Herbata
シンプルライフ in ポーランド
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2012/11/04 ブログ引越し
2012/10/16 授業&収穫
2012/10/07 チェス
2012/09/29 10年
2012/09/23 チェコ

直接移動: 201211 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2010/04/24(土) お客さん
→動物園に行ってきました。

…というのはうそで、これ、うちの庭のフェンス。
残念ながらせばは幼稚園に出かけた直後で見れなかったんだけど、この珍しいお客さんに、まりかちゃんと2人で大騒ぎでした。

一体どんなとこに住んでるんだ?って思われそうですが、人口20万の街で、うちは街の中心まで車で10分という場所。
そんな所で野生の鹿が見られるなんて、なかなかすごいでしょ?

これからまだまだ周りが拓けていくと思うけど、この自然が少しでも長い間残っていてくれたらな、と思います。

2010/04/14(水) ニュースのこと
土曜日の午前中に飛び込んできた飛行機事故のニュースは、本当に衝撃的でした。
ニュースはそのこと一色だし、今は国全体で喪に服す期間なので、あちこちで黒い紐をつけた国旗が掲げられ、旧市街広場にも市民が灯したろうそくがたくさん並んでいるのだけど、いまだに夢なんじゃないだろうか、と思ってしまうほど。
私の周りは大統領を支持していない人がほとんどだったけど、そんなことは関係なく、ただただみんなショックを受け悲しい気持ちになっています。
学校はいつも通りあるし、普通の日常ではあるけれど、なんだかいろんなことを考えさせられる日々です。

→久しぶりに刺繍をしました。ちょっと春らしい色で。

2010/04/05(月) イースター休み
ついこの間まで銀世界だったのに、なんだか急に春めいてきました。まだまだ風は冷たいけど、日に日に緑が増えていってます。
ただ今イースター休みの真っ最中。
3月後半はちょっと忙しかったので、ようやくちょっと一息です。
5日間のお休みの間に、うちの片付けやら授業準備やらいろいろしようと思ってたんだけど、あんまり思うようには進みません…。
まりかちゃん発熱で、きのうの夜は3時過ぎまでほとんど寝させてもらえず。今日は1日ボーっとしてます。とほほ。

→仲良し姉妹。
おしりの辺りがよく似てます(^^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.