Herbata
シンプルライフ in ポーランド
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2012/11/04 ブログ引越し
2012/10/16 授業&収穫
2012/10/07 チェス
2012/09/29 10年
2012/09/23 チェコ

直接移動: 201211 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/03/25(火) イースター
この週末はイースターのお休みでした。
イースターって春のお祭りなんだけど、ここ数日は急に冷え込んで雪まで舞ってます。朝方は−4℃まで下がってました。
クリスマスの方がよっぽどあったかかったなー。
でも今年は暖冬で、あんまり冬らしい冬を満喫しなかったので、春が来る前にもう一度雪が降ってくれてかえってうれしいくらい。

→これはイースターの時に食べる野菜。
カイワレダイコンみたいな物で、サラダや卵の上にかけて食べます。
お皿の上にガーゼを敷き、そこにぱらぱらっと種をまいて水をかけると、4、5日でこんな感じに。
普通はイースターのこの時期にしか作らないけど、簡単だし栄養もあるので、この先もまた作ってみようと思ってます。
粒マスタードや、他の野菜の種でも同じようにできるはず。
いろいろやってみるつもりです。

2008/03/15(土) 犬が2匹
今週の初め、2ヶ月ぶりにブレンディーが帰ってきました。
セバは大喜び。
きゃっきゃ言いながら追いかけまわして、いい子いい子してぎゅーってしては迷惑がられてます(^^)

カロリーナの家族は、それはそれはみんなブレンディーのことすごく気に入ってて、「もう帰っちゃうの?もっと長くいてもいいのに…。この先も必要だったらいつでも預かるよ。」とまで言ってくれてます。
親戚や友だちまでもブレンディーに会いに来るほどだったらしく。
ありがたいことです。

→これはカロリーナからブレンディーへの誕生日プレゼント。
で、なぜかこの人が占領してます。
1人じゃ寝付けない子なのに、こないだなんて見ての通りそのまま寝入ってました。びっくり。
前から「犬みたい…」と思うことはしょっちゅうあったけど、まさに犬です。

2008/03/07(金) 最近のまりかちゃん
ひたすら寝ていた新生児期も終わり、最近は起きてる時間も多くなってきました。
午前中はほとんど寝ないので、ひたすら抱っこ抱っこの日々。
生まれた頃はあまりにもおとなしくて心配したほどですが、この子もかなりの甘えんぼちゃんです。
大変だけど、セバの時にそうしたように、たっぷり抱っこしてあげるつもり。後で後悔しないように。
ところで、せっかく作ったスリングですが、いまいち使えてません。
インターネットで調べながらいろいろ試してはいるんだけど…。
首が据わってからいろんな抱き方ができそうなので、この先活躍してくれるかなとは思うけど、新生児期から使えるっていうのが魅力だったんだけどなぁ。。。
誰か使ったことのある人、コツがあったら教えてくださーい。

→ブレンディーを預かってもらってるカロリーナへのプレゼントに、久々に型抜きクッキーを焼きました。
うさぎを飼っているので、うさぎの型とブレンディー型で。
いよいよ来週初めには、ブレンディーを迎えに行く予定です。

2008/03/03(月) ひな祭り
→和紙で作った我が家のお雛様。
混ぜるだけの簡単なやつですが、お昼ご飯はちらし寿司でお祝いでした。
いつかは、気軽に飾れるような、ちょっとした雛人形が欲しいなぁと思ってます。
陶器とか、ガラスとか、そんな感じのちょっと独特なもの。
いつかぴぴっとくるものに出会えるといいな、と思います。

きのう、今日とお客さん続き。
久しぶりーの友だちにも会えて、楽しいひと時でした。
ありがたいのは、みんなみんなセバのことをすごく可愛がってくれること。
お兄ちゃんになってきっと寂しい部分もあるんだろうけど、たくさんお客さんが来てくれて、遊んでもらえて、おまけにたくさんプレゼントもらえて、なんだか得してるお兄ちゃんです。

2008/03/01(土) 口癖
セバの最近の口癖。
「セバ、じぶん!」「セバ、テシ(セバも)!」

なんでもかんでも自分でやりたがり、そしてなんでもかんでもまねしたがる年頃です。
→なので、散歩に行けばベビーカーを押すのは「セバ、じぶん!」
いっしょに押そうものなら、駄々こねまくり。
ま、毎回諭してそのうち落ち着くんだけど。
時々、自分でやりたがることを止めずにほっとくと、「セバ、じぶん、できなーい」とやってきます(^^)

そして「明日は仕事に行って…」と言えば「セバ、テシしごと」
「コーヒー飲もうか」「セバ、テシ、コーヒー」
「ケーキ焼けたかチェックしてくる」「セバ、テシ、チェック」
こんな感じ。

時々やれやれ、なんて思うこともあるけど、これも成長の過程。じっくりつきあってあげなきゃなぁ。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.