Herbata
シンプルライフ in ポーランド
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2012/11/04 ブログ引越し
2012/10/16 授業&収穫
2012/10/07 チェス
2012/09/29 10年
2012/09/23 チェコ

直接移動: 201211 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/06/04(水) 入院生活
1ヶ月以上原因不明の下痢が続いていたまりかちゃん。
便の検査でバクテリアが見つかり、先週の水曜から1週間入院でした。
入院といっても、突然高熱が出て…とかではないので前日にしっかり準備できたし、何よりも他のいろんな検査でちっとも分からなかった原因がやっと分かったということで、ある意味ほっとしての入院。

実はせばも6ヶ月の時、ロタウイルスで入院しました。
あの時は日本から帰ってきた直後で、突然吐き出してびっくり。まだ時差ボケもある中、慣れない病院での付き添い生活はほんと大変でした…。
今回は病院の様子も分かっていたし、まりかちゃんも下痢以外ふつうに元気なので、穏やかにご機嫌で過ごしてて、気持ち的にはずいぶん楽。
私も1週間病院にこもりっきりでしたが、翻訳の仕事を進めたり、普段できないドイツ語の勉強をしたりと、ある意味のんびりできました。
2年前のことを看護婦さんたちも覚えててくれて、「お兄ちゃんは元気?」「日本から帰ってきた直後だったよねぇ。」なんて声かけてもらったり。
それから、たまたまベビースリングを使っているママがいて、使い方を教えてもらって仲良くなったり、なんて思いがけない収穫もありました。
そんなこんなでまあまあ気楽な入院生活でしたが、あんまりゆっくり休める環境ではないので、最後の最後に乳腺炎になってしまいましたが(泣)。
何はともあれ、まりかちゃんが元気になりひと安心です。

→同室のオリビアちゃんと。2人で仲良くお話し中。
この2人、誕生日は20日違いなのに体重は2.5kgも違ってました(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.