Herbata
シンプルライフ in ポーランド
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2012/11/04 ブログ引越し
2012/10/16 授業&収穫
2012/10/07 チェス
2012/09/29 10年
2012/09/23 チェコ

直接移動: 201211 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2011/07/03(日) ホームステイ
きのうから3週間のホームステイプログラムで、我が家にアメリカ人の高校生の女の子が来ています。
約1ヶ月ポーランドに滞在して、ポーランド語をちょっと勉強したり、子どもたちに英語を教えたり、ポーランド国内を旅行したりといったプログラムのようです。
ここにも何度か書きましたが、私も大学時代にアメリカでホームステイをしたことがあります。偶然にもホストファミリーのお母さんは、私がステイしていた時今の私と同じ年齢でした。とってもとっても尊敬している人と、同じ年齢で同じ経験ができるんだなぁ、と思っただけですごくわくわく幸せな気分。(3週間と10ヶ月の大きな差ですが。)
英語がなかなか思うようには出てきませんが、まあなんとか会話は出来てます。3週間後にはもうちょっとスイスイ言葉が出てきてるといいなぁ。
子どもたちは、とりあえずポーランド語以外の言葉しゃべっとけーと思っているのか、時々日本語で話しかけてます(笑)。こちらも3週間後どんな感じになってるか楽しみ。
ちなみにヒラリーちゃんなんですが、まりかちゃんは「ひらりんちゃん」と呼んでます(^^)

→いつものように、全然関係ない昔の写真。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.