ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/19 そろそろ
2017/01/12 結局。。。
2017/01/10 閉店から
2017/01/07 誰だお前!?
2017/01/06 サモンナイト6

直接移動: 20171 月  201612 11 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2015/11/30(月) 任侠ガンダム
 昨日のガンダム鉄血は、まさに任侠ガンダム的な…ていうか、何か色々と大人的な発言が飛び交うガンダムでしたなぁ…

 日曜の午後5時のお茶の間凍るやろ…!!!

 晴れて鉄華団はタービンズと兄弟分となった訳ですが、にしても、しかし、あの名瀬さんに、えらく気に入られたもので…オルガの青臭さが気に入ったのか??

 ミカはミカで、親分さんに気に入られて(たぶん、肝の入り方が)ガンダム無償で整備してもらえる事になったし。(あの変な整備士のおっさんは、このまま着いて来たりするのか??)

 来週は、さっそくミカがパイロットスーツ着てたが、戦闘があるのかどうなのか。ていうか、

 ちっちゃいミカが食い物に齧り付いてる姿が気になって気になって仕方ないよ!!!! 

可愛すぎるんですけど、この生き物ぉ!!!!

2015/11/22(日) 鉄血
 今日は萌え死に回でしたね!!

 ガハアッ!!!(吐血)

 ミカが落ち込んでるのも可愛かったですが、オルガが子ども扱いされて落ち込む姿超、レアものでした!!!

 いやぁ、子供らしい姿が見られて良かった!!

 というか、本当に頼りになる大人が初めて登場したよ!?名瀬、結構良い奴だった!!!ただのハーレムチャラ男かと思ってました!!

 ごめんね!!!

 役に立てなかったらオルガに見捨てられる…とおそらく本気で(たぶん、もっと小さな頃からずっと)思ってたであろうミカが、ある意味可哀想で仕方ないが…ホロリ(涙)

 予告のタカキのはしゃぎ様からも解るけど、家族、という存在は、鉄華団の子供らにとって、憧れであり、決して得られないであろう(と思われた)ものなんだろうなぁ…

2015/11/18(水) 見張りしたり
 三日月がモビルスーツのパイロットなのに、夜の見張りしたり、弁当配ったり…は、結局、

 字も読めなくて整備の手伝い出来ない、知識が無くて難しい事を考えるのも苦手だから、作戦会議に参加しても役に立たない、などの前提があって、

 そんな自分でも出来る事は何でもやる

 という考えから、主に肉体労働系の仕事を率先してやっているんだろうなぁ…と改めて思うシロネコです。

2015/11/16(月) 大苦戦
 7話のガンダムは大変苦戦を強いられておりましたなぁ。ガンダム&ミカちゃんが無敵でない部分を見せて頂きました!!

 まあ、相手が高機動型みたいだし、バルバトスは何かと不具合出まくってるみたいだから、それでもなんとかするあたり、ミカちゃんスゲエ!!って感じなんだろうけど。

 来週は戦闘無しなのかな?今回の白兵戦の様子と、テイワーズとの交渉回なんだろうけど、それはそれで楽しみでーす。

 しかし、バルバトスもグレイズ改もボロボロですな…2対1でアキヒロは良く頑張った!!!っていうか、普段、あんまり人を頼らない三日月に頼られたのが嬉しかったんでしょーか??

 それはそうと、ビスケットの反応が面白かったよ。6話での会話があるからか、オルガがミカを見た瞬間「ヤバイ!!!」と思ったらしい…(笑)

 それ、当たりだよ、ビスケット!!!

 まあ、ミカの方はオルガにプレッシャー与えてるつもりは、まったくないと思われるが。

 オルガとビスケットの間に変な亀裂が残らないと良いけどなぁ。

2015/11/08(日) ガンダム日記
 なんかガンダム鉄血の事しか書いてねえ…

 ガンダム日記か!?

