つーか、次はゴッドイーター2かな!?って思ってたんだけど・・・時間、空きまくりだな・・・

2013/10/13(日) てへ
 蝿の王のクエストは、ルート必須クエストじゃなかったよ!!

 ソレが解った途端、スルーする事を決定したヘタレなシロネコです。いや、まあ、一応、後で頑張ってみようかとは思っているが。

 とりあえずはニュートラルルートのエンディング見なくちゃーvvってわけで、まずは天使から片付けに入りました。

 このダンジョン、方向が良く解らなくて迷う・・・

 道が、歩くとその範囲だけ出現するわ、壁がないわで、方向を判断し辛いんですよ。縮小マップ見ながら進もうとしても左右逆さになって上手く進めないし・・・

 四苦八苦しながら、なんとか辿り着きはしたが、ボスに負けちゃった。あと、もうちょっとだと思うんだけどなー。

 てか、まず最初に主人公死んだらダメだろ。

 仲魔が頑張っても限度があるし・・・こうなったら、サバトマ(仲魔召喚魔法)と回復スキル持った仲魔でも作るか??って考えたけど、万能すぎる仲魔出来たら、

 主人公いらねえんじゃね??

 なんて考えて、笑ってしまったシロネコです。

2013/10/12(土) いよいよ
 ルートも確定して、いよいよラストが近付いて来たかなー??って感じの真・女神転生4です。

 ただいま、消化試合というか、ルート必須クエストをこなしてます。いや、まあ、ついでに残ってんの全部クリアしようと頑張ってんだけど。

 しかし、これ、たぶん、最後なんじゃね?と思えるクエストで、

 蝿の王、登場!!

 ろくに戦えないうちに全滅した・・・

 とりあえずムド対策の装備買わないと、まず主人公が死んでしまうので、小遣い稼ぎと、ついでに仲魔集めをして、強い仲魔を作らないとなー。

 と言う訳で、またも街を行ったり来たりしているシロネコです。

2013/10/07(月) ううーむ
 数日前から風邪気味なのか喉がケヘケヘします。

 いかんいかん。気を付けなくてはなー。

 と言いつつ、ゲームしたいから、さっさとお布団に入るよーな事しないんだけどな。

 とりあえず、明日にでも風邪薬は買ってこよう・・・

2013/10/01(火) 夢です
 お店に進撃の巨人一番くじが届いて、

 ちょっと一回買ってみる!!とくじ引いてみたら、

 A賞当たった!!!

 わぁ、一個しかないのに、お客さんゴメーン!!!

 とか思ってる夢見た・・・なんかありそうで恐い夢でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.