Herbata
シンプルライフ in ポーランド
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2012/11/04 ブログ引越し
2012/10/16 授業&収穫
2012/10/07 チェス
2012/09/29 10年
2012/09/23 チェコ

直接移動: 201211 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/02/28(火) プレゼント
「しょうこががんばってるから、何かプレゼントしてあげたいけど何がいい?」とピオトル。思わず「ビールとチョコレート!」と答えてしまった私です。
ビールはもちろんのこと、おっぱいが張りやすくって大変な思いをしている今の私にはチョコレートも厳禁。
そう、叶わぬ夢です、今んとこ。
で、それからわーいプレゼントプレゼント、何がいいかなー、とずーっと考えているんだけど、物欲があんまりないので何ひとつ思いつかない…。
「日本食レストランでお寿司」とか、「イタリアンレストランでティラミス」とか、結局思いつくものといえば食べ物ばかり(苦笑)。
どっちみち外食なんてまだまだできそうにもないし。
うーん、何がいいかなぁ。

→散歩のひとこま。パンくずをあげるのが日課です。

2006/02/23(木) 少しずつ
まだまだリズムができたとは言えない毎日だけど、自分の中でリズムをつけるためにも、ピオトルがいてくれる時に限って、少しずつ家庭教師を始めることにしました。
とりあえず今週から2人。
来週から、また少しずつ増えていく予定です。
ピオトルの協力あってのことだけど、私にとってもいい気分転換になりそう。
無理のない程度に、少しずつがんばっていくつもりです。

今日は初めての予防注射に。
びーーっと泣いたかと思うと、ころっと泣き止んで、かなりいい子のちびちゃんでした。

→紫陽花好きの私に、と友だちからのプレゼント。
冬の紫陽花なんて初めて。

2006/02/19(日) 少年よ、大志を抱け
1週間また研修に出かけていたピオトルですが、帰ってきたらちびちゃんが大きくなってるのにびっくり。
1週間でそんなに変化があるんですねー。
1日中べったりの私には味わえない感覚。

→散歩に行く前の1枚。
「少年よ、大志を抱け」って感じです。
いっちょまえのかっこしてますが、まだまだ服に着られてます(^^)。実は腕の部分に手は入っていない状態。
でも、どんどんどんどん大きくなって、あっという間に服もちっちゃくなっていくんだろうなぁ。

2006/02/12(日) おめでとう!
今日はピオトルの誕生日。
起きてから2時間後、日めくりカレンダーをめくるまで忘れてました…。
ちなみに今日は私の名前の日。
ポーランドでは誕生日と同じように、自分の名前の日というのがあります。
365日全部に今日は「○○さんの日」というのが決まっているのだけど、もちろん私の名前なんかあるわけはなく、3年前から勝手に2月12日にして、私もいっしょにお祝いしてもらってます。

毎年2月は家族を呼んでホームパーティーをするんだけど、今年はやっぱり余裕がないかなー。
また改めてということで、無理はやめようっと。

→ちびちゃんどアップ。
もっとかっこいい写真載せて〜って言われそうだけど。

2006/02/08(水) 大変だったー
きのうの朝から今朝にかけてピオトル仕事で1人だったのだけど、朝から夕方までちびちゃん全然離してくれなくて、それはそれは大変でした。
食事や洗濯はなんとかのんびりペースでできるけど、ブレンディーを散歩に連れていくのが一苦労。
それでもなんとかいいタイミングでささーっと散歩に行き、帰ってきたらいい子しててあ〜よかった〜、なんてホッとした瞬間に泣き出したりして。
散歩好きで何時間でも走りまわってられるブレンディーだけど、きのうはうちを出てすぐにおしっこもうんちもしてくれて、聞き分けよくてほんとに助かりました。
ほんとに、5分とか10分とかの細切れ時間がとっても貴重な毎日。

今日はきのうとはうって変わって、比較的よく寝てくれてます。
なんて書いたら、また泣き出しちゃった…。

→うつぶせだとけっこうよく寝るちびちゃんです。
このかっこうだと、あんまり目が離せないのだけど。

2006/02/07(火) 久々ケーキ作り
ちょっと余裕が出てきたような、そうでもないような…そんな毎日。
ま、1ヶ月前に比べたら、きっとちょっとは前進してるのかな。

→久しぶりに、日本のレシピでチーズケーキを焼きました。
バナナチーズタルト。日本らしい、上品な味です。
別にお客さんというわけでもなかったんだけど、ピオトルがクリームチーズを大量に買ってきたので、何か作らなきゃ、ということで。
こっちにはいわゆる日本のようなクリームチーズがほとんどなくて、固まった状態の白チーズ(?)が主流。
で、前々から「日本みたいなああいうクリームチーズがほしいのに〜」とよく嘆いていたら、先日お店で見つけて喜んで買ってきたくれたピオトルです。
うれしいけど、相変わらず全然寝てくれないちびちゃんなので、ケーキ作りは一苦労…。何もこんな時に買ってこなくても…。

それでもまだまだたくさんあるクリームチーズ。
もうすぐピオトルの誕生日、ブレンディーの誕生日、バレンタインと立て続けに来るので、またがんばって作ってみようかな。
ちびちゃん、いい子しててね〜。

2006/02/03(金) 初散歩
ちびちゃん誕生から1ヶ月。
寒さが緩んだこともあって、今日は3人+1匹で初散歩に行ってきました。
私にとっても久々の散歩です。
ちなみに今日の気温は2度ちょっと。
マイナス10何度という気温に慣れているまわりの人たちは、口をそろえて「暖かーい」というけど、部屋のぬくぬく気温にすっかり慣れてしまった私にとっては、かなりの寒さでした…。
すっかり忘れてた、この寒さ!といった感じです。

きのう、今日とおっぱい飲むのがかなり上手になってきて、ちょっとまとめて寝てくれるし、だいぶん楽になったかも。
この調子でいってくれるといいなー。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.