ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/19 そろそろ
2017/01/12 結局。。。
2017/01/10 閉店から
2017/01/07 誰だお前!?
2017/01/06 サモンナイト6

直接移動: 20171 月  201612 11 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2015/01/31(土) テイルズ ネタバレ日記10
 本作でおそらく、最大の謎が解明…!?

 すんごい展開来たーーー!!!

 って訳で、大コーフンのシロネコです。
 …いやあ、そう来たか…つか、まだちょっと残ってる疑問が気になって、今晩ちゃんと眠れるかなぁ??

 あと、ラストがどうなるか、最悪の場合が気になって、今から凄い心配っす。できる事なら、良かった…!!と言えるエンディングであれ!!!エクシリア2の二の舞は嫌。

 何はともあれ、ここまで来たらエンディングは近い…!?

 しかし、色々と気になる問題も残ってるんで、さーて、どうしたもんかと考え中のシロネコでした。

2015/01/30(金) テイルズ ネタバレ日記9
 嫌な予感は正しかったよ。

 と言う訳で、四大の秘力を手に、最大の敵の正体に迫る…!?

 どうでも良いけどネタバレ日記のjヤ違えてたわ。…後で修正しとこ。つーか、こんだけ連続で日記書いてんの、この旧日記の方では珍しいんじゃね??

 いつもこのくらい真面目に書けよ…

 そう言えば、今作プレイ中、初めて6万Gとかお金貯まってて、やったー!!これで何でも買えるじゃんvなどと、セレブな事言ってたんだけど、新しい街を発見して買い物したら、まだ全品買ってないのに、

 お財布スッカラカンに…

 途端に貧乏生活逆戻りの導師様御一行です。

2015/01/29(木) テイルズ ネタバレ日記8
 寄り道三昧。

 特にストーリーには関係なさそうなダンジョン(遺跡)を巡っていたでござるの巻。

 入口でセーブもしたし、ちょっと覗いてみて面倒だったらロードしてやり直せばいいか〜などと、軽ーい気持ちで臨んだのに、

 宝箱で1万ガルド手に入れたら、途端に、生きて戻らねば…!!と使命に燃えたシロネコです。

 今回初万越えてお金持ってる幸せ…v

 ついでに、今まで領域が邪魔をして行けなかった場所にチャレンジ。広ーい砂漠マップに出て、うわあ…踏破すんの大変そう&何があるか楽しみvという所で本日は時間切れ。

 本筋は、帽子の話が進みそうな気配です。こっちも気にはなるが…なんとなく嫌な予感もするので、先に寄り道しちゃっておく。

 他に町とかあるのかな〜あると良いなぁ〜

2015/01/28(水) テイルズ ネタバレ日記7
 最初の国に戻る用事が出来たよ。

 色々取り損ねてた宝箱とかあるし、あっちが今、どうなってるか気になってたから、ちょうど良いか。と思って、そこへ向かう事の出来る森とやらを探して歩いてたんだが、

 次の試練の場を発見してしまった。

 ここじゃない…いや、まあ、ここにも用事があるから結果オーライなんだけど。

 しかし、直前のボス戦でアイテム使い切ってるのを忘れてたから、一回街に帰らなきゃなぁ…と、セーブ間移動(要お金)して街に帰ったシロネコ。
 アイテム補充して、さーて、試練の場に帰るか…と思ったら、

 お金が無かったでござる。

 気を取り直して、お金を作って…って、そういや、今回、シロネコは物を売っていません。

 何ひとつ。

 不要(良い物手に入れたら)になったら、さっさと売る、のがいつものシロネコなんですが…今回は武器や装備の融合システムもあるから…と、気付いたらここまで何も売らないという偉業を達成。

 そのせいで金がないのか…!!!

 そう言えば、旅の資金にしなさいと言われ、ジイジに持たされたキセルも、そのまま持ってたシロネコです。

2015/01/27(火) テイルズ ネタバレ日記6
 導師の試練、頑張れー!!

 と言う訳で、四大の力を借りる(?)ために、導師の試練とやらにチャレンジの巻ですよ!!

 割とテイルズいつものパターンでお馴染みですが。

 ここに来てようやく、そういや、今作、四大精霊の存在、聞かんかったな!?と気が付いたシロネコです。ウッカリ失念してた。
 教会での話だと、四大の他に、もう一柱居るみたいだが…?今回、それらの名前が全ていつもと異なるので解らんが、マクスウェルなのか…な??

 まあ、四大の残していった力を借りる、だけで、存在そのものが出てくる事はなさそうだが。

 とにかく火の試練は終了!!

