Herbata
シンプルライフ in ポーランド
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2012/11/04 ブログ引越し
2012/10/16 授業&収穫
2012/10/07 チェス
2012/09/29 10年
2012/09/23 チェコ

直接移動: 201211 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/07/30(日) いつもの夏
病み上がりだったのと、あまりの暑さでついついうちにこもりがちだったのですが、数日前からちょこちょこと出かけるようになりました。

きのうは湖へ。
ここは以前からキャンプに行ったりするところです。
人がたくさん集まる場所からちょっと離れたとこなので、ほとんど貸切状態。
水好きブレンディーははしゃぎまくり。ちびちゃんは初めての湖にちょっとおっかなびっくりでした。
ちょっとのんびりして、その後は友だちのうちでバーベキュー。
この友だち、夏の間だけ森の中の隠れ家のような所に住んでいます。たくさんの花に囲まれた素朴で素敵なおうち。
日本の話などしながら、のんびりしてきました。

ようやく、いつもの夏が戻ってきたって感じです。

2006/07/24(月) ホットプレート
非日常の日々から、少しずつ普通の毎日に戻りつつあります。
ちびちゃんもなんだか一段とパワーアップしたようで、よく笑ってよく泣いて、元気いっぱい。
あんまりにも動きまくるので、ますます目が離せなくなってきました。

→今日のお昼はおこのみやき。
適当レシピなので、粉がちょっと多めになっちゃったけど。

日本で食べた焼肉がよっぽど気に入ったらしく、帰ってからさっそくホットプレートを買ったピオトル。(ホットプレート、こちらではあんまりメジャーじゃありません。)
で、今日さっそく使ってみたというわけ。

やっぱりテーブルでこうやって焼けるのはいいなー。
お客さんが来たときに重宝しそうです。

2006/07/19(水) 久々の我が家
無事にポーランドまで帰ってきました。
帰りの飛行機では、比較的よく飲んでよく寝てくれて、行き以上にいい子だったちびちゃん。ここまでは楽勝だったのですが…。

それから試練の日々が待ってました。
ちびちゃんの時差ぼけで、夜ちっとも寝させてもらえなかった2日間。で、それもようやく落ち着いたかな、と思った3日目、いきなり大量に吐き出してびっくり。
ちびちゃんロタウイルスにやられて、結局5日間入院でした。
おまけにずっとつきっきりだった私も感染して、きのうはふらふら状態。いやぁ…大変でした。

ようやくうちに帰って来れた今日。
洗濯物の山と、台所の洗い物の山と、まだ片づいてないスーツケースの荷物に囲まれながらも、やっぱりほっと一息です。
やっとでベッドでのびのび寝れるー、とそんなことがとっても幸せに感じる今日です。

→これは帰りの飛行機の中。
この時はまだパワー全開だったのだけど。

2006/07/03(月) フォーゲルパーク
あっという間にもう7月。
日本滞在も残すところ10日になってしまいました。

梅雨真っ只中だというのに、天気にもずいぶん恵まれ、ちびちゃんも毎日いろんな経験してます。
きのうは、ふれあいバードパーク「松江フォーゲルパーク」に行ってきました。
ここはふくろうショーを見たり、鳥に直接えさをあげたりすることができるのだけど、園内の花も見事で、予想以上に素敵な空間。
たっぷり2時間半、鳥と花を満喫して帰ってきました。
0歳の記憶なんてなくなっちゃうんだろうけど、たぶん心の深い深いところに、何かが残っていくんだろうな。

後ちょっと、日本でいろんな経験させてあげたいな、と思います。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.