Herbata
シンプルライフ in ポーランド
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2012/11/04 ブログ引越し
2012/10/16 授業&収穫
2012/10/07 チェス
2012/09/29 10年
2012/09/23 チェコ

直接移動: 201211 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/09/07(水) のんびりしてるのに
今朝は早起きして、近所の病院に血液と尿の検査に行ってきました。
ここの看護婦さん、すごく人当たりがよくておしゃべり大好きな人なのですが、今日も顔を見るなり、「まぁ!元気にしてた?どうしてるかなーって気になってたのよ。」と喜んでくれました。血液をとってもらいながら、近況をちょっとおしゃべり。

というわけで、朝から気分よく帰ってきた私ですが、その後が続かず。インターネットしたり、テレビをぼーっと見たりと、これといったことは何もせずぼけーっと過ごしている今日です。
なのに、こんな私もピオトルに言わせると「働きすぎ」「動きすぎ」らしい…。何かと「休め休め」とうるさい最近のピオトル。
10月になって仕事が始まったら何言われるやら…。不安です。
「すごいのんびりしてるからお願いだから心配しないで!」と主張する毎日です(苦笑)。

→ベランダでとれた豆。収穫したのはほんのちょっと。
何作ろうかなー。

2005/09/06(火) あせってもあせらなくても
大学の新学期を前に、いろんなことやらなきゃやらなきゃー、と何かと気持ちがあせってしまう9月です。が、今のとこけっこうのんびり。
「やることリスト」を作っては、ちっとも消えないリストにかえってあせりを感じたり、なんてこともよくあるのですが、最近は毎日ひとつでも何か前に進めばいいかな、なんてゆったり思えるようになりました。
どうせ授業が始まっちゃったらばたばたとしてしまうのは同じ。
今からあせってもあせらなくてもきっとできることは同じだし。

今日のお昼はピオトル担当。
ヘモグロビンたっぷりの、私の大好物です。
→これは先日作ったトマトのツナミント焼き。まだオーブンで焼く前のものです。

2005/09/04(日) 植物園へ
おとといは、教え子ヤレックが働いている植物園に、ピオトルといっしょに行ってきました。ここは動物も鳥もいる植物園です。
→放し飼いされているコウノトリ。
秋になったら暖かいアフリカに飛来してしまうコウノトリですが、ここにいる数羽は飛び立つこともなく、普通にポーランドで冬越えするそうです。

生物学部を卒業して植物園に就職したヤレック。つきっきりでいろんな詳しい話を聞かせてくれて、普通の入園者じゃ見られないようなところまで案内してくれて、贅沢な時間を過ごしてきました。
また違う季節に、違う景色をたっぷり案内してくれるそうです。
楽しみ。

2005/09/01(木) すっきり計画
→9月に入ったのでちょっと秋らしい写真を。
これは先月市場で買ってきた、飾り用のパンプキンです。
おばけかぼちゃではなく、直径8センチの小さいもの。
ふにゃふにゃになってしまう前に、絵に描いてあげなきゃなー。

今日は本棚の整理と、CD−ROMの整理を始めてみました。
本棚の中のもの、とりあえずしばらく使いそうにないものは箱につめて地下の倉庫に。空いた空間に、山積みになっていたピオトルのラジオ関係の雑誌を入れてちょっとすっきり。
CD−ROMはかなりごちゃごちゃしてます…。
整理整頓苦手なピオトルなので、片付けはいつも私の仕事。
はぁぁ。早いとこすっきりさせたいなぁ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.