Herbata
シンプルライフ in ポーランド
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2012/11/04 ブログ引越し
2012/10/16 授業&収穫
2012/10/07 チェス
2012/09/29 10年
2012/09/23 チェコ

直接移動: 201211 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/05/10(火) 手作りシンプル生活
ちょっとしっかりめでおしゃれなノートが欲しくて、きのう街まで探しに行きました。まずは画材などが売っているお店へ。
かなり厚めの紙で、イメージとはほど遠いクロッキーブックが1種類だけ。
次は文房具屋さんへ。ここでも種類はほとんどない上、イメージとはかなりかけ離れたものばかり…。
日本では選べるほど種類があり、当たり前のようにお店に並んでいるものが、こっちではなかなか手に入りません。
もともと物欲はあまりないし、あるもので手作りすることは好きだし、こっちの生活にもだいぶん慣れた分ふだんあまり不便を感じることもないけれど、時々無性に日本のお店が懐かしくなります。
文房具屋さんとか雑貨屋さんとか本屋さん。のんびり見てみたいなー。

というわけで、私の手作りシンプル生活は、ますます磨きがかかってます。(せざるを得ない…とも言える?)

→これは日本で買ってきたクロッキーブック。こういうシンプルなものが欲しいのに…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.