Herbata
シンプルライフ in ポーランド
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2012/11/04 ブログ引越し
2012/10/16 授業&収穫
2012/10/07 チェス
2012/09/29 10年
2012/09/23 チェコ

直接移動: 201211 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2009/01/18(日) 引越し
今まで住んでいたアパートを出て、もうすぐ新居に引越しします。
で、きのうから少しずつ荷物の運び出し。
本当はこの週末で完全に引越しする予定だったんだけど、実はまだ内装工事が全部終わってないので、1週間かけて少しずつ、というわけ。
でもこの週末で大きな家具やいくつかダンボールを運び出しました。
幸い引越し先は近いので何度も行き来できるし、今住んでる所にはピオトルの両親が住むことになっているので、少々物を置いてってもなんとかなるし。そういう意味では気楽な引越しです。
とはいっても何かとばたばたの日々だけど。

→クリスマス前に写真を撮りに行った時の様子。
先日は氷点下20度まで下がったポーランドだけど(3年ぶりに冬らしい冬です!)うちの中は暖炉があってぼかぼかです。

2009/01/04(日) おめでとう!
せば、3歳になりました。

ずっと暖かかったポーランドだけど、年末から氷点下になり、きのうようやく降り積もった雪。
せばが生まれた日のようです。

誕生日のパーティーは月末にあらためて、なんだけど、せっかくなのでショートケーキを焼いて、おじいちゃんおばあちゃんといっしょに小さなお祝い。
その後みんなで、3年前のちっこいせばの写真と動画を見ました。
懐かしいなぁ。。。
もう3年でもあり、まだ3年でもあり。
これからまだまだたくさんのうれしいこと、大変なことが待ってるんでしょうね。
理想の母親にはまだまだ遠いけど、同じ目線で、いっしょにいろんなことに感動できる母でありたいな、と思います。

せば、おめでとう!
ここまで元気に大きくなってくれてありがとう。

2009/01/02(金) あけましておめでとう
明けましておめでとうございます。

→例年通り、日本式にお雑煮で迎えるお正月。
いつかはちゃんとおせち料理も作ってみたいな…と思いつつ。

今年はおもちがないから、とあきらめていましたが、直前になってなんともち米が手に入りました。
以前日本人の方から譲り受けた餅つき機があるので、大晦日の夕方にお餅つき。いやぁ、便利〜。
つきたてのおもちが食べられるなんて、幸せです。

さてさて、相変わらず心身ともにバタバタしてる日々。
今年はもっとおおらかに!を目指して、今日からがんばります。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.