 ぼちぼち戦闘が厳しいし、スルーしてきたスキルとか、真剣に覚えて活用すべきかなぁ、と重い腰を上げる気になってきました。

 って、まだ覚えてなかったのか…

 いや、つい面倒なんでな。

2015/01/26(月) テイルズ ネタバレ日記5
 OPに出てた騎士っぽい人出てきた。

 登場時はなんか、良い騎士っぽくて、人も良さそうだなぁと好印象だったんだけど、その後、馬鹿なのが判明して、

 好感度さらにアップ!!!(笑)

 帽子の人の「純粋なバカだ」というコメント、いただきです!
 そんな人からの依頼を受けて、お隣の国最大の街へ向かう事になりました。…が、その前にえらく広いフィールドマップ散策中〜

 つか寄り道基本でしょ。

 これであと、OPに出てて本編に出て来てないのは黒っぽい女の子だけか…

2015/01/25(日) テイルズ ネタバレ日記4
 テイルズオブゼスティリアのネタバレを防ぎたい人は要注意!!

 と言う訳で、プレイ開始4日目〜。
 世界に対して中立でいなければならん立場から、避けようとしていた戦争に無理矢理参加させられる事に。

 なんつーか、ムービーで無言のまま導師の力を使うスレイに、言い様のない哀しみを感じました。語りもなくそれらを伝えられるイベントは、なかなかに良い出来はないかと。

 とりあえず、姫が抜けて暗殺団が仲間に。ついでに帽子も入ってきたんで、これできっと全員揃った事になるんでしょう。
 はだか番長は…仲間にはならんのじゃないか、もしくは、今後、帽子が抜けて仲間になるかの二択かなぁ、と踏んでるんですけど、さて??

 ところで、いきなりラスボスっぽい人出て来てビックリしたわ。
恐怖に怯えているスレイ可愛いv

 アニメムービーは、いつもみたいに後で見られるようになるかのな…??

 何はともあれ、休息の時も終わり、次の目的地もハッキリしたので、心機一転頑張るぞ〜!!という、転換期であります。難儀な旅は続きそうですが。

 ところで今作、エンディングに種類はあるんでしょうかね??途中、気になる選択肢とかあったし、どうなるか楽しみだわ〜

2015/01/24(土) テイルズ ネタバレ日記3
 二つ目の町へ到着して、浄化開始!!!な訳ですが、中途、続々と登場する仲間(予定)の方々…

 傘の子が登場と思いきや、はだか番長と帽子の人も出て来て、おいおい一気に出てきたな?!とビックリ。まあ、だからっつって、いきなり仲間になる訳ねえとは思ってたが。

 とりあえず傘の子(エドナ)が仲間に。なかなかこう、色々と(性格が)難儀な子です。

 ますます賑やかになってく反面、スレイの旅の厳しさも徐々に見えてきてますよ。特に、『人ならざる力』に対する人々の奇異の目と、それらに独り耐えなくてはならない導師の宿命。

 今後、スレイが傷付かなければ良いけどなぁ…と、画面のこっち側から心配しているシロネコです。

2015/01/23(金) テイルズ ネタバレ日記2
 導師になって最初のお仕事は街の浄化!!

 と言う訳で、媒体になる器と加護をくれる天人探し。
 まず器になりそうな清らかな水、とやらを探しに町の外へ出かけたんだが、北東と言われてるのにも関わらず、素で北西に向かったシロネコです。

 …いや、その、まあ…北が良く解らなかったんで…

 ちなみに間違いに気付く前、フィールドに居た特殊っぽいモンスターに戦い挑んで瞬殺される。初めての全滅。

 なんだ、今の…!?

 エクシリアん時みたいに、なんか強敵がいるんでしょうか…??
とりあえずセーブポイントからやり直して、そいつは避けて通る事に。

 どうでも良いが、ここに来るまでフィールドやダンジョンでモンスターシンボルがやけに少ないなぁ?と思ってたんだが、間違えた方向にはそれなりにモンスター居てホッとした。

 そんで、天人探しまさかの大苦戦。
 街中に居るのかと思って隅々まで探し回る、ひょっとしてスレイの故郷から連れてくんのか?と思ってそこまで帰る、など、

 見当違いを繰り返すこと数度。

 …連れてる仲間(アリーシャ)に話しかければ、次に行くべき場所教えてくれてたんだけど…とっくに話しかけていたにも関わらず、そのことに気付くまで軽く一時間はかかったアホです。

 たぶん、製作者も考え及ばないポイントで大苦戦。

2015/01/22(木) テイルズ ネタバレ日記1
 いやあ、面白いす!!!面白すぎて止まらん!

 新日記ではあまりネタバレしそうな事は書けないんで、こっちでこっそり書いてしまうシロネコです。

 まずプレイ開始。
 OPのアニメだけご飯食べる前に見よう!!!と思ったら、まずデータインストール開始!!!…まあ、ここら辺で出鼻挫かれるのは慣れてるよ。と言う訳で7・8分後、ようやく見られる!!!

 …と思ったら本編開始しねえと無理でした。

 ああ…なんか最近、初回は本編ある程度進めないとOPアニメ流れないってパターン、普通だよね…

 で、結局、SPアニメで見た辺りまで進めたらアニメ開始!!!

 カッケエ!!なんか、歌の雰囲気がペプシCMの桃太郎シリーズっぽい!!

 ついで本編再開!!最初の町で宿屋探して迷う×2

 導師にはなりましたよ…

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.