ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年9月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/19 そろそろ
2017/01/12 結局。。。
2017/01/10 閉店から
2017/01/07 誰だお前!?
2017/01/06 サモンナイト6

直接移動: 20171 月  201612 11 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2013/09/28(土) 天然トラップ
 渋谷で迷子3日目くらい。

 行けるところ全部歩いたはずなのに、地図の端に映っている未踏マップに行けない・・・と、ウロウロするも結局解らず、

 姉の買物のどさくさに紛れて攻略本買って貰ったったvvv

 てへvvv

 ・・・で、ネタバレに気を付けつつ、マップを見てみると、確かに歩いてはいるが端っこまで移動してない場所に、新たな階段がある事を発見!!!

 またこのパターンか・・・!!

 天然と言うかウッカリ者というか、終始このパターンだな。
と、ちょっと自分に呆れつつ、ようやく先へ進んだシロネコです。

 次はガイア教団へ接触!!

 しかし、ここまで来て初めて気付いたんだが、今作、まともなダンジョンが無かったような・・・??

 一番の難所マップは、街マップだと思うシロネコでした。

2013/09/26(木) いけぶくろー
 ここ何日か新宿で煮詰まっておりましたが、ようやく池袋に到着できたシロネコの真・女神転生4です。

 どうでも良いですが、シロネコは東京に住んでた時、行動の基点が池袋の人だったので、駅地下通路とか東口とかゲーム内で歩いてると懐かしくなりますね。

 歩いてると位置関係が解るというか・・・

 上野とか新宿とかはサッパリなんだけど、さすがに散々歩いた池袋は『ああ、ココはあそこらへん・・・』って感じで『土地勘』が働きます。

 まあ、これこそ、こういう身近な場所が舞台になる場合が多いメガテンの特徴っすよねvvv

 と言う訳で、ストーリーとは違う所で楽しんでるシロネコでした。

2013/09/23(月) 今週は
 英雄伝説 閃の軌跡

 が出るわけで、シロネコも楽しみにしてた訳ですよーvv

 でもまだ真・女神転生4をクリアしてない・・・つーか、そういや、マインド・ゼロも途中だし、あ、サモンナイト5もか・・・。

 ・・・今年、クリアしたゲームって、今の所何本あるんだろ??

 ちょっぴり不安になって調べてみたら、一応、6本くらいはあったわ。とはいえ、そのうち2本は、クリアと言う定義が適当だし、1本はディスクの中に入ってるゲームのうち1本だけ、というのが正確なのであって・・・

 つまり、ちゃんとエンディングまでいったゲームって、

 3本しかないわー

 ・・・最近、途中までプレイして、投げ出しちゃうこと多いなー。面白く無い訳じゃないんだけどね・・・

2013/09/21(土) ううーむ
 レベル25になりました。

 で、どこへ行けばよろしいので??

 ・・・困った。本当にどこへ行けばいいのかが解らない。
とりあえずクエストでもやるかー??と思ってクエスト受けるも、肝心のその敵はどこなんです??という感じで途方に暮れてます。

 相変わらず、油断する(先制される)と、レベルがかなり下の敵にも全滅させられそうになるし・・・

 ううう・・・別の意味で攻略本欲しくなってきました。主義に反するから嫌なんだけどなー。

2013/09/17(火) どこへ
 どこ行ったらイイのか解らずに絶賛迷走中!!

 上野のボス倒して川を渡れるよーになったんだが、今度はどこに行けば良いんじゃい!?と解らなくなりましたよ、

 真・女神転生4

 メガネコさんから目的地だけ聞き出して、さらに川を一つ越えることは出来たが、なんか妙にマップ広くてさらに迷走。

 ザコ戦は油断しなきゃ負けないが、異様に経験値多くて、

 ひょっとしてココは、もっとレベル上げて来ないとダメなのでは!?

 と不安になっております。ううーむ。

2013/09/14(土) 早起き
 今日は朝7時に開店するため、朝5時半に起きて6時半にはお店へ行ってたシロネコです。

 朝寝坊したら大変!!と思ってたせいか、夜中何度も起きてしまい、完全に寝不足・・・あくび止まんねえ。頭がボーとする。そんな状態で何とか朝の任務をクリア!!

 本来お休みなので、朝シフトが出勤後は、いつもの姉とお昼ご飯。で、限界来て2時頃に昼寝して・・・

 目が覚めたら7時・・・

 ・・・やっぱり人間、睡眠はきちんと取らなきゃダメですね。と、しみじみ実感した本日のシロネコです。

2013/09/11(水) すでに
 すでに何回死んだかわかんねえけど、面白く遊んでおりますよ、真・女神転生4!!

 たまに主人公無しで、仲魔だけで戦闘に勝ったりしています。

 てか、お前が一番に死んでんじゃねえよ!?

 ザコ戦も油断がなりません。先制されると1・2層辺りのザコにも仲魔がやられます。まあ、まだろくに合体してないし、仲魔が弱いだけなのかも知れませんが・・・

 とりあえず全滅したら休憩タイムと言う感じで、細々と休みながらプレイしてるよ!!

 プレイヤーに優しいね!!(←違う)

2013/09/10(火) 始めました
 遅ればせながら・・・

 真・女神転生4

 始めました。
 そして開始30分すでに3回は全滅している有様です。
てか、つい今、5・6回目くらいの全滅・・・

 開始して、まだ2時間くらいなんですけど。

 いつも以上に死にまくりだな!?

 ただいまレベル8。連続でボコられたボスはレベル10みたいなんで、もう一回レベル上げと仲魔集め行ってくるわ。

2013/09/09(月) チカレタ
 昨日は県外の結婚式に出席。

 日帰り往復6時間のバスの旅は、それだけでへとへとになるくらい疲れたよ!!

 バスの運転手さんも、本当にお疲れ!!

 今日はお休み貰ってたので、朝、姉に連れて帰って貰ったんだが、朝飯後に食べてた小梅ちゃんのお陰で、

 またしても歯が取れた・・・!!

 今度は左の上。速攻、歯医者行って付け直してもらったよ。やっぱり歯にくっつく系は控えたほうがイイね・・・

2013/09/07(土) キャプテンハーロック
 劇場版キャプテンハーロック見てきたよーvvv

 何故か3Dで。

 ・・・いや、2Dが午後からしかやってなくてな・・・
と言う訳で、またしても鼻の痛みを堪えながらの鑑賞となった訳だが、これが思っていた以上に、

 面白かったんだよvvv

 アニメ版とは設定が異なりすぎるから、本当にここだけのハーロックとして見た方がイイとは思うが、本当に何と言うか、人間くさいハーロックでなぁ・・・

 敵方もいい味出してましたわ。
 メインキャラであるヤマの兄とか、最初『松本キャラにしては、こんな事で怒るとか恨むとか珍しいな??』なんて思ってたが、実はやっぱり松本キャラらしい真の理由で弟を恨んでおったと解ったし。

 ラストの花ではちっとウルッときた!!
 ありきたりと言ってしまえば、それまでなんだろうけども!!

 と言う訳で、シロネコは久々にもう一回見たい!!と思っちゃったので、今度友人誘って見に行こうと思ってます!!

 今度は2Dで!!

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.