 まあ、こっちの日記は、ほぼ趣味で続けてるだけだからな…シロネコの趣味日記になっても仕方ないか!?

 と言う訳で、6話です。10話までのあらすじが公開され、なんか思ったよりスロー展開で、ひょっとすると分割4クールか!?などという噂も飛び交っておりますが…

 ガンプラと関連商品の売れ行き次第だと思うの!!!

 まあ、それは置いといて…ミカ、字も読めない、書けない、難しい事考えるの苦手…という事で、今まで、そういう部分をすべてオルガに依存してきたんだな?
 今後、そういった事も自分で考え、判断するようになってきたら、オルガと対立する事態もありえそうだ…
 
 いや、対立しても別にええねんで??

 お互いへの信頼が損なわれない限りは!!!

 でもガンダムだからなぁ…そこら辺どうなるのか一抹の不安。
 なるべく最後まで兄弟の様な二人の関係が崩れない事を祈るシロネコです。

 ミカ文字が反対向いちゃう失敗を見ながら、シロネコも小学校上がってすぐに書いた自分の名前が、一文字逆になってた事を思い出しちゃったよ…!!!

 子供あるある、だよね!!!!

2015/11/06(金) マジか!!
 オルガより3〜5歳くらい下だろうか??

 と思っていた三日月の年齢が、実は一つ違いくらいでしかない、というインタビュー記事読んで、

 マジか!!!

 と、ますます萌えちゃっているシロネコです。
 …もともとチビではあったよーですが、手術の影響もあって成長に阻害が出ているのかも??とか書いてあって…

 今週の6話で、そこら辺の話とか出ないかなぁ〜なんて、楽しみにしているシロネコです。

 色々と妄想できて楽しいぞ、ガンダム鉄血!!!!

2015/11/04(水) 鉄血!!!!
 今回も面白かったガンダム鉄血5話!!!

 全25話(?)だからなのか、展開早いな!?というか、もう宇宙か!もっと地上でのドンパチ見たかった気もするが、宇宙戦闘も格好良かったからまあよし!!!

 ミカが夜間の見張りをやってる事については、貴重なパイロットを使うのか!?という意見が多いようだが…どっちかというと、ミカが特別扱いを嫌ってるのでは??と思うシロネコです。

 何より仲間を大事に想ってる子ですし…案外、自分から見張りを引き受けたのかも、と推察します。
 それでも一応、パイロット分の優遇として、外回りじゃなくて基地内からの見張りだった、んじゃないかなぁ〜と。

 まあ、妄想込々ですが。

 しかし、トドさんを残しておいたのは何か理由があるのか??
 何か考えがあって泳がせていた、のなら解るが、そうでないならどうしたって謎ですよなぁ〜

 あと、今回の宇宙戦でメイス失くしたのでは…??と心配中。何本も予備があるならアレだが、1本しかないならさすがに回収は無理だろうと…

 宇宙空間でぶん投げたもんを、そうそう簡単に回収できる気がしませんよ!?

 それはそうと、戦闘終了後のミカの問い掛け「皆は無事??」駆け寄ってきたヒロイン二人が入っていないよーな気がするのはシロネコだけでしょうか…

 なんとなくミカの心の声「お前らは見てりゃ無事って解るわ」が聞こえた気がするシロネコです。

2015/11/03(火) 4話補足
 他人には厳しいミカ、と前回の日記で書いたが、友人の「火星の治安を考えたら、あの反応もおかしくないかも…」という指摘に、そういう考え方も有りか!!と思い直したシロネコです。

 まあ、人身売買もあるよーな世界だかんね…車で轢いたふりして誘拐とか、助け起こすふりをして連れ去る、とか、冗談でなく有りそうですもんね。

 特に、ミカとか、子供の頃の生活考えたら、あの場面でカッとなったり、過剰な反応見せたりするのは、むしろ自然なんじゃないか?と…

 ああ〜やっぱり面白えなぁ!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.