Herbata
シンプルライフ in ポーランド
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2012/11/04 ブログ引越し
2012/10/16 授業&収穫
2012/10/07 チェス
2012/09/29 10年
2012/09/23 チェコ

直接移動: 201211 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2007/08/20(月) 暑い…
覚悟はしていたけど、さすが日本の夏。暑いです…。
パソコンがある場所はほとんどクーラーが効かないので、なかなか座る気にもなれず。(プラスパソコンしてたら必ず邪魔が入るし…)で、またまたこんなに間があいてしまいました。

こんなに暑くても、ちびちゃんはひたすら走りまくってます。
ほんと、スポーツ選手顔負けのトレーニングといった感じ。
朝5時から起きてるのに、何なんだろう、このエネルギー。

→先週は、子育て支援センターに行ってきました。
すごい勢いで大声出しながら走りまくる3歳半のお兄ちゃんに圧倒されて、なんだかずいぶんおとなしくなってたちびちゃんです。
おもしろかったー。
それにしても、数々の手作りおもちゃに感動。
いろいろアイデアもらって、何か作りたい熱がふつふつと沸いてます。

2007/08/08(水) イングリッシュガーデン
きのうはおばあちゃんといっしょに、帰ってきてから3度目のイングリッシュガーデンへ。
ほとんど人がいなくて、一面宍道湖が見える展望室はほぼ貸切状態。おにぎり食べたりお茶を飲んだりしながら、のんびりしてきました。
中で涼んでからは、庭園の散歩。
最初は噴水が気になってたちびちゃんですが、おばあちゃんといっしょに、いろんな花を見ながらいい子して歩いてました。
ところでちびちゃん、花のことを「きー」といいます。
どうも、花を見ながら「きれいだねー。」と言うのがいっしょになって、お花=きー、ということらしい。
それにしても、最近はどんどん言葉が出てきて、ますますおもしろい毎日です。

2007/08/06(月) 初めての花火
この週末は、松江水郷祭でした。 
松江で見る9年ぶりの花火。今回の帰省の楽しみの1つです。
土曜日は、友だちとちびちゃんと3人で、宍道湖沿いのベストスポットへ。人もまばらで優雅に観覧。
…の予定が、最初の花火の「ばぁぁぁーん!」ってものすごい音にびっくりして飛び上がって私にしがみついてきたちびちゃん。
(飛び上がるほどびっくりするって状態、目の当たりにしました。)
結局、終わるまでの15分間、ずっと下を向いてがしーっとしがみついてました…。びっくり。

2日目は1時間の花火大会。
きのうの様子から、行くのはやめようかなぁ、どうしようかなぁ…と悩みましたが、朝から花火の写真を見ては「ばん、ばーん」とご機嫌に言ってる様子を見て、とりあえずちょっと遠くから見ることに。
結局パニックに陥ることもなく、ベビーカーに乗って1時間、じーっと見てました。よかったっ。
帰ってからも、「ぼーん、ぼーん」とご機嫌。
おかげで私も、久々の花火を楽しめました。
やっぱりいいなー、日本の夏。

→花火が始まる前の1枚。
飛行機が飛ぶのを見ながら「ひゅーん、ひゅーん」ってまだまだ余裕の時です。

2007/08/03(金) ブレンディー2号
→週末行った雑貨屋さんで、目が合ってしまったこの子。
おぉぉー、ブレンディーちゃん!

買っちゃおうかなぁ、どうしようかなぁ…なんて悩んでる隙に、友だちがこっそり買ってくれてました。
「遅くなったけど、誕生日プレゼントに」と。
ありがとうー。

茶系が入ったこの子は、ブレンディーが土にまみれて遊んだ後の姿にそっくり。何度見ても、あまりにもそっくりな姿ににやにやしてしまいます。
写真を送ったら、ピオトルもかなり気に入った様子。
連れて帰るからねー。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.