Herbata
シンプルライフ in ポーランド
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2012/11/04 ブログ引越し
2012/10/16 授業&収穫
2012/10/07 チェス
2012/09/29 10年
2012/09/23 チェコ

直接移動: 201211 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2009/02/27(金) ピアノ
うちを建てることが決まった時、「すぐにとは言わないけど、いつかはピアノがほしいな〜。」なんて言ってたんだけど、ピオトルの方が買う気満々で、あっという間にその願いが叶ってしまいました。
ちょうど割安で買える機会があり、実はすでに去年の秋から新居で待機していたこの電子ピアノ。クリスマスプレゼントってことで。
後期の授業も始まってなかなかゆっくり時間は取れないんだけど、「ちょっとした休憩に」と弾いて楽しんでます。
→で、もちろんこの2人も興味津々。
まりかちゃんの背伸びした姿が、なんともかわいいです。

で、もっと興味津々で練習熱心なのがピオトル!
右手、左手、両手で、♪ドレミファソラシド ドシラソファミレド♪と、ひたすら練習してます(^^)

2009/02/19(木) 片付けの日々
引越しから3週間。
今んとこ2階はまだ物置状態で、生活はほとんど1階のみ。
仕事あり、ちびたちの邪魔ありと1日にできることは限られてますが、それでもずいぶん住み心地のよくなってきた我が家です。

まだまだこれから買い揃えなきゃいけないものはいろいろありますが、今はお金がないので(^^;)「ある物をいかに有効活用するか」が基本。ま、私の得意分野ですが。

きのう、今日とキッチン、バスルームのカーテンを作りました。
やっぱり手作りの物って、それだけでなんだかうちの中が暖かくなります。
ぼちぼちとですが、これからいろいろ作っていきたいな。

→玄関の棚作り(業者の人ですが)に、興味津々の2人。

2009/02/05(木) 引越し&バースデー
お久しぶりです!
引越しから10日、ようやくインターネットがつながりましたー。

引越ししてからも階段作ったり壁塗ったりとずっと内装工事をしているし、物をしまう棚などもまだないのでダンボールがそのまま転がってる状態です。
完全に落ち着くまではまだまだしばらくかかりそうだけど、でも住み始めたら住み始めたで、徐々に快適になっていってます。

そんな引越し騒ぎの中、まりかちゃん1歳の誕生日を迎えました。
うちはブレンディーを含めて私以外みんな1月〜2月生まれなので、先週の週末はみんなまとめてのバースデーパーティー。
→市販のケーキにろうそく型のクッキーで飾りつけ。

ちょうど誕生日前後から歩き始めたまりかちゃん。
今んとこせいぜい10歩程度ですが、うれしくて楽しくてしょうがないといった感じです。
それにしても2人目はほーんと楽。
あっという間の1年でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.